• ベストアンサー

会社の代表者の変更と目的の追加

munorabuの回答

• munorabu
回答No.1

》議事録を作成し,登記所へ提出すれば良いのでしょうか? はい、議事録の提出をするのですが、代表者が変わる場合には会社実印の改印届が必要(そのまま使う事も可能、ただその場合にも前代表者から次代表者への改印が必要)であったり、前代表者がそのまま取締役に残るのか否かでも議事録の内容が違います。 一回で終われば良いですが、間違いがあると何度も法務局に通うことになります。 司法書士に依頼する方が法務局に何度も通う手間が省けますし、確実です。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取締役に残る場合は,議事録に記載すれば良いのですか?