解決済み

腹肉を落とす方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9609532
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

こんにちは

アラフォー男性です。
現在、減量とウエストを絞るのに頑張っています。
減量:夜、速足で5kmのウォーキングをしています。調子のいい時は10km歩きます。毎日は無理なので、週3くらいでやっています。それと、カロリー計算して、カロリーは控えめにしています。先週から1週間で1kg落ちました。
ウエスト:恥ずかしいことに86cmもあります!!!(メタボの基準の85cmを上回っています)
なんとか、マイナス10cmの76cmにしたいのですが、良い方法がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2748/8432)

他カテゴリのカテゴリマスター
お腹の肉は 脂肪層だけではなく 腹筋の衰えによる腹圧を支えられないことからくる内蔵の部分も含まれています。
腹筋を鍛えるだけで 腹圧を支えられるように戻るので そのぶん腹囲が減らせます。それだけで5cm以上ちがいます。
フジテレビの番組では 減らしたいところをよくマッサージしてから運動すると マッサージしたところから脂肪が減ると言ってました。
それが正しいとしても 摂取カロリー以上にエネルギーを消費しないと 皮下脂肪はエネルギーに変換されませんから 食事制限も合わせて行わないといけません。
お礼コメント
6hanamaru6

お礼率 28% (2/7)

回答有難うございます。腹圧ですね!頑張ってみます!いろいろ役に立つお話有難うございました!
投稿日時 - 2019-04-24 23:57:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (232/722)

40歳間近になるまで太りやすい生活を続けてきたのですよね?
だったら思い出したようにたまに10km程度歩いても付け焼き刃ですよ。
しっかりと時間をかけて体脂肪を減らすことを目指しましょう。
体脂肪率を短期間で改善したいのであれば
全身の筋トレと糖質制限の組み合わせがベストです。

どんな体型なのかがわからないので断言はできませんが、
ウェスト76cmであれば体重を今から20kg程度減らすことが必要ではないでしょうか。
以前に76cmだった頃には体重がどれだけだったのかを思い出せますか?
その当時の体型に戻ることを目指しましょう。
補足コメント
6hanamaru6

お礼率 28% (2/7)

20kgまではいかないです。下腹がぽっこりしてます(よく女性が悩むような感じ)。体重は食事を制限したりして、だいぶ落ちました。目標まであと数キロです。
投稿日時 - 2019-05-05 17:30:37
お礼コメント
6hanamaru6

お礼率 28% (2/7)

ご回答ありがとうございました。やる気になります!下腹ドローイング運動を始めました。これで他の回答者さんの言われるように、マイナス5センチを目指します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-05 17:30:45
  • 回答No.1
週五日はしないとダメでしょうね。
それに腹筋を鍛える運動をしていないのではまず無理です。