待ち合わせを忘れてしまい、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このQ&Aのポイント
  • 待ち合わせをした日にちを完全に忘れ、相手を20分以上待たせてしまいました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  • 相手との待ち合わせを忘れてしまい、50分経過してから携帯を確認しました。謝罪しましたが、気まずい気持ちです。
  • 相手と初めて待ち合わせをしましたが、完全に日時を忘れてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。次回からは注意して時間を守りたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

やってしまいました(>_<)

やってしまいました(>_<) 待ち合わせをした時間、何と日にち迄もスッカリ忘れてしまい、50分経過したところで携帯を確認!謝罪しました。 外で20分以上待たせてしまいました。 子供の教室で知り合い、 しかも初めて私からお誘いしました。 お互いに0歳児の母親です。相手の赤ちゃんにも本当に申し訳ない事をしてしまいました。 許して頂きましたが気不味いです。 ホントに猛省しています。 しかも風邪気味だったみたいで、念の為やっぱり次回改めてになりました。 風邪気味で待たせてしまいました。。。 自分が嫌になり、申し訳ない気持ちで一杯です。 また、誘ってくださいと許して頂きましたが?! 次回から、誘いづらいです。 次会った時、どうお声がけしたら良いでしょうか?何かお詫びに気持ちお菓子など渡した方がいいでしょうか?

みんなの回答

• aeromakki
回答No.4

自宅に見舞えるならばですが、お詫びに風邪のときに良さそうな果物や缶詰をちょっと添えて、持っていったほうがいい気がします。 あるいは、次にお茶やランチを、お詫びに奢るとか。 物で誤魔化すのは良くないという意見もありましたが、 詫びの気持ちを口だけでいうよりも、実際に風邪を悪化させたようだし、 五百円くらいの苺一パックでも十分だと思いますので、プレゼント包装してもらって、お詫びにお見舞いに行ったほうがいいんじゃないかと思います。 リンゴ・梨数個や、桃やミックスフルーツの缶詰とかもいいですよね。 何千円もする立派なお見舞いのフルーツでなくても、ちょっとした風邪見舞いのお詫びがあったほうが無難だと思いますよ?

• marissa-r
回答No.3

物は、やめた方が良いと思う。 相手にとっては『物でごまかすのか』になっちゃいます。 あなたにとっては“一つ借りができた”でしょう。 同時に相手にとっては“貸しができた”です。 今後の付き合いは相手の出方を観察しつつ、です。 二人の間の“貸し借り”が相手の方にとって、どうなのか?、です。 余計な事はしない方が良いですよ。 物から金銭に流れるのは容易ですから。 そして相手の方が、今回の事に対して固執している様な言動があれば、付き合い方を考え他方が良いと思います。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 本当に最悪なことをしてしまいました。 アドバイス参考にさせていただきます。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

自分から、またあなたと食事したいと声をかければ、少なくとも、あなたになめられてんのかなという相手の心情は無くなると思います(元々そんなこと思ってはいないでしょうが) その際、この前はごめんなさいと、お菓子渡せば、そんなのいいからいいからと、相手もいうでしょうが、悪い気はしないでしょう。

• bowowow3
回答No.1

私は男性ですが、同じように自分で約束しておいて、 すっぽかしてしまった事があります。 なんで忘れてしまったんだろうと思うくらい 楽しみにしていた日でもあったため、 質問者様と同じような気持ちになったと思います。 しかも私の場合、気が付いたのは翌日でしたので、 もうどうしようかと本当に自分一人でパニックになりました。 先方の方には謝り倒しました。 この穴埋めは是非させて欲しいと。 先方は 謝ってる人にこれ以上何も言うことはないから安心して と言ってくれましたが、優しい言葉を掛けられるほど 自身がやりきれなくなりました。 今この回答を書いていてその時の気持ちを思い出してしまいました。^_^; そんな不安定な気持ちが1ヶ月ほどつづいたでしょうか、 なんとか私から勇気を振り絞って先方を食事に誘いました。 その時助かったのは私の妻も面識があったので、 一緒に食事をし、だいぶ心の負担が減りました。 今となってはその先方の方とも前のようにお付き合いさせてもらっています。 でもあそこで食事に誘っていなかったらとは思います。 じぶんから避けてしまってたかも知れませんね。 とても勇気がいるとは思いますが、 先方の方と積極的に連絡を取る事が 関係回復への近道のような気がします。 参考になりますでしょうか?

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パニックになりますよね(><) 自分が嫌になりますよねT_T でも許して貰い今もお付き合い出来ているのなら 本当に良かったですね! 私も今、気が重ーいです。 まだ一度もプライベートで会った事もなく、まだ挨拶程度の仲でした。なのに そんな方に最悪な思いをさせてしまい ただの嫌がらせみたいですよね、、、 今後も誘うのは本当勇気がー😭😭 区の集まりで また会うことがあるので、その時にもう一度きちんと詫びをしたいと思います。 もうほんとに自分が嫌です~