• 締切済み

SIMカードが挿入されていない。

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.3

SIMカードが無ければ通話出来ません。 端末を販売した場合、必ず通話テストをすることに成っていますので、SIMカードが無いと言う状態はあまり考えられませんが。 SIMトレーを確認しましたか? microsdと間違えていませんか? 通話が出来ないとかmicrosdが無いと言うのであれば、機種変更したショップに直ぐにでも連絡してください。

TTTC
質問者

お礼

つまり通話テストをしてないという事ですね。 通話やネットはできず、SIMカードなしの表示、トレー内に入ってないのも確認しました。 閉店近い時間だったので店員さんが忘れてたんでしょうね。 もう一度ショップに行ってみます。 ありがとうございました。