• 締切済み

元彼への未練を断ち切るにはどうすれば?

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

先ずは彼に依存しない事。 その為には全て削除ですね。 例えばLINEならブロック削除してしまえば、こちらからも彼からも連絡が取れません。 ツラくても苦しくても悲しくても、自分で動かなければ時間が経っても何も変わりません。 《長電話が疲れるし、食べ残しするし》とは価値観の相違ですよね。 何度か注意されました? 大好きだろうが何だろうが価値観の相違で彼には許しがたい事だった、と言う事です。

関連するQ&A

  • 元彼に未練タラタラ

    元彼に未練タラタラです。 数ヶ月前に振られました。 出会いはTwitterで、交際歴は1年です。 遠距離だったので毎日寝落ち通話、家にいる時間は常に電話を繋げているような生活を1年していました。 性格が合わないと彼に振られ1度は別れを受け入れたものの、やはり彼のいない生活は考えられなく復縁を求めたのですが彼の意思は固く今は無理と断られました。 出会いがTwitterなのでお互いのアカウントも知っています。 私と別れてから数名の女性と仲良くしているのも見ました。 女性のアカウントを覗くと毎日一緒にゲームをしていたり何時間も通話をしているようでした。 きっともう寝落ち通話もしているんだと思います。 私は出会いがネットの恋愛や遠距離が初めてなのですが、彼は慣れっこなようです。 なので私と別れたところでまたネットに入り浸り新しい女性と仲良くなり、私と同じように寝落ち通話を繰り返し恋をするんだと思います。 別れて数日でネットの女性と仲良くしている彼を見て「あぁ、あんなに溺愛してくれてたのに私たちの恋愛ってこの程度だったんだなぁ」って悲しくなりました。 私がいなくても代わりはいくらでもいるんだなぁと。 私で埋めてた毎日の寂しさ暇さを、次は他の誰かで埋めていると思うと、こいつないなーと思います。 そんな人やめとけって友達にもたくさん言われました。 わたしもこんな人やめたほうがいいって分かってます。 でもやっぱり彼といると落ち着くし別れてからも大好きだし、復縁頑張りたい自分も隅っこの方にいたりもします。 復縁を頑張ろうって何度も思いましたが、Twitterを見ると他の女性と仲良くしている、他の女性とどんどん距離が近くなっている、そんな現実を受け止めながら復縁活動をするのは私の心がもちませんでした。 近場で新しい人を探した方が将来安定だし幸せなんだろうな〜と思っても心が言うことを聞きません。 皆さんどうかこんな私に喝を入れてください。 よろしくお願いします。

  • 振られた元彼との復縁。あきらめたほうがいい?

    アラサー、女です。 半年ほど大阪と横浜で遠距離恋愛をしていた彼氏から振られてしまいました。振られた後も大阪に遊びに行き、会ってくれましたが、復縁は断られました。 復縁は断られましたが、振られた後会ってから、私との写真をラインで送信してきて「この写真の君が一番好き」とか「君がよかったら来月なんばに行こう」とか「別れたけど、毎日考えてしまう女の子」と言われたり、私と行った横浜が舞台のドラマを観てると言ってたり、なんだかんだ毎日メールのやり取りが続いています。。 これは彼が完全に私のことを友達と思っているからでしょうか?(T_T)私は彼のことが大好きなので復縁したいのですが、どうしようもできなくてつらいです。。

  • これから元彼とどうしていけばいいですか

    彼と別れて1ヶ月たちました。 別れてからもメールをしていました。 彼からの返信はありましたが返信が遅い事がほとんどになりました。 クリスマスイヴは元々会う約束をしていましたので楽しく過ごしました。 家に帰った時やっぱり戻りたいと思い電話して縋ってしまいました。 やはり今すぐは戻れないとの事でした。 次の日にデートに誘ったのですが 用事があるのでまた今度と断られてしまいました。 それから沈黙し、10日後に彼からメールが来ました。 この間行けれなかった所一緒に行こうと言われ昨日彼といってきました。 彼にお礼のメールをし、 何通かのやり取りをし 彼の返信がないまま今に至ります。 返信するような内容ではない為 返ってきてないかもしれないです。 デートの誘いがあったので 復縁できのかなと期待してしまいます。 でも彼の家にある荷物はどうすればいいと聞かれたので、 やっぱり復縁は無理なのかなとも 思ったりもしてしまいます。 これからどうしていけばいいのかわかないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 未練あるような元彼の行動・・。

