• ベストアンサー

痛風で動物性タンパク摂取不可

おかげで 体がだるく 体力も出せません。 なにかにつけ、継続が苦手になりました。  しかし 坊主は 野菜だけで なんで元気なのかしら??  有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

僕は痛風持ちですが、動物性タンパク質は取っています。おそらくご病気が「痛風」と言うのは、何かの間違いでしょう。  僕は、ローストビーフやビフテキを食べるとすぐ発病しますが、処方してもらった薬で、その日のうちに治り、このところ無痛の20年です。  孫子曰く「敵を知り(=病名を正しく特定し)己(=ご自分が何を召し上がった時発病するか)を知れば百戦殆うからず(=直せない痛風はない)」と。  http://kotowaza-allguide.com/ka/karewoshiri.html

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

>坊主は 野菜だけで なんで元気なのかしら?? それは元々痛風ではないからです。痛風が発症して医者から動物性たんぱく質を禁止される状態というのが正常な状態ではありませんから、質問者さんのお身体は既に正常ではないのです。 痛風の別名は「贅沢病」です。昔は王侯貴族しかかからない病気でした。人間は元々死ぬまでに食っていいだけの贅沢な食事の量があります。質問者さんは神様に与えられたその量をもう食べきってしまったのです。もう少し細く食いつないでいたなら死ぬまで食べられたかもしれませんけれど、一生分の贅沢は食べ尽くしたんだからいいじゃないですか。