• ベストアンサー

こんな本ありますか?

こんな本ありますか? 仕事の中で目的、目標を見出し達成するエピソードを持つ本 たとえば単純労働でも、目的意識を持ってクリアすることで成果を出すお話や、自分なりの数値目標を建ててクリアしていくことを面白みとして見出す話など。 フィクション、ノンフィクション問いません。 最近読んで面白かったのは くらたまなぶさんのリクルートの本です。 鼓舞されるようなオススメ本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
sigesigeo1919
質問者

お礼

タイトル見ただけでとても良さそうです!! 早速読んでみます! ありがとうございます。 もし、他にも心当たりあれば教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 敗者の物語を描いた本

    最終的に勝利した、成功したエピソードではなく、 失敗、もしくは敗れてしまった話の本を探しています。 フィクションでもノンフィクションでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 死にそうなくらい怖いお話の本ってありませんか?

    とにかく怖いお話の本を探しています。 本当はノンフィクションがいいのですが、やっぱりフィクションのほうが怖いかもしれないと思いました。 それで、フィクションの怖い話。それも、泣きそうなくらい、もう~やばいくらい強烈に怖い本はありませんか? 幽霊のお話がいいです。グロテクスなものじゃなくてお化けの話の。 もし、そんな本ありましたら教えて下さい。

  • 霧浪千寿(霧波千寿)という女形について。

    菊池寛の「藤十郎の恋」に登場する霧浪千寿(霧波千寿)という女形についてのエピソードが書かれている本を教えて下さい。 フィクションノンフィクション問いません。 よろしくお願い致します。

  • ノンフィクションの怖~~いお話ってありませんか?

    ノンフィクションで怖い幽霊のお話の本ってありませんか? 幽霊体験とか、とにかくすんごい泣きそうになるくらい怖いので。 でも本気怖いのは・・やっぱりフィクションしかないですかね??

  • 本を探してます

    以下のような内容の本を探しています。 (1)困難を乗り越えて目標を達成する (2)不屈の精神で強く生きる (3)怠け者が更生して一生懸命生きていく など、小説・ノンフィクションなどジャンルは問いません。内容も恋愛でも日常の話でも戦争などでもOKです!(SFは除かせてください) よろしくお願いいたします。

  • 漢字のふりがな付の本を探しています

    外国人の友人の日本語学習を目的として、すべての漢字にふりがなが付いた本を探しています。フィクションかノンフィクションかは問いませんが、読んで楽しい内容のものがいいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 成果主義について

    このカテで良いのか分からないのですが… 今NHKを見ていたら成果主義について色々議論しています。 自分はサービス業で総務課長をしていますが、自分の様な立場(全部署のサポート)では成果主義の根本の「成果」そのものが不確定要素だと思ってしまいます。 売上目標にしても、会社都合の目標のため無理難題な数値が出てきたら、本人の努力だけでは達成不可能になり低評価になると思うのですが… 成果主義についての善し悪し等を教えて頂ければ幸いです。

  • どうなんでしょう。

    本日面接を行ってきました。 すごくアットホームな感じの面接でとてもやりやすかったのですが、 読書のことに関し追求されたとき(物語のほかにはどんな本が好きですか?のような) そのときに「フィクション・・・のような本当にあったという話が・・」 って答えてしまったんです。 本当にあった話はノンフィクションですよね・・・ どうなんでしょう、こういったことでも落とされたりするのでしょうか>< これに関しては本当うっかりミスだったのですが;;

  • トリイヘイデンのような本を探しています。

    トリイヘイデンのような本を探しています。 トリイヘイデンのノンフィクション小説が好きで毎年一度は読みかえしてますo(^-^)o 新作を待っているのですが、もう何年も出ていません。(:_;) トリイヘイデンのフィクションの小説の方も読んだのですが、やっぱりノンフィクションの方が感動できて好きです。 もうノンフィクションの新作はネタ切れで出てこないのかな、と半分諦めているのですが、トリイヘイデンのような感動を貰える本が他にあればぜひ読みたいと思っているので何かオススメがあればぜひ教えてもらいたいです。 ちなみに虐待の親からの脱出と成長というストーリーが近いかなと思い、「itと呼ばれた子」は読みましたが虐待のリアルな内容ばかりが前面に押し出されててちょっと違うなと思いました(:_;) 多少グロくてもかまわないのですが、最後に本当に良かったーと思えるお話が良いです。フィクションでも良いです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 旅、家出、もしくわ自殺の本

    主人公が旅、家出、もしくは自殺をする本はありませんか? 旅、家出はフィクションのものが望ましいですが、 自殺をする本はなるべくノンフィクションのものがいいです。 (とはいっても、フィクションでもかまいません) 自殺といっても、本当にしていなくても、 ただ自殺をしたいと考えていただけでもいいです。 希望といえば、 ・明るい内容というより、少し暗い主人公の話 ・昭和以前に書かれた話(最近の物語は苦手です) ・子供(未成年)が主人公の話 ・今でも発売されている本 ですが、違っていてもかまいません。 何か分からない事、訊きたい事がありましたら仰って下さい。 よろしくお願いします。