• 締切済み

お客さんとのお食事について。

keizo99の回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

話題的に、つまつたら、相手の話しを、なるほど、とか言って話しを、聞き役になればよい、人は、自分の事を聞いてもらいたい、ものなんです、それで、相手の話しに合わしながら、質問すればよい、 ただ、余り私情で仲良くなつても、店でわ常連さんで、あるが、特別扱いしないことです、また、ランチとか、相手にお金を払わす事に、なると思いますが、高額なら一部貴女も払うこと、借りを、お客様に、作らない、馴れ合いてきになり、常に行かない事、反対に仕事がやりずらくなる、 水商売それとも、飲食店それによつてわ 全く、対応が違いますし、お客さんの目的も違います、

関連するQ&A

  • 年下のお客さんを誘おうかと思っています。

    私が担当をするお客さんを食事に誘おうかと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 担当のお客さんは22歳女性、私は31歳です。 来店された時何度か時間が有る時に雑談などをしまして 楽しい時間を過ごしたのですが、もう少し彼女を知りた いと思いました。 ドライブなどにプライベートで誘った場合女性はどう思いますか? 担当するお客さんを食事に誘うのはおかしな事でしょうか? 同じような経験をお持ちの方はおりますか? よろしくお願いします。

  • ジムのお客さん、女性36歳に食事に誘われてます。

    去年の秋からあるジムでインストラクターをしてる、24歳の男です。 少し住宅街に近いところにあるジムなので、女性のお客さんも非常に多いところです。 先週から、36歳の女性のお客さんに食事に誘われています。その女性は、色白の美人で、スタイルがすごく色っぽい方で(不謹慎ですけど)同僚の間でもその方の体が気になると話題になるような人です。近くの住宅街に住んでて既婚みたいです。前の担当のインストラクターが退職したので、先月末から僕が担当させていただいてます(そのお客様の希望もあったみたいです)。 ジムで働くようになってから、何回か女性のお客さんに誘われたり、メアドをもらったりしたことはあるんですけど、皆さん同年代ですし、ジムの外で会ったりしたことはありません。それでも、引き続き担当させていただいているお客さんも何人もいます。 今回も、ありがとうございます、とだけ言えばいいと思うんですけど、なぜか受け流せない自分がいます。。もちろん好きとかじゃないんですけど、正直、その女性のことが少し気になってしまっています。 もちろん恋愛感情とかじゃないんですけど、やっぱりランチとかでも一緒に食事をすると、お客さんですし、色々と問題になるでしょうか?それとも、ランチくらいだったら問題ないものでしょうか? 職場の人にも、友達にも相談できないので、、よろしくお願いします。

  • ジムのお客さんと食事をしました。彼女が誘う目的は?

    あるジムのインストラクターをしている、24歳の男です。 ジムのお客さん(36歳の既婚女性です)に誘われて、今日の昼2人で食事をしました。数日前にここでも相談させてもらって、やめておくように忠告もしていただいたのですが、結局、誘われるままランチをしてしまいました。 その女性は、色白美人で、スタイルがかなり色っぽい方なので、ジムでも彼女のことが気になっている方が多いみたいです。人目を気にしたのか、ジムからはかなり離れたお店に誘われてランチをしたのですが、普段とは違った服装とかメイクに正直ドキッとしました。 ランチした後、別れる時にまた違うお店に誘わせてねと言われました。少し曖昧な返事をして別れたのですが、後になって、そのお客さんお気持ちとかよく分からなくなってきてしまいました。 これまでも女性のお客さんに誘われたことはあったのですが、皆さん年齢の近い方だったし、その女性みたいに年上の人は初めてです。そして何より、その女性は既婚なので、僕はからかわれているだけなのかなとも思いました。 僕に好感をもってくれたので、楽しく食事をしたいということなんでしょうか。。それとも、僕が一人で妄想するのもバカみたいなんですけど、その、浮気とかそういうことも考えてるんでしょうか。 その女性のお客さんに、振り回されてるだけかもしれないんですが、どういうつもりなんでしょうか。冷やかしのようなものでしょうか・・?

  • お客さんを好きになりました。

    現在、学生でスーパーのバイトをしています。 仕事は品だしのみです。 なので、お客さんとかかわるとすれば商品の場所を尋ねられた時くらいです。 お客さんに「いらっしゃいませ」や挨拶などすることもありません。 好きなお客さんとは本当に関わりなく、目が合う程度なのですが、 目があったりするのはほかのお客さんともよくあることなので・・・ お客さんは周に2、3回くらい来店されます。 前までは、お客さんが来てくれるだけで十分だったのですが、 最近話したいなとか思うようになりました(´・ω・`) でもいきなり話しかけたら引きますよね・・・? なにか関わりがもてるきっかけみたいなものはないでしょうか? なんでもいいので意見お願いします!!!

  • 食事への誘い方

    中年独身サラリーマンです。 近所のファミレス・バー○ヤンのウエートレスに、制服が似合う20歳代後半の可愛い女性がいるのですが、食事に誘う方法を教えてください。 土日はランチを食べによくその店に行っているので、毎週来るお客として顔は知られていると思います。 彼女は自転車通勤をしています。店への通勤経路もだいたいわかっています。 仕事中は忙しそうなので、出勤時に通勤経路で待っていて、偶然会ったふりをして、店外で声をかけた方が良いでしょうか?

