• 締切済み

彼氏がブスと言ってくる

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

彼女の顔に不満がある。 もっとキレイになる努力をしてほしい。 だから思わず口に出してしまう。 多少の情もあるし、自分のスペック的に妥協点ではあるが、 他に良いのがいれば、当然乗り換える。 そんな状態だと予想した。 今度言われたら過剰反応せずに、 「そんなブスで妥協してるあんたのスペックも大概ブサやで」 「って女友達が言ってやれって言ってた」(弱気) と言ってみれば。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • ブスって

    ブスって どうして声がデカいの? 街や飲食店で騒いでうるさい子を見るとブスな子達ばかりで テレビでも、ブスな女芸能人がうるさくて声がデカいので 美人可愛い女優さんやアイドルはあまりはしゃがない凛としています 何故ブスはうるさい声がデカいのでしょうか?

  • 彼女にブスと言う

    彼氏に、可愛いと言われる時もあれば、最近は、おいぶす!と言われる時もあります。 ブスとはふざけて言ってる表情なのですが、本当は内心ブスと思われてるのでしょうか。 私は正直モテないこともありませんし、今まで付き合った人たち含め、男の人にそんなこと言われた事なくてイラッとします。 そんなん言うなんて最低やな、考えられへん。と怒ると、嘘やんかと笑ってるのですが、正直本当はブスと思われてるのでしょうか? 彼女に、ブスと思ってないのにブスと言うことなんてありえるのでしょうか? 他の冗談なら良いのですが、ブスに限っては冗談のつもりなのかよくわかりません。

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • 彼氏の知り合いにブスと言われる

    元気の出る言葉がほしいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ 高二 女です。 私には彼氏がいて、彼氏がある日深く悩んでいるようでした。私が原因なのか聞くと違うけど、私が少し絡んでいる話だったようで内容を聞かせてもらいました。 普段、彼氏はインスタのストーリーの親しい友達で私との写真を上げてくれるのですが、ある日初めて普通のストーリーにあげてくれたことで、彼氏の間で私がかわいいと噂になってしまっていたらしい というのを念頭に置いて話を聞いて欲しいです…((図々しくてすみません… 1月の最初らへんに、彼氏と遊んだのですが、帰り道、彼氏の中学校が同じ男の子(私は同じ中学の子とは知らなかった)とすれ違ったのですが、その時に、「彼女かわいい…??」「彼女ブスやんけ。死ね!」とその子たちに叫ばれました。 きっと彼氏があげてくれたストーリーがプリクラだったので、加工と現実があまりにも違いすぎて色々言われちゃったのかなと思います。 確かにその時私も聞こえていましたが特に気にしておらず、後に彼氏からきくと、 そのブスって言った子達が実は中学同じだった子で、私のことじゃないって思っても、どう考えても私には対してその男の子達が言ってたようで彼氏が自分のせいで私がブスと言われてしまったという内容でした。私はこの時特に別に興味ない人から心無い言葉を言われただけなので気にしていなかったのですが、 昨日、質問箱を設置したところ、 「しゃくれ」「思ってたより可愛くなかった」など匿名で送られてきていて、さすがに少し傷つきました。そこまで干渉されるとも思っておらず、かなりショックでした。この事を彼氏にいうときっと自分のことをすごく責め、悲しんでしまうので、絶対に言えません。 けど、さすがにそこまで言われると傷ついてしまいました。これからも何かある度にその誰かも分からない人にブスと言われたりするのかと思うとどうしたらいいかわからないです。

  • 彼氏からブスと言われました。

    付き合って2週間くらいなんですが、最近になって 俺、ブス専だから。とかブスだから指名とるの大変だな。(キャバクラで働いているので) と言われます。 初めてブスと言われました。 今まで付き合ってきた人たちは顔重視で可愛いから付き合いたいって言ってくれたかたのほうが多かったので^^; 人の好みってあるんでしょうけどこんなに違うものなんですね。 でもさすがに傷ついちゃいます。 受け入れるしかないんでしょうか、、、 その件があってから彼氏への気持ちも冷めはじめてます。

  • 彼にブスと言われます

    一度別れて、彼から言われてヨリを戻した年上の彼氏(22歳)がいます。 付き合う前(まだただの知り合いだった頃)やヨリを戻す前は「アイドルなれるよ」「やっぱり可愛いから他の奴に取られたくなかった」とか言っていたのですが、付き合ってからは「ブスだよな」「最近デブだよな」「俺お前と仕方なく付き合ってるから」など腹の立つことばかり言ってきます。 告白された話をしてみたら「お前すぐやらせてくれそうだからだよ」など。 写メを送ってと言われて送っても「ブサイク」などと返ってきますししょっちゅう芸能人などと比較されて「何でこんなブスと付き合ってるんだろう」など言われます。 買い物で服を買ってくれたかと思えば「スタイル悪いな。胸小さいし」など。 自分が可愛くないことくらい承知ですが、さすがに腹が立ちます。 「愛情表現だから」と言われますがイライラしますし少し気にしてしまいます。 最近はストレートに「腹立つんだけど」と言うようにしてるのでストレスは大分減りましたが…。 本当に愛情でこんなことばかり人に言いますか?

