回答 受付中

人名漢字が一文字消えてしまいました!

• すぐに回答を!
  • 質問No.9609815
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/0)

InDesignのCC2018でPDFの書き出しをしたところ、人名漢字が一文字消えてしまいました。消えてしまった文字は「崎」の文字の大が立になっている外字で、関西の方に多い山崎( やまさき)浜崎(はまさき)等に使われる文字です。

本文は游明朝体 std Mを含む合成フォントですが、その文字は異体字ウインドウに表示されないので、仕方なくその文字だけ游明朝体 メディウムに変えて外字を当てたのですが。書き出したPDFはその文字の部分だけが出力されず詰まった状態で出力されてしまいました。別のページでも同じ形態で外字を当てた、同じ人の人名が 入力されているのですが、そちらは正しく画面どおり出力されています。

文字が消えてしまったのはその一回限りで、その後70回以上の書き出しテストでも再現しませんでした。これはどういった原因なのでしょうか?作業マシンは2019年製Maciminiでメモ リー8×2=16GBでOSは10.14.2、フォントはOTFです、よろしくお願いします。
現在回答を募集しています。