彼女への応援についての誤解で別れることになりました

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼女が海外で働いていますが、些細なことから彼女への応援についての誤解が生じました。
  • 彼女は応援してくれないなら別れると言いましたが、僕は彼女への応援を続けたいです。
  • ただし、連絡が取れなくなり、Facebookもブロックされているため、修復が不可能な状況になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に意見を聞きたいです

付き合って2年の彼女がいます。 彼女は夢を叶えるために4月から海外で働いています。 海外に行ってからも毎日電話をして、その日もずっと電話をしてました。 その後、就寝前にラインでのやり取りをしていて、いつもと同じように仲良く終わりかけたのですが、些細なことがきっかけで、私のことを応援してくれないの?という話になりました。 とても危険な任務なため、半分冗談で応援しないといってしまい、応援してくれないなら別れると言われて、だったら全部ブロックしたらという話になりました。 最後のメッセージは「今までありがとう、大好きだよ」というものでした。 それ以降、連絡しても既読にならず、Facebookもブロックされてしまいました。 いろいろ調べるとラインはブロックしてないようですが、これはもう修復不可能でしょうか? 僕としてはずっと応援してきたので、せめてその誤解だけは解きたいし、こんな別れ方は辛くて仕方ないです。

• leon-m
  • お礼率48% (154/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

完全に売り言葉に買い言葉ですよね。 少し間を置いて謝罪したら? 失いたくないなら、自分から折れる事も必要ですよ。 喧嘩て感情のぶつけ合いで得なんて何にもないのよね…特に離れ離れの時は普段とは異なる状況の時は気を付けて。

leon-m
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• LOTUS18
回答No.5

そんな風にシャットアウトしてしまう人であれば 何か気に入らないことがあればその繰り返しになります。 彼女自身が「こういうことはしてはいけない」と考えるまで 静観しておくのがいいんじゃないでしょうか。 せめて誤解だけは解きたい、だけなら 今後言葉に気を付ける教訓として胸に収めたらいいと思います。 本当にやりたいことなら 他人が応援しようがしまいが そんなことはどうでもいいと思いますが 彼女の中になにか別に 思うところがあるんじゃないかなと思いました。 言いなりになってくれるパートナーしかいらない 100%自分を受け入れてくれるパートナーしかいらない みたいな。

回答No.4

彼女の海外での住所を知ってるなら、手紙を書くことやわ。 今の時代でも、軽い気持ちで書くLINEでは 彼女には貴方の本心は伝わらないと思うよ。 手紙と日本でよく食べていたお菓子やラーメンなどを送って上げたらどうですか? 住所を知らないなら、手紙に書くような丁寧な文章で謝ることしかないよね。

• kano20
回答No.3

LINEをブロックされていないならまだ謝罪の余地はあるでしょう。 冗談半分でも別れの原因を作ったのは貴方。 彼女は応援してくれる男性を見つけたら、本当にその時はサヨナラですね。 貴方が謝罪するなら、彼女の計算のまま「彼女を応援するしかない」が完成します。 頭の良い彼女ですね。

• yumi0215
回答No.1

海外で危険な仕事をしている、そして恋人とはめったに会えない。 一杯一杯で毎日を過ごしているのではないでしょうか。 数少ない安らぎの時間である彼との時間だったのに売り言葉に買い言葉によって全部ブロックしたらと言われ、だったらそうする!となってしまった。 もう彼女は苛立ちや悲しみなどの感情に押しつぶされそうな状態になってしまったのではないかと思います。 応援してほしいというささやかな願いを拒否された。かなりショックだったのではないでしょうか。頑張っている自分を否定された気持ちになったのではないでしょうか。 私だったら修復は考えないです。またあとから本当は・・と言われても聞きたくもないです。だったら何故ブロックしろとまで言ったのかと更に怒りがわいてきそうです。後悔先に立たず。彼女が気持ちが落ち着いてやっぱり復縁したいと思うことが有ったら連絡があるかもしれません。 それまで待つしかないのではないでしょうか。誤解を解きたいというのは彼女の為ではなく自分のためのことですよね。