• ベストアンサー

この記事を読んで感想をきかせてください。

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18238)
回答No.7

15000円ぶん働いて これが限界ですと言えばいいです。 まじめにきちんと申告しているのだからいいんです。 中にはちょい悪なことをしている人もいますけど  眠れないからと睡眠薬をもらい 頭痛がひどいと ロキソニンをもらって 横流し 大阪の西成あたりの道端でそんな薬売ってるみたい。 酒 タバコ パチンコ などと自分でお金を捨てるようなことをする人もいるけど そんなことしなければ 働かないで生きていける身分を手に入れたと秘かに思って 楽しく暮らせればそれでいいのです。

noname#239887
質問者

お礼

お酒は少し飲みますけど他はしないです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 公的扶助>自尊感情

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16333599/ 生活保護を受けている者です。 わかりやすい記事を見つけたので一読ください。 今後も生活保護バッシングは続きますか?

  • 「お前」はぞんざいな言葉ではないと一部の人達は言う

    「お前」はぞんざいな言葉ではないと一部の人達は言うがそれは本当なのだろうか? 「お前」がぞんざいな言葉ではないならば、皆さんは知り合いと言われて不愉快にはならないということなのだろうか? 皆さんは「お前」という言葉をどのような言葉と捉えますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/1460961

  • 麻酔

    麻酔かけて強制わいせつとは ほんのすこしだけ、許せないと 思いませんか? http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9930786/

  • 愚かな行為

    なぜ こんな愚かな行為を するのでしょうか? 理解不能です http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10019137/

  • トヨタ

    トヨタの女性役員が確保みたいですが トヨタは ほんのすこしだけ痛いですか? http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10247502/

  • 処分

    重症傷害事件 起こしたのに ただの減給て 処分が 軽いと思いませんか? http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10117474/

  • GLAY

    天候の影響で ファンのために 開演を遅らせるとは ファン思いで かっこよすぎだと思いませんか?、 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10391051/

  • 安保法案

    安保法案 皆さんは 賛成ですか? 反対ですか? 僕は反対です http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10365018/

  • この記事どう思いますか

    http://news.livedoor.com/article/detail/5424479/ ほんとだったらもちろん大問題なんですが、 この人のブログに訪問して書き込んでる他の被災地の方はどうやら疑っておられてるっぽいのですが、報道でもこんな話は聞きません。 もし嘘だったらどういうつもりでこんなブログ載せてるんですかね ほんとだと思いますか?

  • マック

    こんなかわいい店員が 最寄りのマックにいたら 常連客になります 皆さんはいかがですか? http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/10475487/?img_id=8906513