霧状にならない散水ノズルは?

このQ&Aのポイント
  • ストレートに遠くに水を飛ばすための散水ノズルがありますか?
  • 霧状にならない散水ノズルを探しています。
  • どのようなノズルを使えば、水をストレートに飛ばすことができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

霧状にならない散水ノズルは?

ストレートに遠くに水を飛ばしたいのですが、そうしたらノズルはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ ホースの先に使うノズルですよねぇ、、、、 ホームセンター等で放水状態を何種類かに切り替え出来るノズルがありますので、そいう物をお使いに成るのが良いと思います。 非常に細かい霧状から、シャワー/水圧が弱めのじょうろ、放水角を狭めていくと徐々に遠くまで、、最後のストレートなどが一番遠くまで飛びます。 もしも、噴霧器などの場合でしたら、ノズル先端部が目詰まりした時の為に取り外し出来る物が多いと思いますが、ネジ式の場合は取り外すのでは無く、単に緩める事で放水角を変えられる事が多いですよ。 (上手に調整しますと、ほとんどストレート、水鉄砲状態にできたりし、そこそこ高い樹木の先の方に届ける事ができたりします。) 今ご利用の物が対応出来ない場合は、買い替えや適合部品への交換などが必要になるでしょう、でももしかするとできるんじゃ?って事もありますので、確認してみてください♪

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべく大きなホームセンターで探してみます。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.2

ホームセンターで売られている散水ノズルは水の出方が色々と切り替えられます、 ストレートな線状の水、シャワー状態、ミスト等・・・・ 遠くに飛ばないのは水圧の問題では??

回答No.1

コーナンなどのお店で売ってますよ。私の旦那様の実家は農業をしているので、よくいろんなものを買いにいきます。 散水ノズルも3月初旬に買いました。