• ベストアンサー

確率とか推計学に興味が持てるようになる方法は

pipipi911の回答

• pipipi911
回答No.3

講談社さんのブルーバックスに 推計学に関する本が有ったように 思います。 回帰分析の関連で、偏微分を行った 記憶があります。 いまは、ソフトが進化しているので 多変量解析もオモシロいのでは ないでしょうか。 CiaoCiao.

kaitara1
質問者

お礼

数学が苦手なくせにあこがれだけは強いのですが、どうも統計というのはあこがれを感じません。ご教示をもとに勉強してみたいと思います。