• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんが来生たかおさんの曲で一番聴く曲は ?)

来生たかおさんのおすすめ曲とアルバムは?

5mm2の回答

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.2

来生たかおは、デート中にカーステレオでよく聴いていました。 「気分は逆光線」https://youtu.be/Cp0izDIobDo その頃の夏を思い出します。 「おだやかな構図」https://youtu.be/nO9hUFEAKoU 雰囲気が好きです。 「たそがれの苺」https://youtu.be/CKwggAhi7Bo 何となく落ちつきます。 カラオケでは「グッバイデイ」を歌ってました。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 大体予想はしていたのですが、あまりにアルバムが多くありますし どれを一番多く聴くのか知りたいと思いました。 浅い夢とかはどうなのかなと自分で思っていたものですから。 カラオケはやはりその曲でしたか、白いラビリンスもいいですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなさんが一押しの「哀愁漂う曲」教えて下さい。

    色々と浮かぶと思うのですが・・・ さて、質問です。 みなさんが一押しの曲で、「哀愁漂う曲」と思う曲はどの曲ですか ? 丸山圭子 どうぞこのまま https://www.youtube.com/watch?v=Ik3a5qE18n4 来生たかお Goodbye Day  https://www.youtube.com/watch?v=pWFPe1_-XaI

  • Youtubeの動画について

    お気に入りのYoutuberが上げている動画を全てみるにはhttps://www.youtube.com/channel/UC8rHBZZ6GML12CcCYMB7VUA/videos?disable_polymer=1のように「動画」をチェックすれば良いでしょうか?しかし、どうみてもそこにはない動画が横のお勧めに度々出現するのですが、他に全て見られる項目があるのでしょうか?よろしくお願いします

  • みなさんが洗練された都会をイメージする曲は ?

    これはちょっと個人的に一番興味のある音楽の質問です。 みなさんが、この曲はそんな感じがするねって曲の中で お薦めがあれば1~2曲で結構です、教えて下さい。 FIELD OF VIEW - 突然 https://www.youtube.com/watch?v=fgAhaiHwBpc 来生たかお 浅い夢 https://www.youtube.com/watch?v=9PK3-Y6iZrk お礼につきましては本当に繰り返し聴いて、その上でお礼をしています。 確かにお礼はとても遅いです、いつもすみません(笑)

  • ジェットストリームのCD選びに迷ってます。

    検索したら、いくつもリリースされていて何を選べばいいか迷います。 ジェットストリームのオープニングで流れてるような、ゆったりした癒し系のクラシックが沢山収録されてるアルバムはあるんでしょうか? 知ってる方いたらタイトルを教えてください! 出来れば曲のみでナレーションが収録されてないアルバムがあればお願いします…入ってても、大沢たかおさんのがいいかなって思います。 よろしくお願いします。

  • 来生たかおさんの曲教えて下さい。

    来生たかおさんの曲で あまり有名でない扱いの曲なのですがタイトルが思い出せないので どなたか詳しい方、教えて下さい。 歌詞のサビが以下です。ゆっくりした曲調です。 近くて遠い~ 昨日のことは カレンダーの日付一つ 超えてゆく夢~

  • 聴いていて、少し憂いを感じるような曲は ?

    憂いという言葉の感じ方は人それぞれ違うと思いますが 聴いていてどこか悲しげな、そして憂いを感じるような静かな曲 そう思われている曲でお薦めがあれば教えて下さい。 今までに質問した内容とは少し違っているので難しいかもしれません。 私自身も憂いを感じる曲・・・何だろうなって思いながら質問していて(笑) 1~2曲でお薦めがあればお願いします。 来生たかお 白いラビリンス http://www.dailymotion.com/video/xp6ts0_%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9-%E8%BF%B7%E3%81%84-%E6%9D%A5%E7%94%9F%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%8A_music 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・童謡・演歌は外して下さい。 なお、お礼はいつものんびりとさせていただきますので、すみません。

  • 来生たかおさんの曲について

    「♪・・・とにもかくにも・・・・・愛してる~~♪」のさびがある 曲がなんと言う曲か知りたいです。ゆったりとしたバラードのような曲です。 アニメ「みゆき」の劇中にも使われましたが、サントラには入っていませんでした。  来生たかおさんの曲に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 来生たかおさんの曲で教えてください

    有名な曲ではないのですが、アルバムに収録されていた曲で忘れられない曲があります。 手がかりは、サブの部分の歌詞が 「近くて遠い、昨日のことは、カレンダーの日付ひとつ、超える夢」 です。どなたか詳しい方教えてください。またなんというCDを買えば この曲の音源を手に入れることができるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • みなさんが思う「隠れた名曲」ってありますか ?

    これも現実には多いと私は思っているのですが、 アルバムの中に収録していて、ヒット曲の陰に隠れた名曲。 私自身浅く広く聴くので、知らない隠れた名曲も沢山あるように感じています。 みなさんがそんな風に感じる、または思っているという曲をご紹介いただけませんか ? 1 曲だけでも結構です、よろしくお願いします。 シグナル 生きがい https://www.youtube.com/watch?v=LtP1SuKSqso 「20歳のめぐり逢い」という曲に隠れた名曲ではないでしょうか。 七福神 わたり鳥 https://www.youtube.com/watch?v=68q1CD-9mY0 ある大会でグランプリの曲です。

  • 来生たかおのジグザグがほしい

     来生たかおのジグザグというアルバムCDをさがしていますが、なかなか見つかりません。  オークションに出品されていても非常に高価なので手が出ません。定価程度で手に入る方法等ありましたら教えてください。