• 締切済み

彼女に気がある?

hiatuuuuusの回答

回答No.2

気があると思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかな

    男性に質問です。本当に可愛いと思う女の子にはなかなか話しかけられませんよね? 職場に男性新入社員が入ってきました。元々学生だった頃に一度実習できていて、その時は私と同じフロアに実習に来ていたので何度も顔を合わせています。 その時からこちらはまあまあ気になっていたのですが、4月から入社が決まり、入社したのはいいものの彼らは別のフロアで働く事になりました。 私たちのフロアには人手が足りてない時にたまーに来るぐらいで、殆ど関わることはありません。 ついこの間彼らがフロアにたまたま来ていて、その私が気になってる男性が、ある一人の女の子に「お疲れ様です、僕のこと覚えてますか?実習できてて~入社が決まったんです。ちなみに○○って言います。よろしくお願いします、名前お聞きしていいですか?」と声をかけていました。 私や他の職員にそんな挨拶はないです。他の職員にはたまたまばったりあった時などに向こうから久しぶりとか声をかけられると挨拶するくらいで、自分から僕のこと覚えてますかー、なんて声をかけたりはありません。 ただ彼女とその男性は歳が近いです。歳が近いと親近感が湧くから仲良くなっとこうとか思うのでしょうか?でも彼女とはそんな仕事上関わることは無いです。その子の顔も可愛いとは思いません。そもそも可愛くてきになってたら声なんてかけられませんよね?

  • 職場で気になる彼

    こんにちは!相談に乗ってください。 最近、気になる人ができました。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、その彼が、職場の後輩に私のことを「かわいらしい子がいるやん?」と言っていたそうです。 それ以来、意識しているからかもしれませんが、社員食堂や飲み会では、すごく目が合うようになったんです。 特に飲み会は、社員が50人以上の大きな飲み会で、遠くからチラチラ目が合うかんじでした。 先日、たまたま、階段でバッタリすれ違い、初めて「お疲れ様です」だけ、挨拶し、初めて言葉を交わしました。 そして、気になるのが、私と彼の仕事をしているフロアが違うのですが、相手の部署の前を通る時に、目が合って、私を見つけて、目が合ったかと思ったら、その部署のフロアから、彼が出てきて、すれ違い様に目を合わせ、挨拶を交わすようなことがありました。 一度なら気のせいかと思うのですが、これが何度かありました。 まだ、接点を持てていないですし、自意識過剰といわれる部分もあると思いますが、脈はありますでしょうか? 連絡先を交換したいのですが、職場の3つ下の後輩であり、今後仕事で相手に嫌な思いをさせたくないので、特に男性のご意見をお聞きできればと思います。 また、職場でアタックする場合、どのようにしたら一番いいのでしょうか?教えてください!!

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。

  • 気になる

    20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

  • 接点のない一目惚れ

    現在25歳の派遣OLです。 2ヶ月前から会社に好きな人がいます。 彼は30代くらいの正社員の方で同じフロアですが、チームが別で席も離れています。(指輪をしていないので、勝手に未婚だと思っています。) フロア内の自販機で一緒になった際に「お疲れ様です!」など挨拶するくらいしか接点がありません( ;´Д`) 通勤の際に駅で一緒なるのでいつも話しかけようか迷っていますが、挨拶くらいしかしたことないので急に話しかけたら絶対引かれてしまうのではないか?と思っています。 社員の方にどう話かけたらいいでしょうか? どうしたらいいでしょうか?? どうかお力をください!! よろしくお願いします(。-_-。)

  • 社内恋愛ってどうやってみんな仲良くなってるの?

    30歳男性です。 今、2フロア、約150人くらいいる本社にいます。 最近、私が異動になり、階が変わりました。 それまで、あまり意識しなかったのですが、そこで24歳の入社2年目の子が なんか気になります。 意識していなかったのですが、この前廊下でにっこり、お疲れ様です♪って 言われました。 私も顔は見たことあったのでお疲れ様ーといったのですが、よく見たら 私の超好みのふわふわだけど、しっかり系の子だったのです。 それから、同じフロアでも広いのであまり会うこともないのですが、たまに 遠く歩いてると目を追っている自分がいました。 でも今日ショックなことが。廊下で他のおじさんが通りかかったときも にっこりお疲れ様です♪って挨拶してました。 今の会社、結構ドライで会釈くらいでにっこり挨拶する子なんていないから 俺に特別?と思ったけどなんともなかった。がっくし。 でも、仕事でもかかわりはないし、どうやって仲良くなればいいんだろ? 一応先輩だし、今はちょっとご飯誘ったりすると、パワハラになりかねないし 難しい。 何かいい案ありますか?

  • 気になる男性、、、

    一年ほど前から職場で頻繁に会う男性がいて、いつも目が合います。 直感で何となく互いに気になっている感じです。 まったく関係ない部署の方なので、挨拶すべきか悩んでいるのですが、 先日自分の部署のフロアで偶然お会いしたため、思わず挨拶しましたがお相手は「???」という雰囲気でした。 結婚していらっしゃるのが自然な世代の男性ですし、どう接したらよいか悩んでいます。 みなさんなら、親しくなろうとしますか? また、どうやって親しくなりますか?

