• 締切済み

パソコンの設置場所の隙間はどのくらい必要?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14060/27449)
回答No.3

>パソコンの側面に排気の穴がある場合は、 >そこから5cm~10cmは必要でしょうか。 >20cmでパソコンが14cmだと、両側の側面で >3cmずつなので、少し隙間が少ないかもしれませんね、 何処かメーカーのPCなら念の為メーカーにどの位壁などから間隔を開けた方が良いのか?設置条件を確認してみるもの良いかも知れませんね。 趣旨としては側面に給排気のスリットがあるならそれはまず塞ぐのはNGって感じでもう少し間隔は狭くても大丈夫かも知れません。 若しかしたら1~3cm位でも大丈夫かも知れないです。 まぁ背面の電源ユニットのあるところほど壁からの間隔は気を使わないでも良いってところでしょうか。

satiko03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 種類が違うパソコンがたくさんあるので、側面に通気孔があるモデルの説明書を、一度確認してみます。

関連するQ&A

  • パソコンラック

    収納力があるパソコンラックをさがしています。 幅が150センチ位で、プリンタも置け、配線穴もあるようなデスクです。 壁面収納、パソコン机などで検索しました。 今のところ下記のページのものが候補です。 他に、これはと知っている方はお教えください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/garage-murabi/verteralcomposce6.html http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/bwdue-180-4/

  • 机と机の間の隙間を隠したい

    画像の通りオフィスで机が向かい合わせに置いてあり、机と机の間に約25cmの隙間ができ、そこから床の配線が丸見えになります。お客様からよく見える場所なので目隠ししたいです。床に何か置くのではなく机と机の隙間に例えば「垂れ幕」のようなものを垂らすような感じにしたいです。 どのようにすればよいでしょうか?

  • 外壁の隙間を埋めるにはどうしたら・どこに頼んだらいいでしょうか?

    外壁の隙間を埋めるにはどうしたら・どこに頼んだらいいでしょうか? 最近、外壁に隙間があることに気付きました。 応急処置として、虫などが入ってこないよう家にあった網目の細かいネットを丸めて詰めたのですが、 やはり何となく頼りないですし、虫を防げても水は防げないので、しっかり隙間をふさぎたいと思っています。 詳しい状況ですが、 隙間は2階の窓と1階の屋根(天窓になっています)の間部分で、 隙間の大きさは幅80cm×縦3、4cmほど、周りの材質は下部分は木材で、他は多分モルタルです。 場所・隙間の高さは下記の動画のモノと非常に似ています。 http://www.youtube.com/watch?v=tUJ_0Yt7d-w こういう状況の場合、 コーキング・シーリング材で埋めればいいと思うのですが、 いろいろ見てると、大体1cm幅ぐらいの細いところに使っているので、 私のところのように3、4cmの幅があり、しかも奥行きがあり空洞の場所にうまく埋めていくことができるか心配です。 自分でやるとしたら、どんなところを注意し、準備したらいいでしょうか? また、もし業者に頼むとしたら外壁塗装屋さんに頼めばいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ウーファーの設置場所

    低音の迫力がほしいためウーファーの購入を考えております。 しかし、部屋が非常に狭いことによるウーファーの設置問題にぶち当たってしまいました。 現在の部屋の構成を簡易的に書きましたので、図をご覧ください。 左側が部屋を真上から見た場合で、右下がAVラックを真正面から見た場合の図になっております。 この部屋構成において、ウーファーの設置場所として(1)~(4)を考えておりますが、いろいろ問題点が多いです。 <問題点> (1)AVラックの高さが15~16cm/幅が45cm程度しかなく(図では40cm以内とありますが、45cmくらいありました)、それに収まるウーファーが非常に少ない。また、配置場所がセンターラインである。 このサイズを満たすウーファーがこれくらいしか見当たりません・・・(予算がヤフオク価格1万以下、頑張って1.5万なので、結構厳しい) 他に横長でコンパクトなウーファーをご存知でしたら教えてください。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/woofer/yst-fsw150/index.html (2)幅が20cm以内でなければならく、壁・AVラックとほぼ接触するため、音に影響がでそう。しかし、高さ15-16cm未満という条件よりは、見つけやすい!? (3)幅が25cm以内でなければならく、机・椅子とほぼ接触するため、音に影響が出そう。 (4)設置場所がセンターラインであるが、高さ25cm/幅50cm程度のため、大きさに関する条件が緩い。 (3)および(4)の場合に関して質問なのですが、聞く場所の(3)真横、(4)真下に設置した場合は音の聞こえ方に問題はないのでしょうか?また、聞く場所のセンターラインへの設置は避けた方がよいという情報を見ましたがどの程度影響するのか(一般人なら気にするほどでないなど)。 以上を踏まえ、これら設置場所(1)~(4)のうち、最も適切な場所はどこだと思いますか? (4)に設置した場合の音の聞こえ方に問題がなければ、(4)が最も良さそうですが、横長のウーファーってなかなか見つかりませんね・・・

