• ベストアンサー

「プレバト」の夏井先生はどこから出演している?

「プレバト」の夏井先生は、出演者たちと同じ部屋にはいないで別室から出演なさっているようですが、あれはどこから出演しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.4

毎日放送製作で(TBS系列全国ネット)なので、愛媛のITV(あいテレビ)などの系列局で収録していると思われます。 基本的には2元中継のように会話のやりとりが出来る環境になっているでしょうが、一部の放送は別撮りで編集で上手くメインの収録場所でのタレントさんの発言と会話が繋がるようにしているのでしょう。

noname#247123
質問者

お礼

あれだけ多忙な夏井先生ですから、毎週収録のたびに東京へ飛ぶというのも大変で、おそらく普段は地元愛媛のテレビ局とつなげているのだろうな、と推測していました。確証はないのですがそれが一番ありだと思いました。ご投稿ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#236357
noname#236357
回答No.3

局内の別スタジオですね。 日テレの「世界丸見え」でもありますが、わざわざ出演者を別スタジオ収録にする演出です。 まぁ、出演者が皆そろって同じスタジオで収録するのは当たり前なので、って事でしょう。

質問者

お礼

ほお、TBS局内の別スタジオから、という説ですか。そういう演出もあるのですか。ご投稿ありがとうございました。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

http://happy56.jp/111.html これを読んだ僕の仮説、ですが いろんな場所から出演してる。 生放送ではないので 編集で、会話がスムーズになるようにしてる。 夏井先生は、忙しいので収録のたびにスタジオこれない。 確かに来れる日もあるんでしょうが 来れない日もある。 なので 一律、別セットで出演する。 夏井先生は、テレビに出ることよりも 現場でみんなと俳句するのを優先されており スタジオに行かなければならないのならば 出演しない。 という条件をだした。 実際 現場の高校生などと俳句してるほうが、楽しそうです。 若々しいです。 いや、そんな仮説じゃなくて どこから出演している? ごめんなさい、僕にはわかりません。 わからないのに回答してしまい、これでも猛省しております。 失礼しました。

質問者

お礼

いえいえ、楽しく拝読させていただきました。ご投稿ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

地元愛媛のスタジオですね。 あいテレビとかのテレビ局じゃないですかね。

質問者

お礼

あれほど多忙な夏井先生が、毎週の収録のために東京まで飛ぶというのも大変だろうから、おそらく地元局とつなげているのでは、と推測していたのですが、愛媛県の系列局はあいテレビというのですか。たぶんそれではと思います(あくまで推測ですが)。ご投稿ありがとうございました。