  • 職場で気になる男性がいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 1年半前に今の職場に入った当時から気になっている男性がいます。 入った当時、部署は違いましたが仕事上で接点があり、すれ違えば挨拶は交わすようになりました。 それ以外はほとんど話すことがなかったのですが、 容姿が好みだったり、テキパキと仕事をこなす様子がかっこいいと思うようになりました。 性格も明るく女性社員たちとも楽しそうに話しているので、彼女がいるかも…とも思います。 あるとき席替えですぐ近くに座ることもあったのですが、緊張してほとんど話せず… たまに話すことがあっても、緊張でとんちんかんな発言をしてしまったこともありました。 そして最近、彼が昇進して人事異動となり、フロアは同じままですが席がはるか遠くになり 仕事上の接点も完全になくなってしまいました。 フロアが同じだけあって、すれ違うと今でも挨拶をしてくれます。 (といっても、笑顔で挨拶をされると照れてしまってあまり目も見られません) 仕事で関わらなくなった今、ある意味アプローチしやすいのかなとも思いますが 恋愛に不慣れで奥手なためどう行動を起こしていいかわかりません。 彼のことをよく知らないため、まだ「付き合いたい」というほどではなく、 まずは二人でゆっくり話がしてみたい!友達になりたい!という思いが強いです。 社内メールで「食事でもどうですか?」と誘ってみることも考えましたが 彼女がいたら迷惑ですし、理由はどうあれ断られたらあとあと気まずいですし、 職場なので周りに知られてしまうのも避けたいです。 それ以前に、彼の前ではいつも緊張して挙動不審なので 彼にあまり良い印象を持たれていないかも…とも思い、悩みます。 自分の容姿や性格などにもそこまで自信があるほうではありません…。 年齢は、私が20代後半、彼は31,2ぐらいかと思います。 厳しいアドバイスでも結構です。率直なご意見・アドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 気になっている人がいるのですが…悩んでいます

    高3の男です。自分はシャイで女の子に自分から話しかけたことがほとんどなく、あっても必要最低限の事しか話さないで今まで過ごしてきました。女の子の友達は一人もいません。 自分は恋に無関心だったので、今までそれでも問題ありませんでしたが、最近同じクラスの女の子がすごく気になりだして、仲良くなりたいと思うようになりました。しかし、今までその子とは一切話したことがなく目も合わせた事ありません。 それで、普通なら挨拶や学校に関する話をすればいいのかもしれませんが、その子とは2年のときも同じクラスだったので、今更感がしてなかなか話しかける決心が付きません。 それに席が離れているために話すきっかけも無く、挨拶だと朝は時間が合わず待ち伏せする形になってしまい、教室では普段皆に挨拶するような人間ではないので、不自然極まりないような気がします。 なので帰る時しか自然に話しかけられる状況がありませんが、いきなりバイバイって言うのもおかしいですよね。 少々長くなりましたがこれが今の自分の状況です。 それでお聞きしたい事は ・今更(いきなり)話しかけてどんな印象をもたれるか ・いつ話しかけるのが良いか ・話の内容(単に挨拶、軽く雑談 etc) ・普段全く女の子と話さないのにその子だけと話すのは不自然なのではないか といったような事です。どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 他部署で話しかけてくる男性。からかわれてる?

    他部署なのに話しかけてくる男性。からかわれてるか判断してください。 今月から新卒で入ってきた男性社員の方がよく話しかけてきます。彼は学生時代に実習生として来ていた時は私の部署に来ていて、一応顔は知っています。 今年の4月から入社が決まり、部署が違い接点が無くなりましたが、一度うちの部署に来た時に「僕の事覚えていますか?」と自己紹介してきて、そこまでは顔見知りだし、挨拶するのは至って普通だと思うのですが、それ後もうちの部署に来る度、何故か私にだけ軽く世間話をしてきます。 廊下ですれ違った時にも、「〇〇さんですよね?忘れないように会う度聞き返すわ」と言われたり、昼食を食べている時も〇〇さん、と世間話をしてきたり、この間うちの部署に来た時、「〇〇(下の名前)さんですね、」と下の名前で呼ばれたりもしました。 歳は近いですが、私だけタメ語で話されてます。 彼は入社時同じ実習できていた友人と入社してるので社内で親しい人をまた作りたいと思って接してきてるのか分かりません。 ただ利用者さんにも気軽に話しかけているのは見た事があるし、私に話しかけてきてるのも深い意味は無いのかな?と思ったりはしましたが、利用者さんと話してる様子を見ると、コミュニケーション能力が高く、口があまりにも上手いし、ガツガツしてくるのももしかしてからかわれてるんじゃないか?と思っています。 客観的に見てどう思いますか?からかわれてると思いますか?気になってたらLINEとか聞いてきそうなのにそんなのもないです