  • パソコンの設置場所について

    すいません 新しいパソコンを買ったのですが、今まで使っていたのがノートで学習机の上においていたのです。 それが新しく買ったPCがデスクのタワー型でとても置く場所に困っています。 タワー型を使用されている皆様はどのようにおかれているのでしょうか? 皆様の工夫やこだわりなどを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 部屋は和室で直接下に置けないもので、できれば直接下に置く以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • ハブの設置場所について

    今回光回線に切り替えたついでに家庭内 LANの配線をしてるんですが、その場合のハブの設置場所についてなんですがなるべく目立たないところを考えて床下に設置を考えてます。 床下収納庫をはずせばすぐにメンテナンスもできますのでちょうどいいかとおもいまて。(電源も確保できてます) お聞きしたいのはこういう場所でもかまわないのかということです。 普段目に見えないところで、かつ電源は終始入ったままなので。 まさか火災の心配はないかとは思ってるんですが。

  • 隙間に雑誌を置きたい

    TVと洋服タンス(いずれも高さ約90cm) の間が空いています。 空間は幅25cm、奥行き45cmになります。 このスペースに、マガジンラックを置いて、 雑誌や通販カタログ類(A4サイズ?)を置いていましたが、 ついに収納しきれなくなりました。 隙間用クロゼットというのは通販でよく販売してますが、 隙間用本棚(かつこのスペースに入るもの)はなかなか見つかりません。 是非、オススメの収納方法をご教示下さい!

  • 本体の設置場所

     今度PCを買い換えようと思い  いろいろ考えた結果、後々オンラインゲームをやっても支障を来さないだろうと、ValueOne G タイプMTを購入しようと検討しました。  しかし寸法を確認してみると、設置場所に予定していた場所の幅とパソコン本体の幅の差が約1センチほどしかない事に気がつきました  前方に少し出せば片方の通気口を確保できるのですが、もう片方が最大1センチしか隙間がありません  この状況に本体を設置しても問題はないでしょうか?

  • こんなパソコンデスク探してます

    新しいパソコンデスクを探しているのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 もし何か良いお店や良い商品をご存知でしたら、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 ☆通販で買える ☆幅140~150cm、奥行き60~80cm、高さ70cm~80cm ☆机の手前の角が丸まっている(画像参考) ☆前後左右の揺れが少ない ・机の天板のパソコンのコードを通せる穴や隙間が付いている ・鏡面仕上げではない ・木目の柄 ・値段は30000円未満 ・キーボードやマウスを置く引き出しは不要 ☆は必須 今まで見てみたものでは、 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESK022M ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない ・揺れそう http://item.rakuten.co.jp/officeland/wt-1400n/ ・手前の角が丸くなっていない ・コードを通す穴や隙間がない http://item.rakuten.co.jp/i-office1/4810002/ ・手前の角が丸くなっていない ・隙間があるがディスプレイなどの太いコードを通せなそう ・鏡面仕上げになっている 以上です。 よろしくお願いします。

  • 極狭のすきまにいれる収納棚を探しています

    幅15cm~18cmの収納棚を探しています。 場所は洗面化粧台とトイレの間のわずかな隙間です。 他の寸法は奥行45cm以内、高さ65cm以下で思っています。 通販ありますでしょうか? ちなみに住んでいる場所は大阪市内です。 いろいろネットでもさがして見たのですがだいたい小さくて30cmくらいからしかなくて困っています。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください(><)