解決済み

Win10のダウンロード進捗画面を表示させるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9609466
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (515/516)

パソコンのGoogle Chromeで、Windows10をダウンロードしています。

低速回線で、なので、とても時間が掛かってます。

ダウンロードを始めたら、その進捗状況を示す画面が14時間くらいは出ていたのは時折チェックしていたため見ているんですが、

一晩(約9時間位)寝て起きると、その画面は消えてました。

ちなみにディスプレイは3分で消える設定にしてあります。(ディスプレイが消えてもダウンロードは続いてます。)

問題は、その進捗状況が分かる画面が出せない事にあります。

通信状況をモニタリング出来るアプリを使っているので、ダウンロードが続いているようだ、ということは分かるんですが、
どれだけダウンロード出来ているのかが分かりません。

ファイルエクスプローラでダウンロードフォルダ内のファイルを見ても、更新しても、18779KBしかなく変わりません。

ダウンロードの進捗状況が分かる画面は、どうすれば出せるのでしょうか?

タスクトレイとChrome内には、その画面はありませんでした。

Windows10 Home 1809 使用

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4757/8701)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からMediaCreationTool1809.exeをダウンロードしてきたって事ですか。
そうであればMediaCreationTool1809.exe自体は20MB余りと容量は少なかったですね。
MediaCreationTool1809.exeを実行してインストールメディアを作成したりISOイメージをダウンロードすることになりますね。

Google Chromeの機能拡張で「User-Agent Switcher」とかを入れてUserAgentをスマホとかにそうすれば
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から直接ISOファイルをダウンロードすることもできます。

Windows 10のディスクイメージ(ISOファイル)を直接ダウンロードする(October 2018 Update対応版) (1/2)
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1809/21/news027.html
みたいな方法もあります。

>お勧めダウンローダーはなんですか?
おススメって訳では無いですが昔から使っているのは

Irvine
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/irvine/
Turbo Download Manager - マルチスレッドやレジュームにも対応した多機能ダウンロードマネージャー
https://www.softantenna.com/wp/review/turbo-download-manager/
とかでしょうか。
お礼コメント
74te

お礼率 99% (515/516)

121CCagentさん、回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-01 03:25:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4757/8701)

他カテゴリのカテゴリマスター
Google Chromeなら右上にある「…」が縦に並んだボタンをクリックすればその中に「ダウンロード」と言うのがあるのでそれを選べばダウンロードの進捗状況が表示されるはずですが。もしくはCtrlキーを押しながらJキーを押せば同じ画面が表示できます。

Google Chromeでダウンロードせずダウンローダーって言われるダウンロードを支援するソフト・ツールでダウンロードするって手もあります。
お礼コメント
74te

お礼率 99% (515/516)

回答ありがとうございます。

MediaCreationTool1809.exe
アドレス
フォルダを開く

てのが出てきました。

アドレスをクリックしたら再度ダウンロードしたようで、フォルダを開くをクリックしたら、同じものが2つになってました。

exeをクリックしたら、再度セットアップウィザードが立ち上がりました。

この先進めると、再び別のダウンロードが始まりそうなので止めときました。

ダウンローダー使えって今更言われてもねぇ
既にダウンロード中ですから、困ります。

お勧めダウンローダーはなんですか?

次からはそれを使ってみようかな。
投稿日時 - 2019-04-22 16:49:30