解決済み

歯磨き粉

  • 困ってます
  • 質問No.9609600
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/978)

口臭予防に最も効果がある歯磨き粉を教えてください。今はシュミテクトのコンプリートEXを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (631/3935)

58歳 男性
口臭の原因調べましたか?
要因分からず歯磨きだけでは効果が得られません
胃が悪い場合も口臭の原因になりますよ
遺伝の可能性もゼロでは無いのでまずは親に聞いて下さい
口臭とは違いますがワキガも遺伝です

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (152/729)

親知らずが虫歯になってそこから口臭が出ていた私の場合です。
普通の歯磨き剤では磨いた直後は消えても、すぐまたにおってきます。
そこで「GUMインターデンタルジェル」(歯間用歯磨き剤)を歯間ブラシに付けて親知らずと隣の歯の間を磨いておくと、24時間以上効果がありました。

歯の磨き方がへたで、歯と歯ぐきの間のプラークを磨いても除けていなかった妻の場合は、
普通の歯磨き剤では何を使ってもダメではなかったでしょうか。
歯磨き剤を使わずに、今までにたまっているプラーク・歯石を歯医者さんで取り除いてもらって、歯と歯ぐきの境目を意識して注意して磨くようにして、口臭はやがてできないようになってきました。
  • 回答No.2
虫歯治して歯垢を取る方が効果的。