眠くてつらい!なぜなのか有識者の解説を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夕飯の時間帯に即眠くなる理由や昼間に眠くなる原因について、眠さの仕組みを知ることで解消できるかもしれません。
  • 眠くてつらいと感じる理由や眠気の原因について教えていただきたいです。
  • 眠くて仕方がない理由がわからないので、眠さの原因や対策を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

眠くて どうしてなの?

有識者様! 教えてくださいませ。  いつも 眠くてつらいです。 夕飯7:00頃 即眠いです。  昼間に人の話中でも 眠くて 仕方ありません・・・ どうしてなのでしょうか? 解りませんから教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

睡眠時無呼吸症候群の可能性はないでしょうか? 痩せている人でも子供でも可能性はあります。 アプリや簡易検査などを利用して調べることが出来ますので、試してみてはいかがでしょうか。 もし該当している場合は治療を受けなければいけません。命にかかわる病気になる確率がとても高いので軽視してはいけないのです。 違っていたら睡眠障害として受診することをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.2

何かお薬を飲んでいらっしゃいますか 薬のせいで眠いという事はありますよ。 夜寝られないので精神安定剤を飲んでいるとか 風邪薬でも眠くなることはあります。 思い当たるようでしたら 思い切って薬をやめてみるとか 何の薬も飲んでいないようでしたら きっとそれは夜よく眠れていないからですね。   

noname#236354
noname#236354
回答No.1

睡眠がとれてないから