• ベストアンサー

左利きの方にお聞きします

noname#243631の回答

noname#243631
noname#243631
回答No.3

おはようございます。 スポーツしてる人は有利な場合が多いので矯正しないと思います。私もレフティですが、箸とペンは右に矯正しましたが、投げる打つ蹴るは左のままです。 握手するとき相手の掌じゃなく甲を握ってしまいます。ウソです(笑)。

noname#256320
質問者

お礼

スポーツをする場合は、左利きの方が有利になる場合が多いですね。 握手をするとき、左利きだと大変そうですね^^ 回答ありがとうございます