解決済み

カードの支払いをキャンセルしたのに…

  • 困ってます
  • 質問No.9609805
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (400/438)

日曜の深夜にAmazonで25万のテレビを買いました。
しかし翌々考えて別のものにしようと
頼んだものはキャンセルしました。

月曜の昼間にはキャンセル処理されていて
メールも来ていたのですが、いまだに
カード払いの使用残高には
テレビの購入台が引き落とされたままです。

カードはオリコなんですが
ここまで反映されるのが遅いものでしょうか?
以前キャンセルしたときはすぐに反映されていたので
心配です。

オリコにもメールしたんですが
気になるので、過去に似たようなことを経験した方がいましたら
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
いったん引き落としされれば、返金処理されるまで3,4週間はかかるのが普通です。
お礼コメント
tom30hiro

お礼率 91% (400/438)

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
アマゾンに聞いてみたところ45-60日後に自動的に戻されるとのことでした。
不安ではありますが待ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-08 15:39:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (827/3644)

お金が絡む場合、メールだけでは無く、電話入れましょう。
その際の担当者の名前もメモしましょう⇒名前を言うハズ。
お礼コメント
tom30hiro

お礼率 91% (400/438)

購入したところと、アマゾンに聞いてみたところ
45-60日前後に自動的に戻されるということでした。
お金を絡むことは不安になりますね・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-06-08 15:40:07