• ベストアンサー

松江からいける観光地

急な話なのですが、明日関西から松江に出かける予定です。宿泊を松江でとりました。 せっかくの機会なので他にも回れる所があれば 教えていただけませんか? お得な周遊券などあると嬉しいのですが(^^;) 今チェックしているのは足立美術館、ティファニー庭園美術館(?)武家屋敷、小泉八雲記念館です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.3

旅行日程がわからないのでアドバイスにやや困りますが,松江市内から公共交通機関利用で日帰りでいける近隣の観光地(で,まだ挙がっていないところ)とすれば, ・出雲大社 ・日御碕 ・美保関灯台 ・松江フォーゲルパーク ・宍道湖自然館ゴビウス ・大根島(牡丹園で有名) あたりでしょう。松江市内だと松江城(武家屋敷と小泉八雲記念館は松江城近辺にある),月照寺,県立美術館(宍道湖沿岸にある),風土記の丘,八重垣神社などがあります。 お得なきっぷとしては以上のものがあります。 ・松江・出雲パーフェクトチケット 一畑電車全線と一畑バス(空港連絡バスを除く)・松江市営バスに2日間乗り放題(JRは不可)。施設入場料の割引特典あり。2500円。 ・ぐるっと松江レイクライン1日乗車券 松江市の主要観光地を回るレトロバス「ぐるっと松江レイクライン」に1日乗り放題。施設入場料の割引特典あり。500円。 ・まつえウォーカー1日乗車券 一畑バスの松江市内100円バス「まつえウォーカー」に1日乗り放題。300円。 では,よい旅をお過ごしください。

samotorakeno
質問者

お礼

見所が沢山あるんですね、時間とお金があれば全部まわりたいです。予算がないのでお得キップ情報ありがたいですv 急なお願いにもかかわらず(説明不足ですみませんでした)皆さんから暖かい回答がいただけて良い旅になりそうです、ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 お隣の県、鳥取県境港市はいかがでしょうか? 車で約30分くらいでしょうか。 「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの出身地で、観光地となっています。 今日、「記念館」が30万人を突破したそうですよ。 港町なので、お魚がおいしいです。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/
質問者

お礼

公共機関を利用しようと思っていますが、車で30分なら行けそうですね。お魚に期待v 回答ありがとうございました(^^)

• assist
回答No.1

1.どのようなメンバーですか  2.何時頃松江に到着されて何日滞在して何時頃出発されますか  3.ご希望の観光スポットは 松江市内にある観光スポット以外は移動に時間がかかります また公共輸送機関もかなり不便です http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/ http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/index.htm

質問者

お礼

もっと詳しくこちらの条件を書いた方がよかったですね、すみません。 URL参考にしますね、回答ありがとうございました(^^)