入院中のホクナリンテープの貼り替えに苦労しています。看護師の方にわかってもらう方法は?

このQ&Aのポイント
  • 入院中、ホクナリンテープの貼り替えに苦労しています。襟元から手を入れてテープをさがすため、首が苦しいです。しかし、看護師の方には伝わらず、見舞客を通じても何度も伝えましたが理解されません。
  • ホクナリンテープの貼り替え時に襟元から手を入れ、テープを探すため苦しさを感じています。しかし、看護師の方には伝わらず、伝える手段を模索しています。
  • ホクナリンテープの貼り替えで襟元から手を入れ、テープを見つけるのに苦労しています。苦しさを伝える方法を考えていますが、看護師の方にはまだ理解されていません。
回答を見る
  • 締切済み

看護師さん、教えて下さい。

入院中、ホクナリンテープのようなシールタイプの薬を貼ってもらってます。 張り替えるとき、上着の襟元から手を入れてきます。 ボタンがあってもあけることなく、張り替えるテープを手探りでさがしながら、肘まで手を入れてきます。 テープは胸の下の背中側にいつも貼ってもらってます。 襟元から手を入れているため、首が苦しいです。 苦しくて声にならず、手で背中を叩いて、上着の裾からして下さいと、自分では伝わらず、見舞客からも何度も伝えてもらいましたが、ベテランの方も新人の方もわかってくれません。 どうしたら、看護師の方にわかってもらえますか?

みんなの回答

回答No.2

張るときにボタンをはずして ここから張って下さいと言えばどうでしょう  

sunny21
質問者

補足

貼るときに、上着の裾からともお願いしましたが、わかっていただけませんでした。 どうしたらいいのでしょう?

• zabusakura
回答No.1

首がしまって苦しいのでを強調して言う。だから裾から入れて くださいと。

sunny21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何人もの看護師の方に、何度もお願いしたのですが、、、 苦しいのをわかっていただけません。 苦しいと協調して伝えてもわかっていただけないのです。 他にどう言ったらいいのでしょう?