    何度も何度も申し訳ありません。 この前の質問に答えてくださった方がおっしゃっていたように 彼に伝えたところ 「やっと気づいた。でも変なプライドが邪魔している」 と言われてしまいました。 そして、彼に会いたくなってしまい、彼の家に行ってきました。 家の中でゎふつうの恋人のように ぎゅってされたりチューされたりしました。 私ゎまだ好きなので凄くうれしかったんです。 私ゎ今友達なの?それともまた戻る気があるの? と言うと、「俺にも分からない。皆に言われるから言わないでw」 といわれました。 後になって別れた理由をちょっと聞いてみると 「遠距離になるし、俺本当にかまってあげられないよ?」 と言われてしまい私のことを想って別れたのか、と思いました。 しかしメールの内容も素っ気なく、絵文字もありません。 会いたいときはメールしてな。と言われたので少し経った時に メールしたら「懲りねぇな。汗」と返信がきてしまいました。 会った日の帰り際にも抱きしめられたりするので 私自身未練たらたらです・・。 まず別れようと言った後も彼のほうがまだ私に未練あるみたいな 素振りを見せてくるんです。 忘れようとも思いました。 でもそういった行動があるのでまだ忘れられません。 凄くつらいです。 でも離れたくないです。 彼は復縁したいのか、別れたままでいたいのか よくわからないです。 毎回毎回すいません・・。 頼れる人が私の周りにはいません。 相談できる相手がいなくて1人で不安いっぱいです。 伝わりにくい文章ですいません。

  • 元カレに復讐、または立ち直る方法

    26歳、女です。 去年フラれ、復縁し、数日前にフラれた彼氏にどうにか復讐したいです。 長いですが、どうぞよろしくお願いします。 去年同じ職場で出会って付き合いだしました。 付き合いだしてすぐに彼が異動になり、遠距離になりました。 私が彼のところまで通ったりしていたんですが、好きかどうかわからなくなったとフラれ 1年が経ち、傷が癒えてきたころ知人から彼が体調不良で仕事にも行けてないらしいと聞き、こちらから体調を気遣うメールを送りました。 不眠症で休暇をもらい、地元に帰ってきているから会いたい、今ならやり直せる気がすると言われ、今年復縁しました。 復縁してからは遠距離にならないように一緒に住もう的な話も出ていたので、今度は彼も本気なんだと思ってました。(結局は一緒には住まなかったんですが) 彼が職場に復帰してからはまた私が彼のところに通い、家事をして、出来ない料理も色々調べてそれなりにこなし、また好きかどうかわからなくなったって言われないように、やり直すために頑張ったつもりでした。 それでも彼は飲み会優先、携帯いじるのがめんどくさい、連絡はしない、飲み会があれば朝帰りが当たり前。 それでも飲み会が多い職場だし、付き合いだからと思って文句も言わず、休みの日に構ってもらおうと我慢してました。 その唯一の休日に連絡もなく昼過ぎに帰ってきたのでさすがに怒ってそのまま彼宅から実家に帰り、連絡してくるのを待ってたんですが、やっぱり連絡は来ず。 このまま別れるのかな…と思ってた矢先メールで別れを告げられました。 そのメールがかなり長文で 飲み会に行ってるほうが楽しい、好きな子ができたからその子といるほうが楽しい、もう好きじゃない、ツラいときに支えてくれてありがとう、ごめん。 とゆうような内容で。 悲しくてツラくて苦しくてどうしたらいいのかわからずに衝動的に自傷行為してしまいました。それがまた悔しいです。 鈍くてデリカシーがくて不器用、でも変なとこ真面目なので、復縁からここまで3ヶ月余り。性格的にラブラブだったときには好きな女、とゆうのもいなかったと思うので 好きな女云々もあまりに突然すぎて…。 やり直すために努力もしてないくせに、いつのまにか好きな女ができてて 優柔不断で私の声を聞くと揺らぐから…と去年もメールで別れを告げられました。 メールの一通で終わった気になってるのが許せないです。 傷つけられて、悲しくてツラくて悔しくて、食欲もなくてなにも考えられない。 こんなになってるのになにも知らずに好きな女と楽しく過ごしてるんだと思ったら気がおかしくなりそうで怖いです。 元カレになにか一矢報いる方法、またはこのツラくて苦しい気持ちをちょっとでも軽く出来るような方法をどなたかアドバイスしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ふっきるために元彼に会うのはおかしい?

