• 締切済み

大学の授業に出たくない…

過去の質問を見てもらえればわかりますが、大学のいじめで悩んでいます。正直行きたくないですが休学できないし、単位も落とせない、編入などはできない状態です。つまり、卒業までずっといなくてはなりません。  高校などでは保健室登校みたいなのがありますよね。大学ではそういったことはできないのでしょうか。やはり、義務教育じゃないのでできないですかね。実際に似たようなことをされていた方はいらっしゃいますか。私の大学は、出席重視です。  ※批判などはやめてください。

みんなの回答

回答No.5

不思議なんですが口臭って学生同士キスしたりディスカッションしたりしない限り臭わないと思います。貴女もしかして緊張臭とか便秘症じゃないですか。よくそんな子供はデンタルガムを処方されます。緊張により唾液が減る。または、口呼吸。 アメでもなめてりゃいいかおりしますよ。 人が少ない最前列とか最後部とか席を選べるのになぜそうしないんですか。 精神科に掛かってみるか臭いの原因は何か、調べる事は出来ませんか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

勉強に打ち込んだらどうでしょう。先生の研究室に質問に行くことはできませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.3

大学や学部にもよると思いますが、そんなに他の人と絡まないといけないことってありますか? 不必要な絡みは一切やめて、最低限の付き合いにしてはどうですか? お辛いとは思いますが、大学は自己責任の部分が多いと思うので保健室登校的なものはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

58歳 男性 一々反応するからおもしろがるのです 全然反応しなければその内絡んできません 無視すると余計絡むので相手が喜ぶような反応をするのです わざと向こうが近づきたくないように反応すれば大丈夫です 但し、感情的にならないで下さいね あくまでもしょうがねーなって感じですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

気にせずに出ればいいです イジメがひどければ大学のカウンセラーに相談しましょう 学生課でもいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生の保健室登校について°°・(*>_<*)・°°

    私は今学校に行っていないんですが、保健室登校など、個室でその日の時間割を決められたとおりにやる事だけなら学校に行けそうなんです。教室には行けませんが・・・。 学年の節目の2年から転校したいと思っているので1年の単位は絶対にとらなくてはなりません。もちろん転入試験もあり、転校が容易でないことはわかっています。それで、1番心配なのが、高校は義務教育ではないので、それで出席日数や単位が取れるのか、留年しないのかということです。(><) 高校で保健室登校などを経験した方、参考までに是非体験談を教えて欲しいのですが・・・。今度2週間ぶりに行かなくてはならないのですが、心配で心配でたまりません(泣)単位を取れるのか、いろんな人の迷惑になっているとか、・・・。体験談を聞かせていただければ、心の整理もできると思うので。。

  • 海外の通信制大学について

    僕は現在20歳の社会人でこれから大学に進学しようと思っています。 僕は中学卒業後、高校はアメリカの通信教育を受けてきました。 高校卒業後、就職したのですが、今から大学に行きたいと思い、 今のところ日本の通学制の大学を受験する予定でいますが、 知人から、アメリカの通信制大学の話を聞いて少し興味があります。 特にイギリスの国立大学の通信はレベルも高いらしく、 現地の大学教育認可組合が許可を出している通信制大学であれば、 普通に現地のスクーリングに出席しなくても、通信で学位が取れると聞きました。 そこでいろいろ調べたのですが、 いくつかわからないところがあるので質問させていただきます。 まず、具体的に、大学教育認可組合が許可をだしてる海外の通信制大学では、 有名どころだとどういう学校があるのでしょうか? 又、仮に海外の通信制大学で単位をとった場合、それを日本の大学の単位に変換することは可能でしょうか? (将来的に大学院進学や、編入をする場合) もし、なにか分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 高校休学

    私は高1で不登校の者です 今日、高校を留年するか、休学するか、中退するかを決めなきゃいけないのですが、休学して来年の4月に公立の通信制へ転入しようと考えています 今年の10月に転編入の試験もあるのですが、倍率が高いため落ちると言っていました 私は、高校入学から一週間しか学校に行ってなかったので、当たり前単位は0 そこで休学中に公認を受けて、 単位を取り転入に備えようかと思っているのですが もし4月に転入出来たとしたら、卒業に何年かかるんでしょうか? わかる方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本からアメリカの大学への編入

    日本からアメリカの大学への編入 はじめまして。 私は現在大学生なのですが、アメリカの大学への転校を考えています。 と、いいますのも、今の大学に入学してすぐに休学し、CGの専門学校を卒業、今在籍している大学で1年の半分ほどの単位しか取得していません。 復学するにしても卒業まで3-4年はかかるので、それなら美術を専攻できる大学に入学し直したいと思っていたところ、アメリカの大学では大学間の転校は割と簡単にできるという話を聞き、上記の考えに至りました。 私の様な単位数で、休学歴があり、しかも日本の大学からでも編入は可能なのでしょうか? ちなみに現在在籍しているのは日本国内では割と有名な国立大学で、編入先は可能ならば芸術系の大学へ、と考えています。 まだ情報集めの段階で、ほとんどなんの知識もありません。 どのようなことでも構わないので、ご意見頂けるとありがたいです。