  • お客さんに話しかけたいのですが・・・

    ファミレス系(麺)の飲食店ホールの接客アルバイトをしています。 夜10時を過ぎると、会社帰りの一人でくる男性が若干増えてきます。 その中で一人、いいなあって思う男性がいました。 私も30代といい年齢で、(事情があって今はアルバイトをしていますが)相手の男性も30代後半~40くらいだと思われます。 一度だけしか見たことがないのですが、もし仮にまた来店された場合、自分のことをちょっとアピールしてみたいのです。 でも、お客様なので引かれてしまうようなことは出来ないので考えどころです。 自然な形でちょっといい感じに話かける方法はないでしょうか。 ●どんな言葉がけがいいと思われますか? ●やはり何もしないのがいいと思われますか? とてもその方はいい感じの男性で、ニコニコされている方でした。

  • お客さんからの嫌がらせ

    飲食店勤務です。 他のスタッフは私を嫌っています。 全員おばちゃんです。 とあるお客さんがいつからか(一年くらいですが)私を目の敵にするようになりました。 他のスタッフとこれ見よがしに話したり物をあげたり貰ったり。 私がレジに立っても全く無視で肩越しに「〇〇さーんこれちょうだい」と言ってます。 他のスタッフもこれ見よがしに「昨日はケーキありがとう」とか自分たちだけ貰った事を見せつけます(私はいりません念のため) その人が来ると私は奥に引っ込みレジに立たないようにしますが(一応はこんにちはは言ってます) そんな時には「料理が固い」とかクレームを言います。 私がレジに立っている時来た時は他のスタッフに目で合図してます。 これはいくら鈍感な私でも分かります。 だから当たり障りのない態度をしていると「対応が悪い」とくってかかってこられました。 なにがどうなってるのか分かりません。 上司に相談すると他店に行かされます。 でもなんの心当たりもないのにとばされるのはイヤです。 お客さんだから「何が不満なんですか」とも言えず・・・ 調理中ふと視線を感じて見ると私を睨んでいます。 でも店の外でバッタリ会うと笑って手を振ってます。 私が考えるに >他のスタッフがあることないことお客さんに言って怒りをかっている。  私を追い出したい。 と思うのですが証拠がないので推測でしかありません。 ちなみに他のお客さんは全くそんな事はないです。 一時異動になり他店舗に足を運んでくださった方もいらっしゃいます。 ただ「〇〇ちゃん」と言ってくださってたお客様は他のスタッフが「気が悪い」と言っていました。 その方もいつも間にか来店されなくなりました。 一時異動になりいなかった時「あなたの事尋ねたら知りませんと言われて辞めたのかと思った」と言われたお客さんもいらっしゃいました。 かさねがさね証拠はありません。 でも変です。 どうしたら良いでしょうか??

  • 食事に誘ったんですが…

    気になる男性を食事に誘いました。少したって返ってきたメールが「なかなか連絡できなくてごめん」でした。仕事で話す間柄で毎日顔を合わせるわけではありません。私は20代後半で彼は年上です。 やっぱり流されたんですよね…。傷つけないような断り文句なのかなと思いました。あまりしつこくしたくはないのですがこれ以上こちらから連絡を取るのは避けるべきでしょうか。男性の方教えてください。

  • お客さんに食事に誘われました

    私は、飲食店でアルバイトをしている学生です。 先日、常連客の男性の方(60代くらい、Aさん)に名刺をいただきました。 名刺には、携帯番号が手書きで書いてあり、メールしてねと言われました。 実は、半年ほど前(私が新人だったころ)に、私の失敗によりAさんにご迷惑をおかけしてしまったことがあったのですが、Aさんは怒らずに優しく許してくださいました。このことへの、謝罪と感謝の気持ちがあり、私はAさんにメールを送りました。 なんと、そのメールの返信でAさんに食事い誘われてしまいました。 私は、名刺を頂いた日にAさんと少しお話しただけで(10分くらい)、親しいわけでもなかったので、とても驚きました。 あまり話したこともない上に、お客さんである方と個人的にお会いすることに抵抗を感じ、お誘いをお断りさせていただきました。 しかし、後で考えると、私が食事を断ったことでAさんの優しさを踏みにじってしまったのではないかと気がかりでなりません。 その上、次にお店で会った時のことを考えると、とても不安になります。 そこで、私の対応はやはり失礼だったのか、そして今後私はAさんにどういうふうに接したら良いのかといったことへの意見やアドバイスを頂きたいです。 そして、ほとんど話したこともない40歳ぐらい年下の店員を食事に誘う方の気持ちや考えも、私には正直よくわからないので、わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 困ったお客との付き合い方(長いです)

    地元の小さなスーパーに勤めています。 お客は近所の住人、特に60代以上の年配の方が多く、「超!地域密着型」の店舗だと思います。 毎日のご来店は有難いんですが、スタッフを話し相手にするお客が多くて困っています。他にも、1日に5回も6回も来店して、その度に「あれはどこだ」「これはどこだ」とスタッフを振り回すお客や、近所の町内会のイベントの幹事をやって、毎回無茶を言うお客(断ると大声で文句を言う。俺は町内会長だぞ!と怒鳴る。町内会長がなんぼのもんじゃい!と思うけど言う訳にもいかないし) とにかく他人に話し掛け、何十分も他の客を拘束する客(被害者のお客を逃がそうとすると、キレて怒る)など。何か悪い対応をすると、近所ですぐ噂になってしまうし…ちなみに若いお客は余りいないです。その独特の雰囲気に、来づらいのかもしれないです。 現在スタッフも最小限で業務を行っているので、悪い言い方をすると「つきあってられない」です。傲慢だと思われるのかもしれないんですが…客商売だからといって、100%お客を歓迎できないのは事実です。 お客がいない早朝に仕事を片付ける為に出社して、夜は閉店近くまで1日12時間以上も拘束されている状態に私は疲れ果てています。 何とかそういう「困ったお客」とうまく付き合っていきたいんですが、年配の人とのうまい関係はどうやって築けばいいのか…。いい方法ないですか? たぶん、そういうお客を呼び寄せる(?)要因もうちの店にはあると思うんですが…