• ベストアンサー

やっぱり老後は都民ですか

そうですよね。都内にはシルバーパスがあるんですよ。 公共交通機関乗り放題で2万円です。23区内とか家賃は高いですが、 奥多摩も青梅も都内です。あそこに住んで毎日電車や バスに乗って、生活するというのもお得ですよね。 老後は都内に引っ越して、免許返納ですか。 https://www.tokyobus.or.jp/silver/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

パスを振り回してもバスは来ません。奥多摩なんかじゃ1時間に1本来れば御の字。1本乗り過ごしたら、次は2時間先なんてのはざらです。路線だって数本。バス亭へ出るまでに2時間ぐらい歩かなきゃならん。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

• kaoru0103
回答No.1

それもありですね、実際都内のバスは日中はお年寄りばかりです。 あ、でも勘違いがあると思いますよ。 バスはどこもシルバーパスで結構乗れるみたいです。 でも、電車は「都営線」のみですよ。 大江戸線、都営三田線、都営新宿線、浅草線、都電荒川線、舎人ライナーです。 で、青梅や奥多摩には都営線は通って居ません。 バスもどっちかというと、「コミニティバス」のほうが使うかも。 コミニティバスはシルバーパスが使えないんですよね。