    恋愛に対する価値観の違いから彼氏と別れました。 別れる直前に彼と映画と水族館に行こうと約束しており 別れ話の最後にも「今度一緒に行く?」と彼から言われました。 復縁はもう無理だと分かっているのですが 彼への思いをふっきるためにも映画と水族館に行きたいと思っています。 別れた彼女から別れ話をした数日後に、今度一緒に行こう!という 誘いが来たらやはり迷惑でしょうか? 復縁を迫るつもりはないけど好きな気持ちはすぐには変わらないし ふっきるためにも楽しい思い出で終わりたいのです。 このままではモヤモヤしてしまって辛いままです。 その気持ちをそのまま彼に伝えようと思いますが このような行動をどう思われますか? やはりおかしいでしょうか。。。 アドバイスお願い致します。

  • 元カレが私に未練ダラダラで困っています。

    こんばんは。 私には半年付き合った彼氏がいました。 私は21歳社会人2年目で、彼は一つ年上の大学生です。 彼が私に未練があるようで、逆に私は別れてすごくスッキリしているので ちょっと困っています。 彼が最近、メールをたくさんしてきます。 1ヶ月半前に話し合いをして、別れたばかりなのですが その後、一方的に彼から連絡が届きます。 「ひさしぶり?元気?」 「仕事、忙しい?身体壊してない?」などです。 それとない内容で返すのですが 「会いたい」と言われ、めんどくさかったので断ったのですが また数日して「会いたい」と言われたので昨日、仕方が無く会うことにしました。 私の家で会ったのですが、馴れ馴れしくベットに寝転がったり 頭ぽんぽんしてきたり、ボディタッチがとにかく激しくて 戸惑いました。 「別れてすごいスッキリした」と伝えると彼は 「俺は別れてから、逆に〇〇のことばかり考えてる」と言うのです。 挙句の果てに、「今度、ご飯食べに行こう!」とか「今度、DVD持ってくるから観よう!」とか 帰り際に「また来ても良い?」と言うのです。 思わず「うん、いいよ」と言ってしまいました。 なぜなら付き合ってるときは 私の方がぞっこんラブだったのですが、私だけが一生懸命なことに辛くなり、話があると切り出し 2度の話し合いで別れました。 彼はイケメンでも有名だったし、面食いな私は離れるのが惜しいとも思ったけど 必要とされてないならそれまでだし、心を鬼にして別れを決断しました。 大学で遊んでばかりの彼には働く人の気持ちなど分かりっこありませんでしたし、辛かったです。 男女混合で普通に遊ぶこともたくさんあった彼ですから。 そもそもお互い、本音をぶつけたことが無く喧嘩すらしたことがありませんでした。 本音で話せたといえば、別れ話のときくらいです。 彼はひたすら「俺が悪い。ごめん、言いたい事あったら何でも言って」と最後は、私の言いたかったことをすべて受け止めてくれました。 私は恋愛か仕事かどちらか片方にしか集中する事が出来ない性格です。 仕事も調子が悪かったのですが、彼と別れてから、仕事も順調です。 仕事だけに生きれる時がきたと喜んでいました。別れて心から良かったと思いました。 別れてから彼の事を思い出すことはあっても、メールしたいとも思いませんでした。 彼が大好きでした。でも、自分を大事にしようと決心し、勇気を出して出た答えが「別れ」です。 なのに、彼はその勇気や決心を無視して、自分の一方的な寂しさや悲しさを収められずいます。 バカにされてる気がしてなりません。 どうして、今更私を大事にしてるようなメールを送ってくるのか神経がわかりません。 付き合ってるときに欲しかった。 今朝も「おはよう、今日も一日お互い頑張ろうね」とメールがきましたが返信していません。 むしろもうメールしないほうが良いと思っています。 ただ「もし、もう一度やり直してみたら…」という考えが1%ほど脳裏をよぎります。 でも彼はいま、寂しいだけなんですよね? 好みの女の子が出てきたら、コロっと心変わりしますよね? 私の事を大事にしたいとかキレイ事言ってるけど、本当はそんなことより 収まりきれない感情をどうすれば良いのか分からず、模索中なんですよね? 一度は私も好きだった人です。 彼は悪い人ではありません。嫌いでもありません。 だから、メールも返しちゃうし、会うのを拒否する事が出来ないというか… 断ることが出来ない性格なんです。「かわいそう」と思っちゃうので。 私は彼とよりを戻さないほうが良いですよね? 正直、別れてからの方が自然体に話せるので気持ちがはるかに楽です。 「彼氏・彼女」という肩書きがあると、うまくいかないのだと思います。

