• 締切済み
  • 暇なときにでも

WiMAXの設置場所について

昼間はほとんど使用しないので分からないのですが夜は速度が遅いです。速度制限中ではありません。 設置場所は、どういった所がいいでしょうか? あまりいい場所がなく 今はテレビ台のすぐ横にあるタンスの上に置いています。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

noname#238779

みんなの回答

• 回答No.2
  • seble

一番良いのは窓際です。窓を開けたり外ならなおgoo。。 方向によって電波の入りが全く違いますので、あちこち探して下さい。室内はwifiで飛ばせばそれなりには届くと思います。もちろん、ルーターにしてLanケーブル伸ばしてやれば一番確実ですけど。 https://www.speedtest.net/ 具体的に計った方が確実です。ここは盛ってるサイトみたいですが、今やったら66Mまでいきました。wimax2ですが、古い端末なので公称110Mです。