• ベストアンサー

PC WORD復元

Nobu-Wの回答

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

えぇ~っと、勝手ながら質問の意図を私なりに砕いて理解して質問文を置き換 え、答えさせて頂きますねっ >< 貴殿の質問はwordを立ち上げて、メニュ~の開くで最近使用したファイル の一覧から過去に作業したファイルを選択して開いてみたけど、開かないだけ ど・・・という質問かな?と感じたのですが、 そういう質問であると勝手に理解し答えさせて頂きます 違ってたらスル~して下さい m(_ _)m これはデ~タのある場所の問題です 例えば、『d:¥資料¥word¥』のフォルダ~の中に『ABC.doc』いうワ~ド のデ~タがあって、そのデ~タを開いて作業し上書き保存終了しました そのデ~タをエクスプロ~ラ等で、そのワ~ドデ~タはA社という企業向けな ので、A社向けのデ~タを集約するため、新しくwordフォルダ~の下に 『d:¥資料¥word¥A社¥』というフォルダ~を作り、そこに先の 『ABC.doc』ファイルを移動したとします。 ここからです >< 再度、先程のファイルを書き換える作業をしようとし、wordを立ち上げ、 さっき作業したから、最近使用したファイルの一覧からそのファイルを選択し 開く作業しますよね ですが、さっき『ABC.doc』というファイルを、A社というフォルダ~に移動 してしまったので、パソは『d:¥資料¥word¥』フォルダ~の中から先の 『ABC.doc』開こうとしますが、そのフォルダ~には『ABC.doc』はないです よね>< ですから、パソが困惑してファイルが見つかんないよっ!となって それが「Microsoft Word ファイルが見つかりません」という結果の出力です きっと貴殿は作られたワ~ドの文章のファイル名を変更したか、ファイルの保 存場所を変更したことにより、そのデ~タはそのフォルダ~にはがないよって 言ってるだけなので、今そのデ~タがある場所を改めて指定する必要があり Microsoft Wordのメニュ~からファイル開くで、デ~タのある場 所を選択してもう一度開き直してみて下さい m(_ _)m

kisenyama
質問者

お礼

詳細な御指導ありがとうございます。ご指摘のとおり、名前を変更した記憶があります。御指導に従いやってみます。お忙しいところありがとうございました。