• 締切済み

条件に合うPC用キーボードを探しています

以下のような感じです 無線、テンキー、右下にWindowsキー、音量調節、キーが光る、インサートキー&NUMロックキーを取り外しても問題がない なにか良い品はないでしょうか?

みんなの回答

• 42ise44
回答No.3

NumLockキーを取り外せるキーボードは無いと思います。 単に光るキーボード(バックライトつき)で有れば、ネット通販で出ています。ただ常時光るのではなく、使用しているときのみ光る?と言うものくらいでしょう。条件に見合う商品はあると思います。但し電池寿命は短いはず。バックライトつきくらいならそこそこ持ちます。いずれにしても電池には寿命がありますから・・・仕方有りませんよねね。

winipeg
質問者

お礼

私は現在のキーボードのNumキーを取り外して使ってますが…。 具体的に商品を紹介してください。これはそういう質問です。アマゾンかヨドバシ.comのリンクがあればベストです。

• unokwave
回答No.2

>無線、キーが光る 電源どうするの? バッテリー内蔵であっても充電が必要でドック等による有線が必要になるし、 バッテリー内蔵はバッテリー寿命による短命製品で、光って消費電力が高いとなればバッテリー寿命が早まり充電回数も増えるという矛盾が生じる。 矛盾を抱えては売れないのは歴史が証明しているので、製品化を期待しても無駄でしょう。 そうなると自作キーボードしかありません。 https://yushakobo.jp/shop/helix-keyboard-kit/ これにバッテリーとBluetoothモジュールを合体させるしかありませんね。

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よくみかける光るゲーミングキーボードは有線なんですかあれ…

• dragon-man
回答No.1

>インサートキー&NUMロックキーを取り外しても問題がない 問題大ありですよ。

winipeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。光るキーボードは大変なんですね…