解決済み

なぞ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9609365
  • 閲覧数106
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (1100/1695)

運営統括責任者って、課長とかそんなポストですか?今、粉ンカツでやり取りしてる人の会社を特定しました。創業が20年前で、代表って小学生から働いていたのか?。謎すぎる!頭の良い方教えて。結婚して倒産廃業とか!良からぬことが頭を過ぎります。年商は分からないが本人の年収が800から1千万なら儲かっているんでしょうか??。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (379/3575)

親族経営とかなら、ま、なくはないですね。
そういう会社に出向して働いたことあります。

親族が役員だらけだけど、たいした仕事してなくて
課長である人がほとんどを取り仕切っているっては
見たことがあります。

専務の部屋に入ったら、パソコンの使い方が分からないのか、電源すら入っていなくてほとんど電話でしかやりとりしていないんです。
間近で一緒に働いていた人が、社長の息子で事務の課長として働いていましたが、すぐ1週間くらいで休んでしまう。とんでもない奴でした。

ほとんどが営業課長が仕事を回すって感じでしたね。

入って見ないと内部事情は良く分からない会社は
たくさんあります。

多分、彼はとんでもないブラック企業に
働いている感じがしますね。
役職だけ適当な名前をつけて、馬車馬の如く働かせているだけでしょう。
もしくは働かせている側なのかな。。。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 64% (1100/1695)

ありがとうございます。従業員は記載が無かったのでいないのかも。ネットでも売ってました主に個人ではなく、商売人です。買うのはHMとか、コーナンやダイキかと思います。ようは卸問屋で個人でも買えます。蹈襲ならやけに早いなと思いますので、ベンチャー企業かなと思います。
社長と書くと、肩書きだけで寄って来られたくないと言う感じがしました。直接的な下請けがいるはずなんで本人は電話やメール番かなと言う気がしました。みんな、青年経営者協会は若くて、リンクを辿ると社長が1990年生まれで資本金が2億5000万とかいました。28才で呆然。
投稿日時 - 2019-04-22 20:30:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
肩書だけ付けてるんでしょ、多分。
実際はどうなのかなんて、会社に行かなきゃわかるはずがない。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (237/422)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
》運営統括責任者って、課長とかそんなポストですか?

自分で「創業が20年前で、代表って」と書いているのに何故「課長」?

》創業が20年前で、代表って小学生から働いていたのか?。謎すぎる

創業200年の会社の代表者は200歳以上と考えるのか?謎すぎる。

》結婚して倒産廃業とか!良からぬことが頭を過ぎります。

金目的でリクスを考えるなら止めれば良いのでは?
誰も明日の事は分からない。