彼女への応援についての誤解で別れることになりました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼女が海外で働いていますが、些細なことから彼女への応援についての誤解が生じました。
  • 彼女は応援してくれないなら別れると言いましたが、僕は彼女への応援を続けたいです。
  • ただし、連絡が取れなくなり、Facebookもブロックされているため、修復が不可能な状況になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に意見を聞きたいです

付き合って2年の彼女がいます。 彼女は夢を叶えるために4月から海外で働いています。 海外に行ってからも毎日電話をして、その日もずっと電話をしてました。 その後、就寝前にラインでのやり取りをしていて、いつもと同じように仲良く終わりかけたのですが、些細なことがきっかけで、私のことを応援してくれないの?という話になりました。 とても危険な任務なため、半分冗談で応援しないといってしまい、応援してくれないなら別れると言われて、だったら全部ブロックしたらという話になりました。 最後のメッセージは「今までありがとう、大好きだよ」というものでした。 それ以降、連絡しても既読にならず、Facebookもブロックされてしまいました。 いろいろ調べるとラインはブロックしてないようですが、これはもう修復不可能でしょうか? 僕としてはずっと応援してきたので、せめてその誤解だけは解きたいし、こんな別れ方は辛くて仕方ないです。

  • leon-m
  • お礼率48% (154/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

完全に売り言葉に買い言葉ですよね。 少し間を置いて謝罪したら? 失いたくないなら、自分から折れる事も必要ですよ。 喧嘩て感情のぶつけ合いで得なんて何にもないのよね…特に離れ離れの時は普段とは異なる状況の時は気を付けて。

leon-m
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

そんな風にシャットアウトしてしまう人であれば 何か気に入らないことがあればその繰り返しになります。 彼女自身が「こういうことはしてはいけない」と考えるまで 静観しておくのがいいんじゃないでしょうか。 せめて誤解だけは解きたい、だけなら 今後言葉に気を付ける教訓として胸に収めたらいいと思います。 本当にやりたいことなら 他人が応援しようがしまいが そんなことはどうでもいいと思いますが 彼女の中になにか別に 思うところがあるんじゃないかなと思いました。 言いなりになってくれるパートナーしかいらない 100%自分を受け入れてくれるパートナーしかいらない みたいな。

回答No.4

彼女の海外での住所を知ってるなら、手紙を書くことやわ。 今の時代でも、軽い気持ちで書くLINEでは 彼女には貴方の本心は伝わらないと思うよ。 手紙と日本でよく食べていたお菓子やラーメンなどを送って上げたらどうですか? 住所を知らないなら、手紙に書くような丁寧な文章で謝ることしかないよね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.3

LINEをブロックされていないならまだ謝罪の余地はあるでしょう。 冗談半分でも別れの原因を作ったのは貴方。 彼女は応援してくれる男性を見つけたら、本当にその時はサヨナラですね。 貴方が謝罪するなら、彼女の計算のまま「彼女を応援するしかない」が完成します。 頭の良い彼女ですね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

海外で危険な仕事をしている、そして恋人とはめったに会えない。 一杯一杯で毎日を過ごしているのではないでしょうか。 数少ない安らぎの時間である彼との時間だったのに売り言葉に買い言葉によって全部ブロックしたらと言われ、だったらそうする!となってしまった。 もう彼女は苛立ちや悲しみなどの感情に押しつぶされそうな状態になってしまったのではないかと思います。 応援してほしいというささやかな願いを拒否された。かなりショックだったのではないでしょうか。頑張っている自分を否定された気持ちになったのではないでしょうか。 私だったら修復は考えないです。またあとから本当は・・と言われても聞きたくもないです。だったら何故ブロックしろとまで言ったのかと更に怒りがわいてきそうです。後悔先に立たず。彼女が気持ちが落ち着いてやっぱり復縁したいと思うことが有ったら連絡があるかもしれません。 それまで待つしかないのではないでしょうか。誤解を解きたいというのは彼女の為ではなく自分のためのことですよね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方!意見聞かせて下さい。