  • 大学の編入など

    わたしは今大学の4年生で、今年卒業予定でした。しかし、事情があり学校に通えなかったので卒業できません。退学することも考えましたがまわりのすすめもあり、とりあえず1年間休学することにしています。しかし、今の大学にはこれ以上通う気がありません。今は会計士を目指して予備校で勉強をしています。大学卒業がすべてではないと思うのですが、やはり大卒のほうが就職のときに有利になると聞きました。できれば大学は卒業したいと思っています。しかし、どうしても今通っている大学には通いたくないので、他の大学に編入することなどを考えています。編入する場合、休学中でも編入は可能なのでしょうか?また、編入を考えているならば退学しないほうがいいのでしょうか?編入以外にも何かいい方法がありますでしょうか?どのようなことでもいいので、情報をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 保健室登校からの転校

    今、高校1年です。 クラスからのいじめ で不登校になりました。 それで、親に相談したところ 1年生の単位を取るために 3月まで 保健室登校したらと言われました。 しかし、保健室登校は 単位が取れない 場合が ほとんどときいたのですが どうなのでしょうか? 保健室登校するなら、 いまから、転入したほうがいいのでしようか? 不登校になったのも初めてで どうしたらいいのかも全くわからなくて 不安なことだらけです。 すこしでも 情報がほしいので 教えてください。 お願いします。

  • 大学編入学の単位認定について

    私は、某短期大学の通信教育課程を卒業した者です。 これから、日大か法政大の通信教育課程3年次に編入を考えています。 その場合、教養科目32単位一括認定、専門科目32単位一括認定とか、外国語個別認定などとなっていますが、この一括認定とは、1科目1科目の内容をバラバラに照らし合わせるのではなく、某(短期)大学それぞれの卒業必要単位=教養科目16単位・32単位をまとめて認定すること捉えていいのでしょうか? また、私の卒業した某短期大学では卒業必要単位=教養科目16単位になっており(短大では1科目=2単位の科目がほとんど)、一括認定の場合、16単位→32単位(編入する大学)になると捉えていいのでしょうか? どなたか、短期大学から大学へ編入された方の実例を教えてください。

  • 大学について。授業がうるさい

    はじめまして。 私は薬学部に通う大学二回生です。 皆さんに相談があるのは、今の大学に不満があるからなのです。 まず薬学部なので、周りは勉強が出来て賢い子ばかりです。 私は元々出来が悪いのでもう死に物狂いでひっついているのですが…。 その大学の授業がうるさいのです。 正直大学は義務教育ではないため、こんなことはないだろうと思っていたのですが、授業べらべら話し声が聞こえます。 喋っている子は勉強ができるから授業なんて聞かなくていいのでしょうが、私は馬鹿なので授業を聞かないとわからないのです。 教授や講師方も注意したり怒るのに、ざわざわしてます。 まるで高校卒業して、また中学に戻った気分です。 今時、どこの大学でもこんな感じなんですか? 色んなことが相まって、もう大学が大嫌いなのですが、大学来てまで授業中うるさくするのが理解できないです。 私の考えが古臭いんでしょうか? 大学でも授業中うるさいのは普通だから慣れるしかないですか? よろしくお願いいたします

  • 大学でどう思われるか不安です。

    心配なことがあるので、質問&相談させてくださいm(__)m 私は去年、とある高校から通信の高校に転校しました。 理由は、体調を崩してしまって 毎日登校して進級に必要な出席数を満たすのが難しくなったからです。 前の学校には、「このままの体調だと単位を与えるのが厳しいから、1~2年の休学か転校を考えて欲しい」 と言われました。 そこで、今は少しずつ自分の体調も整えつつ、勉強をしていて この春から大学に行く予定です。 でも、大学って自己紹介の時に必ず高校名も言うんですよね? その時になんて言おうか迷います…。 ゛私の母校は中学から4年以上通った○○だ゛という思いがあります。それから、「この人は体が弱い」っていう第一印象は与えたくないです…。 「○○に通っていましたが、体調を崩して途中からは△△でした。」 とさらっと言えば良いんでしょうか? とりあえずは「○○です」と言って、仲良くなってくれた人にだけ話せば良いんでしょうか。 それとも、通った年数は長くても、厳密に卒業していなければ ○○だと言ってはいけませんか? 本気で悩んでいます。 大学はまた、元気に楽しく過ごしたいんです(>_<)

  • 大学の授業は全授業出席を取りますか?

    当たり前といえばその通りなんですが 昔のドラマや漫画のイメージでは出席しなくても過去問やレポートなど出せば 授業に出なくても単位がもらえるようなイメージがあったのですが 現実では全ての授業で出席を取り数回休んだら試験が100点でもダメです 一つの授業も出席を取らない授業はありません やはり現実とドラマは違うのか、現在と昔は違うのか、大学によって違うのか、教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2Dゲームアプリを制作するためのおすすめ環境やツールについてまとめました。
  • キャラクターとマップ移動、戦闘、セーブデータ管理、画像のインポート・エクスポート、広告表示などの機能を持つ環境が望ましいです。
  • 初心者でも使いやすいツールで、プログラミングやライブラリを必要に応じて活用できる環境を選ぶことが理想的です。
回答を見る