解決済み

彼女が性依存症かもしれないです

  • 困ってます
  • 質問No.9609773
  • 閲覧数232
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

21歳、男です。三年付き合ってる彼女がいます。彼女は20歳。お互い実家暮らしです。
ここ最近僕がゲームにハマってしまったせいでLINE等の連絡が怠ることが多々ありました。
会う頻度は週に二回。その時間は彼女とずっと接しています。セックスも1~2回ほどします。
しかし、会っていない時間になると、出会い系アプリで知り合った男性とカカオトークの通話サービスで自慰行為に及んでることが昨日発覚。ビデオ通話で陰部を見せろといった指示に興奮を覚えたと言っています。一回の電話で三回連続、絶頂することも。彼女とデートをして別れたその日のうちにした時もあるらしいです。頻度はほぼ毎日。直接だれかとセックスをしていることはないと主張していて、疑いはなさそうなのですが、これって性依存症なのでしょうか。だとしたら僕はどうすればいいのでしょうか。彼女のことは三年経っても大好きです。連絡が怠ったことも反省しています。大好きが故に、それを聞いて本当に辛い気持ちになりました。どうするべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 38% (1057/2717)

私はあなたからの気持ちが
彼女にとっては足りないことによる
反動だと思いますけど?

誰だって人から求められたい、
関心を持ってほしい 認められたい
自分が誰かの癒しや喜びの対象になりたいって思うものでしょう?

でも肝心の彼氏は私を一番には考えてくれない
家族も自分の事で精いっぱい
誰か私をもっと必要として、私がいることに価値を見出して
褒めてほしいって思うのよ。

その反動がその行為に繋がったんじゃないの?
女性はリスクが高いですから実際に会うとなるハードルは高いです。
でも通話なら必要以上の情報は相手にバレません。

そこへつながれば多くの男性が自分を求めてくれます。
自分をどうにか口説こうと沢山甘い言葉や褒め言葉を言ってくれます。
普段その手の喜びに飢えているから心地よいのでしょう。

まだ20歳ならこれからいろいろ知っていく時期でしょう。
自分の若さや女であることが他人に喜ばれるのは武器になるけど
そのうちそれだけでは飽き足らなくなるので
もっと私という個人の価値観や私だけが出来ることを認めてほしいと思うようになるはずです。

要するに上っ面の、簡単な、短時間の、意味のない、安易な求められ方はむなしいものだと気づくと思います。
彼女の存在、考え、行動を認めてさらに求められれば
彼女はネットの先の男の性欲をターゲットにした自己満足は要らなくなるはずよ。

彼女はもっと認められたいの。
愛されて、求められて、自分が幸せだと感じたいのよ。

彼女の事、褒めてる?
彼女の為に何かしてる?
あなたの為にしてくれたことに感謝してる?
自分の対応は彼女の希望にかなっている?

もしこれからもお付き合いを続けたいし彼女にネットでの行為をやめてほしいならもっと彼女の不満や不安を受け止めることが出来れば多少は役に立つと思います。

とはいえ恥ずかしいと思うでしょうからそのことにはあまり突っ込まずに彼女と過ごす時間を増やしたらどう?
お互い実家なんですから帰宅時間が遅くなれば暇もなくなるのでやめるでしょう。
あなたの時間が許す限り彼女と過ごしてあげたら?
それでもエスカレートして他の男性と会うような事があれば
それはもう専門家かあなたが分かれるかを選択したほうがいいとも追います。
お礼コメント
Alchemist0707

お礼率 14% (1/7)

貴重なご意見ありがとうございました。この回答を彼女に見せた時、これが私の気持ちの模範回答だと言ってくれました。これから
いい関係を築けるように頑張ります。自分の原因を全て見直して、二度とこうならないよう、そして罪悪感で溺れている彼女を癒せるように…好きだから。
投稿日時 - 2019-04-29 20:48:46

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (481/2204)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
《ビデオ通話で陰部を見せろといった指示に興奮を覚えた》
これは依存症ではなく、性癖ですよね。