    先日、彼女と喧嘩をしてそこからうまくいっていません。 彼女の気持ちは彼女にしかわからない。と言われたらそれまでですが、参考に意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 そもそも原因は、私が相手の将来の事を考えた時に私がいないほうがいいと考えその旨を伝えました。(年が離れているため) ざっくり伝えたところ泣いていました。 そこから一週間ほど経った時にもう一度電話でその事を伝え、相手はそんなことないと言ってくれましたが、彼女の携帯が壊れていること、また私は真剣にその事を話し合いたいと思い、次の日会おうという事になりました。 そして次の日、相手の用事が終わらなく会うことはできませんでした。 その際、私は会えないという連絡がぎりぎりだったこと(よくある)、真剣な話をしようとしていたことで 「会えないし、連絡遅いし、最悪だな。」とカッとなって送ってしまいました。 すると、相手が「もう無理」と言いそこから連絡が取れなくなりました。 メール(ライン)をしても返事がなく、既読にすらならない。 次の日(月曜日)、電話しても「プルル、プルル、ピー、プーッ、プーッ」と拒否されていました。 水曜日になり、「少し考えたい」とメール(ライン)が返ってきました。 そして今日、忙しくて会う時間がないけど電話ならと言われました。 このような場合、相手と話し合うことでお互い理解しあい、何かしらの結果を出すことができるのでしょうか? 回答者様の主観で構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 連絡とれなくなったことありませんか?

    以前にも質問させて頂きましたが、また急に連絡がとれなくなりました。 告白をしたけどまだ付き合っていないんですが以前までは仲良く、自分がしばらく海外に出てても、普通に一日、2,3回のやり取りしてたのに、『帰国したらいつ会えるかな』とLINEでメッセージを送ったあと既読にもならないし、電話にもでない。Facebookでメッセージを送っても開封しないのが2日続きました。 ちなみにLINEはブロックされてません。ホームから確認しました。 この状態はもう会いたくないとか、連絡するなってことでしょうか? ちなみに会いたくないとかならはっきり言って欲しいとはメッセージ送りましたが、見てないようです ご意見お願いします

  • 終わりたくないです…。

    私…8ヶ月付き合ってる彼氏いるのですが… LINEでやり取りしてる時に、既読つかなくて、Facebookのメッセでメッセ送ったのですが… 開封されたままでなかなか返事返してくれません…(泣) なかなか返事返してくれないので、うちと別れたいの…?なんか言ってくれないと…わからないって…言ったら、Facebookブロックされました…(泣)もちろん、LINEもです… 電話もしたのですが、着信拒否されていて…公衆電話もしましたが…これも出ませんでした…。 原因は、しつこいことなんですが、なんか言ってくれないとわかりません…。 メールもしたいのですが、メアド変更したのに、教えてくれませんでした…。 ただ、後、もうひとつは、自分のFacebookのアカウントを作り直したのですが…もちろん彼氏もやってるので、ここでなんとか連絡したいのですが…またブロックされたら…って事を考えてしまうと悲しくなります…。 どうしたらよろしいでしょうか…?悪いのは私なのですが… 私は、彼氏になんて言ったらいいでしょうか…? …助けてください。回答よろしくお願いします。

  • 続・苦手な元同僚からの誘いを断る方法

    数日前に、苦手な元同僚から遊びに誘われて困っている。と相談したのですが、その誘いはスルーしました。 ラインでのお誘いだったのですが、既読スルーです。これを期に関係を絶とうと思い、Facebookの友達からも削除しました。 そしたら、Facebookのダイレクトメッセージで「ライン見た?ってゆーか、Facebook友達削除になってた(>_<)」というメッセージと、再度友達申請がありました。どちらも無視しました…。 その後、再度Facebookのダイレクトメッセージで「返事くれないけど、もしかして私何かしちゃった…?それならごめん!」とのメッセージ。それも無視しました。 今度は、私のLINEの、タイムライン投稿に書き込みがありました。「LINE見てー(;_;)」と。だんだん怖くなり、その友達のLINEをブロックしました。 LINEはブロックしましたが、恐らく彼女はEメールや電話、Facebookからのメッセージ等送ってくる様な気がします…。 ここまで態度に示してもわかって頂けない場合、はっきり言うべきなのでしょうか?それともこのまま無視し続けるのがいいのでしょうか…?

