• ベストアンサー

向上心のない人はどう?

izumi044の回答

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.7

そんなに問題ですかね。 私は夢を追っていく人間ですが、夫は違います。 でもそれを嫌とも思ったことはありません。 それぞれが生活に満足しているのなら、なんの問題もないと思っていますので。 彼には彼の人生があり、彼には彼のペースがあります。 彼の穏やかさに、救われたことはなかったんですか。 大切なのは、そっちだと思いますよ。 別に一緒に上を目指さなくても、自分を触発してくれなくてもいいんじゃないですか。 むしろ、そういう方のほうが結婚してから「あのね、〇〇をしてみたいんだけど」と言った時「やってみたいなら、いいんじゃないの」と背中を押してくれたり、応援してくれるかもしれません。(ウチの夫は、こういう人です) 質問者さんがどういう人なのかは知りませんが、自分が自分がというタイプ同士だと衝突もしやすいです。 案外、彼のような穏やかな人のほうが合ってるかもしれませんよ。

ts8
質問者

お礼

一か八か、復縁を申し込もうと思いました。 結婚すれば、あなた様がキューピッドです。