解決済み

近畿・天然のアサリ、ハマグリが取れるところ

  • 困ってます
  • 質問No.9609883
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (1412/1443)

近畿・天然のアサリ、ハマグリが取れるところ

GWの初日、天然 おアサリ、ハマグリが取れるところへ潮干狩りに行きたいです
どこか穴場のところありませんでしょうか
教えて下さい
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (253/1589)

須磨浦海岸。マテ貝なんかも捕れますが、屋根付きベンチと糞場のまぁ汚いこと。子連れで賑わいます。大昔はバケツに取り放題でしたが今は小袋に入れて、その分のみです。もうかなり前、20年ほど前に行ったことがあります。蛤は、絶滅危惧種なんで取れないです。探すのは楽しいッスヨ。今は行ってないので分かりません。糞場は綺麗になったみたいだけど昔はボットンで、大をすると誰かのお釣りがきました。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1412/1443)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-04-29 19:01:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2719/8354)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
近畿 潮干狩り
阪南 箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)

兵庫県たつの市 御津町新舞子潮干狩り場

その他
https://iko-yo.net/facilities?region_ids%5B%5D=5&tags%5B%5D=%E5%A4%8F%E4%BC%91%E3%81%BF&tags%5B%5D=%E6%BD%AE%E5%B9%B2%E7%8B%A9%E3%82%8A
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 97% (1412/1443)

ありがとうございました
投稿日時 - 2019-04-29 19:01:31