  • 元彼へのメール

    30歳の女性です。 1年前別れた元彼と、先日社内で偶然ばったり出会い、 メールをしたら、返信がありました。 私はまだ元彼の事が好きですが、どのようにメールしたらいいのか悩んでます。 彼とのお付きあい:社内恋愛。 半年友達として付き合い、3か月恋人として付き合った後、 彼の転勤が決まり、遠距離となる。 初めは結婚に積極的で私の方が消極的だったにも関わらず、 転勤が決まったあたりから、態度を変えて音信不通気味に。 転勤後、一度会いに行って、今後どうするのか聞いても「考えとく」だけで 結論を出してもらえず、音信不通に。 私からメールや電話をしてもほとんど出てくれず 最後は、私が普段使ってない携帯から電話をしてやっと出て、別れました。 しかも最後まで、「これといった原因があるわけでも、嫌いになったわけじゃない」 と言ってました。 完全に、遊ばれた!と思ったのですが、 友人より、以前彼は遠距離恋愛をしてダメになったことがあり、 遠距離にトラウマをもっている事が判明。 今回、社内で会った時、普通の態度を取れなかったので、 「ごめんー、次から普通に接するよー。」とメールしたら、 「いままで悪かった」と謝ってきました。 遠距離になってからメールをしても、全然返ってこなかったのに、 返ってきたことにビックリ!さらに謝ってる事に驚きました。 彼と別れた後、他の人とデートしたりしましたが 彼との別れが不完全燃焼だったため、なかなか恋愛に積極的になれず 悶々としていた時に今回の出来事でかなり驚いてます。 私は元彼の事がまだ好きですが、復縁することなど考えないで 終わりにするのがいいのか、適当にさらっと流したほうがいいのか、 復縁に向けてメールしたらいいのか悩んでます。 良いメールの返信方法(またはメールしない)などありましたら アドバイスいただけますようお願いします。

