解決済み

FX スキャルのいいロジック/ツールはありませんか

  • 困ってます
  • 質問No.9609489
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

FX スキャルを始めようと思います。
サイトを調べるといろいろあります。
おすすめの、いいロジック/ツールはありませんか。
時間足は、1分足、
通貨は、EURUSD、
トレード時間は、ヨーロッパ時間なら可能、
を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

おすすめというわけではありませんが、以下の二つに関心があります。
一つ目。
スキャルピングで5年で1億稼いだ私のトレード手法の全て【2019年版】
https://toushi-kyokasho.com/fx-skullping/
使うインジケータは少なく、ロジックはわかりやすいです。
裁量の余地が少しありそうな気がします。
二つ目。
裁量スキャルトレードのためのインジケータ&EA
https://blog.gogojungle.co.jp/ScalTool/
使うインジケータは多く、少しロジックが難しいですが、AI技術でトレード結果を分析し作成されたロジックのようで、よく考えられています。
使う時はツールが用意されていて、簡単なようです。

どちらもトレンド発生初期を狙う、という点で基本的な考え方は同じです。
しかし、同じインジケータ(エンベロープ)でも、エントリーに使うのか、エグジットに使うのか、違いがあり興味深いです。

使えるものがあれば使ってみて、自分に合ったものをさがし、自分のに合ったものを作っていくことが大切です。
お礼コメント
imash

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
早速調べてみます。
投稿日時 - 2019-04-23 13:09:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (602/1264)

それを自分で調べて考える。
儲かるツールを無料で教える奇特な人は居ませんよ。
お礼コメント
imash

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-04-23 13:07:07