• 締切済み

大学の授業に出たくない…

過去の質問を見てもらえればわかりますが、大学のいじめで悩んでいます。正直行きたくないですが休学できないし、単位も落とせない、編入などはできない状態です。つまり、卒業までずっといなくてはなりません。  高校などでは保健室登校みたいなのがありますよね。大学ではそういったことはできないのでしょうか。やはり、義務教育じゃないのでできないですかね。実際に似たようなことをされていた方はいらっしゃいますか。私の大学は、出席重視です。  ※批判などはやめてください。

みんなの回答

回答No.5

不思議なんですが口臭って学生同士キスしたりディスカッションしたりしない限り臭わないと思います。貴女もしかして緊張臭とか便秘症じゃないですか。よくそんな子供はデンタルガムを処方されます。緊張により唾液が減る。または、口呼吸。 アメでもなめてりゃいいかおりしますよ。 人が少ない最前列とか最後部とか席を選べるのになぜそうしないんですか。 精神科に掛かってみるか臭いの原因は何か、調べる事は出来ませんか?。

• kaitara1
回答No.4

勉強に打ち込んだらどうでしょう。先生の研究室に質問に行くことはできませんか。

• ko_wave
回答No.3

大学や学部にもよると思いますが、そんなに他の人と絡まないといけないことってありますか? 不必要な絡みは一切やめて、最低限の付き合いにしてはどうですか? お辛いとは思いますが、大学は自己責任の部分が多いと思うので保健室登校的なものはないでしょう。

回答No.2

58歳 男性 一々反応するからおもしろがるのです 全然反応しなければその内絡んできません 無視すると余計絡むので相手が喜ぶような反応をするのです わざと向こうが近づきたくないように反応すれば大丈夫です 但し、感情的にならないで下さいね あくまでもしょうがねーなって感じですよ

• agehage
回答No.1

気にせずに出ればいいです イジメがひどければ大学のカウンセラーに相談しましょう 学生課でもいいです