  • 未練と寂しさ 情けない自分。

    この間質問させていただいた者です。 女子大生です。 彼と別れました。 前向きになろうと本を読んだり、勉強しているのですが、 いくら泣いても、一人になると涙がでてきます。 よくある失恋で、よくあるパターンだと思いますが、 毎日のように、寝る前は寂しさで泣いてしまい、 夢に彼が出てきて眠りたくありません。 長文かつ乱文ですが、よかったら回答お願いします。 付き合って三か月 気分屋で趣味や課題を私よりも優先させる人でした。 私は極力、彼に合わせて努力してきたつもりです。 週1回会えるか会えないかで、メールもなかなかしてくれませんでした。 私が寂しいとしいと言ってもです。 そんな日が続き、私が怒って別れを切り出しました。 しかし、彼に、もう終わりだね。さようなら。 と言われると別れたくないと思って止めると 彼は、落ち着いたら連絡します。と言われました。 何日か待って、 待つのもつらいので、期限を作ってほしい。とメールすると 私との相性の問題ではなく俺が彼女作るのが無理だと思う。 いい人見つけられたらいいね それじゃ とメールが来ました。 前に進むと決めたのにも関わらず、 嫌じゃなかったら、ずっと先に告白してもいい? と聞きました。 すると 彼: 考えておくよ。 と返事がきました。 私: 嫌なら無理もしないし、これからメールもしないと 言うと 彼: 将来のことは分からない。 メールしてくれても構わない。 私: でも今が嫌ならいくら経っても嫌だと思うよ 彼: そうかもね。    好きにしたらいいけど、違う人を探したほうがお互いのためになるよ とやり取りしました。 学校柄周りは80%男性で、仲の良い女性の友達も恋愛には興味ないので 相談できずに書き込ませていただきました。 同じ環境で、彼には出会いもなければ、彼の性格上、新しい恋はできません。 これは断言できます。 私がかまってほしいと、求め過ぎたことは反省しています。 客観的にも復縁は無理だとわかっているのに、 半年か、もっと先、精神的に大人になって、女を磨いたら復縁できたらいいな と思ってしまいます。 復縁された経験がある方や、 そんな甘い考えでどうするという指摘、 どうやったら孤独や寂しさに打ち勝つ強さを得られるかなど よかったらお願いします。

  • 元彼の「どうしたらいい?」 (長文です)

    高校2年生、女子です。 元彼の対応に困っています。 どなたか解答していただけると嬉しいです。 私は先日、3年近く付き合っていた彼氏と別れました。 高校進学と同時に彼が引越してしまったので、 それから中距離恋愛(電車で1時間の距離)が続いていたのですが、 限界だと思い、自分から別れを言いました。 主な原因は連絡をあまりしてくれないことです。 メールをしても必ず返信がくるとは限らない。 私がメールしないと、1ヶ月以上なにも連絡が来ない。 そしてやっと来た返信はそっけないものばかり。 それなのに彼のメールにはたまに 「今度いつ会えそう?」とか「愛してる」などと書いてあり、 彼の本音が分からなくなることが何度かありました。 一度メールが来ないことに対して怒ったら、 「1週間に1回はメールするって約束する」 と返ってきたものの、次にメールが来たのは1ヵ月後でした。 その間、私は3通くらい送ってみたのですが……。 そして私は「いい加減にしてよ!」とキレて別れました。 長くなりました。本題に入ります。 それから1ヶ月が過ぎて、 さすがに私も怒りすぎたかなと反省し、 「また付き合う?」とメールしたところ、 「大学に入れたら、また付き合ってほしいと 頼むつもりだったけど、 俺はどうしたらいい?」 と返ってきました。 訊いているのは私のほうなのに… 元彼の他人任せな性格にうんざりです。 この場合の 「どうしたらいい?」は、 私に意見を求めているのでしょうか? ……そもそも、元彼の気持ちが分かりません。 「また今すぐ付き合ってほしい」なのか 「大学に入るまで待っていて欲しい」なのか 私はまだ、元彼のことが好きですが、 仮に「大学まで待ってて」と言われても 待てずにさっさと諦めて他のことに専念すると思います。 それから、私は遠くの大学に通うことも考えています。 また遠距離(中距離?)になるのは嫌なので、 (自分が住んでいる地域には、進学したい学部が少ないんです) やっぱり待てません。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。 長文失礼しました。