解決済み

転職と給料

  • 困ってます
  • 質問No.9609827
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/974)

(1)「給料が低いけど、人間関係はまあまあ良好な会社」と(2)「給料は高いが、ゼロから人間関係を築いていかなければならない会社」を選ぶとしたらどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (528/2480)

社会・職場 カテゴリマスター
たとえば、新聞のチラシなどで
頻繁に求人を行っている企業は、
何らかの問題が有る
と考えられるのですが~~~

どこの企業でも入社すれば、アナタ様は
新人ですので、人間関係はゼロから構築する
ことになるのではないでしょうか。

《人間関係はまあまあ良好》とは、
どのような調査で可能なのでしょうか。
アナタ様との関係性は未知数であり、
判らない筈なんですけどね。

CiaoCiao.

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (260/1188)

どのくらい給料の差があるかによるでしょ。

1)が500万円で、2)が1000万円の年収だったら、
あなたも2)を選ぶかと。

1)が500万で、2)が520万円だったら?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (477/2185)

社会・職場 カテゴリマスター
この質問の二者択一なら(2)かな。
“ゼロから人間関係を築く”てのは就職すれば当然の事ですよね。
“そこが”出発点になりますから。
だとすれば何処に勤めようと人間関係は同じ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (170/924)

「貴方の人格」が判らないので答えられません。
また、其れを決めるのは貴方自身です。他人の意見を参考にする場合では有りません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1549/7867)

転職する場合は、仕事内容と、給料。

人間関係は、入社しなければわからない。
つまり判断材料には、はいりません。
  • 回答No.1
給料は求人時に分かる事,人間関係はゼロから築くのが普通
そもそもこの春に入社したばかりの人間が、そんな事を聞いて何の参考にするのでしょうか?