• ベストアンサー

インスタグラムは乳首禁止?

なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

禁止している理由まではわかりません。 コミュニティガイドライン https://help.instagram.com/477434105621119 多様なターゲット層に適した写真とビデオを投稿してください。 芸術的・創造的なヌード画像をシェアしたくなることもあるでしょう。しかし、さまざまな理由から、Instagramではヌード画像を許可していません。それには、性行為や性器、衣服を着けていない臀部のアップの写真、ビデオ、デジタル処理で作成されたコンテンツなどが含まれます。また、女性の乳首の写真も含まれますが、乳房切除術後の瘢痕や授乳をしている女性の写真は許可されます。ヌードの絵画や彫刻の写真も許可されています。 子供の写真やビデオをシェアしたい人も多くいます。安全上の理由から、全裸または半裸の子供の画像を削除することがあります。コンテンツ自体は悪意のないものであっても、予期しない形で他人に利用される可能性があるためです。詳しくは、保護者のためのヒントのページをご覧ください。 と言うのは書いてますね。世界的にサービスを展開したいなら各国色々な法律等で規制があり女性のヌードなどに厳しい国もあるので一律に禁止した方が楽って言うのもあるのかも知れませんね。 特に児童ポルノはどの国も厳しいですから仮に投稿された画像や動画が児童ポルノに該当するか?どうか?一々チェックするような体制を整えると余計なコストが掛かるのでヌードやそれに準ずるものは一律に禁止した方が楽って言うのもあるのでしょう。