普通の行為では満足できないから、わざわざ
《出会い系アプリで知り合った男性とカカオトークの通話サービスで自慰行為に及んでる》となるのでしょう。

《デートをして別れたその日のうちにした時もあるらしいです。頻度はほぼ毎日》
誰かと繋がっていなければ寂しいのかもしれないけど性欲も強いのかもしれませんね。


《どうするべきなのでしょうか》
性癖の相違は埋められませんよ。
でも。エスカレートして行くんですよね。
性欲て三大欲求の一つですから、際限なく。

別れる気持ちが無いなら、受け止めて我慢するしかないのでは。
咎めれば黙って隠れてでもします。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (102/365)

 性依存症ではなくそのままの姿なのかも?全ての人が理性と論理を持って行動や思考しているわけではありません。時として潜在意識が理性を超越して、本能のなすがままに行動する。それは、男女ともにあり得ることだと思います。特に快楽は、密かなるが故に与えるものは大きいもの。それは、依存ではなく、欲求や欲望なのです。若い身体の自然の摂理です。どうすれば良いかというと、貴方が彼女の欲求を満たすことです。それが唯一の解決方法。放っておくと駄目です。彼女を愛しているのなら。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (61/404)

他カテゴリのカテゴリマスター
>彼女が性依存症かもしれないです

 久里浜医療センターで診てもらった方がいいかも知れませんね。
結婚生活に支障があるかもしれませんから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (66/502)

病気と言えば、病気ですが、何か彼女の心の、満たされない精神的な部分で、刺激のある、チャットで、見られながら興奮、刺激を感じてしまつたのでしよう、相手ら、第三者、見ず知らずの人間に見られている快感、刺激を覚えてしまつたのでしよう、
あくまでも彼女は浮気とか、別の男性とセックスしているのでわないと、思っているのでしよう、マゾシストは見られる快感が刺激になるのでしよう、今わ、そのアブノーマルな感覚が、彼女にとって唯一の楽しみ、刺激なのでしよう、貴方にとつてわ、全くしらない、相手に裸体をみせる彼女を全く理解出来ないと、おもつている、
確かに、アブノーマル、危険な行為がエスカレートしたら、現実と、仮装の区別が付かなくなるでしよう、精神的な刺激快楽ですので、彼女はそういった、性癖が、有ることが、わかつたのでしよう、
貴方も、一度言葉責めされて、彼女の反応を見て見てわ、いかがでしよう、
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (13/30)

セックス依存症まではいかないと思いますが、
お盛んなお年頃、性癖っていう印象ですね。
 
確かに、見ず知らずの野郎に画面越しとはいえ、
彼女の陰部などを見られてると思ったら、正直キモいし、
誰でも「やめてほしい」ってなりますね。

場合によっては、録画とかされたりして、
「リアルに会わなければネットに公開する」とか、
言わるかねないようなリスクのある行為ですから、
続けるなら別れるくらいの勢いで話し合いましょ。
 
落としどころとしては、せめてチャHに留めるとか、
自分との性行為で満足してもらうにはどうしたらいいのか、
何が足らないのか、もう一度話し合ってみてはどうでしょうか。

まぁ、自慰行為は男女共通ということで、
そこは我慢する必要があると思います。

他人との仮想Hで興奮するのは、男がAV見るのと、
なんら変わらない行為なのかもしれません。

ですから、極論野外プレイとか普段とは違うことして、
性欲の強い彼女にも満足してもらえるように、頑張ってください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (533/2501)

他カテゴリのカテゴリマスター
アディクト的な状況ですと、
「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」
http://shimofusa-pc.jp/index.html
「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」
http://www.kurihama-med.jp/index.html
「赤城高原ホスピタル」
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/
のような病院でないと難しいかもしれません。

10週間程度の入院で、アディクトが
クリアするプロブラムがありますので、
ドクターに相談してみると
宜しいのではないでしょうか。

CiaoCiao.