解決済み

プリウス タイヤハウスが云々・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9609828
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (885/3600)

事故が多発プリウス・・・
 本当かしら??
それだけ HIT 販売したからでは?
 タイヤハウスが 入りこんでいるとか??
左でもブレーキをとか??
 何のことだかわかりませんから
簡潔に解り易く教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1037/2168)

他カテゴリのカテゴリマスター
画像のようにタイヤを納める為に室内に張り出しているのですが、車種によっては張り出しが大きく、ペダル全体が内側にズレる事が有ります

張り出しが大きくペダル全体が内側にズレる場合、体の中心とのズレによってブレーキを踏みつもりがアクセルを踏んでしまう場合が有ります

張り出しが大きいのは1BOXの車種が多く、プリウスはそんなに張り出しは大きく無いと思います

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (158/486)

実際にプリウスに乗っています。
タイヤハウスが入りこんでいると言うのは、よく判りませんが気になりません。とても爺ぃババァの愛用者が多いようですが、事故が多いと感じるのはよく売れていて街に出ている車の数が多いからではありませんか。
それともしかすると車載コンピュータのプログラムに未知の何らかのバグがあるのかも知れません。4年乗っていますが、既に何回もディーラーでプログラムの書き換えをやっています。それが悪いこととは思いませんが。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1037/2168)

他カテゴリのカテゴリマスター
>左でもブレーキをとか??

現在はAT車は普及してペダルはアクセルとブレーキの2つしかないので

アクセルは右足で、ブレーキは左足で踏む
左右の足で役割を分ける考え方です

これによってアクセルからブレーキに踏み換える時の踏み間違いを防げます

ですが、左足でブレーキを踏むには相当な練習が必要です
今まで右足しか使わないのに慣れているので、左足では微妙なコントロールが出来なくて急ブレーキになりがちです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (196/1227)

DQNプリウスという言葉を知っていますか?
動画でよくアップされていますが、最近では目の当たりにすることも多くなってきました。とにかく我がもの顔で、交通法規無視で縦横無尽に走りぬけています。
知り合いのプリウス所有者に聞くと、燃費なんか気にならず加速も良いようです。
中途半端な車でなおかつ走るから、ドライバーをそうさせるのかも知れません。