  • 彼氏がブス専だった

    はじめて投稿します。 私には半年ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、 付き合い始めた当初から気になっていたことがあります。 それは、彼の女性の好みについてです。 彼とは大学の同じクラスで知り合いました。 付き合ってから数週間したころ、 彼がクラス内のある2人の女の子のことを 「マジかわいい」といいだしたんです。 でもその2人、 明らかに「かわいくない」んですよ…。 彼女にこんな話をすることすらどうかと思いますが、 その2人ともブサイクとは言わないまでも、 ちやほやするほど可愛いとは毛頭思えない子だったんです。 怒り心頭のなか、 私の女友達に相談してみても同意見でした。 一時期、「○○かわいい~」(女の子の名前)と言い続ける彼に、 私の怒りが爆発してしまったこともありました。 街を歩いていても同様、 あの子かわいい、と彼がいう子は大抵ブス・・・。 まあ、それからしばらくは何もなかったのですが、 つい最近なにげなくテレビをみていたら 彼がだれか女の人の名前を聞き間違えて え、○○?とグラビアアイドルの名前を口にしました。 よく聞いてみると、 彼が大好きなグラドルらしいのですが、 …これまたブサイクだったんです…。 名前を知った当初は、アイドルの顔は知らなかったのですが 帰ってネットで調べてみると、 胸はでかいけど、太ってるしブサイクだし、 グラビアの世界なんてほかにいくらでも かわいくてきれいな子がいるのに、 「どうしてこの子なの!?!?」と ショックでなりませんでした。 そんな彼なので、もう彼に可愛いといわれても 全然うれしく思えません。 さすがに3回目は許せないです。 自分が人より可愛いというつもりはないけど、 でも一応周りにはかわいいといわれる方です。 だからせめて彼がいう「かわいい」よりは 可愛くありたいと思うんです。 私が思う「かわいい」を「かわいい」と思ってくれるような そんな男の人がいいと思ってしまっているんです。 あんな変な趣味の男と一緒にいる自分が 気持悪くていられない…。 ブサイクなグラドルの動画をみて ああいうこともしているんでしょう…。 もうどうしたらいいんでしょうか・・・ みなさんどう思いますか?? ちなみにグラビアアイドルの件は、彼には話していません。 いま話したら、別れる!とまで一気に話が進んでしまいそうで、 そこまでの覚悟はできてないんです… どなたか回答お願いいたします!

  • 超むかつくブス!!

    うちのクラスにブスのくせにやたらとかわい子ぶる女がいます。 今日も私が男子たちと話してたら呼んでもないのにこっち来て 男子に色目つかってベタベタしていきました。 男子もバカだからあんな子がベタベタしてきたらうれしそうにしてたけど、ブスだよ。 私の方が絶対かわいいのに置いていかれた(>_<)! かわい子ぶってもどうせブスなのに男子に色目ばっかり使って 、こっち来るなって感じです!!(怒) それで最近このブスが私の彼氏にまで色目使ってベタベタしてきます(ーー;) 超ムカつく~~~!! このブスどうしたらいいですか?

  • 親にブスと言われてます。

    何年か前からずっと母親が私の事をブスといいます。 母親だけに飽きたらず、兄までも時々そう言います。 なので、何を言うにも私の事をブスと言い、名前で読んでくれません。 私は自分の親にはちゃんと名前で呼んで欲しいです。 以前は大丈夫でしたが、最近はブスと言われるたびに傷つくようになりました。 なので自分に自信が全く無くなって、1年ほど前から何処へ行くにもマスクをつけて、自分の顔を隠しています。 特に学校では、マスクの装着は欠かせません。 お弁当の時は食べずにいます。 正直ブスな子はクラスにもいます。 その子達は親にそんな事言われていないのか不思議です、なぜマスクを付けずに平然といれるのか不思議です。 私の親は、自分の事を美人だとか言って高く評価しています。 でも本当にそれなりに美人かもしれません。 ただ外国人の父親が重症で、そんなにかっこよくありません。 美人とブスの間に生まれた私って一体何なんでしょう。 残念なことに、私は父親似です。 生まれた時からそう言われています。 小6の時友達からも、顔が変、だとかその友達の妹に、思ってたよりブサイクだ、って言われました。 その子から父の故郷の国をテーマにした番組を見て、その地域の人たちが私にそっくりだったとか言いました。 でも、目が大きくて可愛い、とかも他の人に言われたりする事もあります。 しかし母にあれ程けなされ続けているのでそんな言葉信用できません。 私も父が育った国で暮らしていればこんな思いはしなくて済んだのでしょうか。 日本ではブスな私を誰も受け入れてくれないのでしょうか。