  • ある友達と1ヶ月程前にささいなことで揉めました。

    ある友達と1ヶ月程前にささいなことで揉めました。 後から私が直接話そうとすると無視されると思い、LINEで謝ったのですが、なかなか既読がつかなくて、確かめてみたらブロックされていました。 その子は色んな人に優しいのですが、自分の都合によって態度をコロコロ変えるところがあって、裏切られることも多かったです。 それでも、部活もクラスも同じで仲直りしないといけないので、何か人間関係を修復できるアドバイスがあったら教えてほしいです

  • 彼女のことは好きだけど

    お互い30後半で、彼女には離婚歴があります。彼女から、距離を一ヶ月おこうと告げられました。10日ほど経って、電話でいいから彼女への思いや誤解を解きたくて、LINEで電話をしました。音信不通でメッセージも残しましたが、既読にもなってないことから、ブロックされているのかなと思います。直接電話することも考えましたが、LINEでも音信不通なのに無駄だと思います。 ここまできたら、一番は会って話をすること、電話でもいいのですが、ケジメをつけたいです。結婚の約束もしていて、残念ですが復縁はあり得ないと思っていいんでしょうか?それとも、一ヶ月待ったほうがいいのでしょうか?拒否されている状態で、彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • たくさんの方の意見が聞きたいです

    高校生です。 ネ友で少し気になる人がいるのですが、 その人は今年受験生で一般で受けるそうです。 もともとLINEの返信は一日に夜帰ってくる程度と遅めだったのですが、私が彼に嫌な思いをさせてしまったことがきっかけでそこからまる3日ほど返信がこないことがありました。 最近では、2日に1回ほどの返信が一日に1度不定期に返ってくるようになったのですが 突然数日ほど連絡が返ってこないことがあり、 私がたまたまタイムラインをあげたところ 数分後にスタンプとコメントがあり、驚いて個人でLINEをしたら、なんもないよ、ときて 申し訳ないけどすっごい不安やったし連絡するの我慢してたと伝えたら、いやこっちもだよ そもそもケータイつかってなかったしね笑と 返信がしてそこから私が話題を変えたらもともと彼から忙しいと言っていたし大学も一般で 受けるときいたのでお互い前から会いたいと 言っていたで私自身部活でなかなかでれないので出れる日を伝えたところ、シフトを確認する と言ったきりその話はせずという感じだったのですが、そのときに私はしばらく会うのは 無理そうだねと返信したきり、既読はついたのですが、返信がもう4日ほどかえってきません。これはどうしたらいいのでしょうか? もしわからない点があれば気軽に聞いてください。たくさんの回答お待ちしております。

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 就活中 連絡

    就活生ってLINEアプリを消したりしますか? また、友達や恋人のLINEだけブロックしたりしますか? 就活中の彼氏がいる大学2年です。彼とは普通に会話していたのに突然既読ついたまま返信が来なくなって1週間少し経ちました。 土曜日の夜ならば少なからず迷惑にならないかな?と私なりに色々考え 電話しないかと聞いてみたもののそれは既読つきません。 意図的に拒否されているのか、ブロックされているのか、どっちの可能性が高いですか? 私と同じ様な悩みを書いてる人を見ましたが、みなさん相手から、 終わるまで待ってほしい、応援していてほしい、 など彼から言われているみたいですが私は何も言われず、多分連絡したくないという意味なんだろうと察して行動してますが、何も言われずブロックされていたら、悲しいです。 大好きな人ですし、。終わるまで連絡を断つことさえ自分との葛藤があります。