• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏がいらっしゃる女性にお伺いしたいです。)

彼氏のドタキャン理由に疑念あり、視聴履歴で真相が判明?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

おそらくその件「だけ」じゃないんだと思う。 他にも気に障る点が多々ある貴方の彼。 かなりマイペースに行動しがち。 そのマイペースを基本予告しない(だからマイペース) 貴方に嘘を吐いたのも、 正直に言う方が面倒臭かったから。 深い意味は全然ない。 別にデートをしようと思えば出来た。 デート自体が嫌な訳じゃない。 ただ・・・ その時の彼に余り余裕は無かった。 何となくだるさの方が支配していた。 デートすると当然疲れる(消費する) デートして凄くプラスがあるか?と言えば、 おそらく疲れたり諸々差し引いて±ゼロ。 それを、 デートする前に想像してしまった彼。 貴方とのデートをキャンセルした後の彼の行動は・・・ エネルギーを対して使わずに出来る行動(動画視聴) 仕事だと言っておけば、 「それ以上」の余計な詮索はされないだろう、と。 彼はそう考えている。 貴方が裏に回って、 ドタキャンの真偽を確かめているなんて想像していない彼。 貴方は正直に言って欲しかったというけれど・・・ 正直に言われたら言われたでやっぱり悩むんだよ。 自分の彼女としての価値論(優先論)に悩む事になる。 これが自由恋愛の関係なら良いけれど、 もし婚活や未来志向の足元の上の交際となると、 どうしても価値観や感覚の違いは誤魔化せなくなる。 基本彼は真面目なんだと思う。 入り口の印象はまずまず。 そして、 ある程度彼発信のコミュニケーションもある。 だから貴方も付き合っている(付き合いに足ると考えている) でも・・・ 時間が経つと色々な側面が登場してくる(場合もある) 彼にはかなり雑な側面もある。 相手の気持ちを全然慮らない側面もある。 それも「含めて」彼そのものだと思えるのか? 違和感が違和感で独り歩きして、 理想の彼像との分離を生じさせてしまうのか? 貴方なりにしっかり自分の気持ちを見極める必要がある。 彼はかなりマイペースな人。 貴方が動画視聴云々を持ち出して、 正直に言ってくれれば良かったのに伝えたら・・・ 彼はかなり貴方に対して「冷める」可能性がある。 彼的には、 仕事という理由でのキャンセル(土壇場であれ) それで「済んだ」事になっているから。 それを、 時間差で蒸し返されるイライラ。 言葉遣いなり、 相手の持ち出す言葉(タイミング)なり、 気に障る点を見つけると彼のような人は一気に冷める。 伝えても良いけれど、 それが二人の「分岐」になる可能性もある事。 それも踏まえて動く事が大事。 お互いに不器用同士。 今の彼こそが、 実は彼そのもの(等身大)なのかもしれない。 付き合う前~付き合いたてに感じていた彼は、 ある程度遠くから見た彼の良い部分。 今もそういう彼はいるけれど、 内側にはやや独特な部分も有する彼。 そんな彼を丸ごと愛せるのか? そんな彼でも未来志向で受け止めていけるのか? 改めて、 貴方自身自分の気持ちを確かめてみた方が良い。 大切にしてみて☆

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 普段、彼から愛情を感じたり好きな部分もあるので、彼の悪気なきマイペースさを個性と認め、寛容になる努力をしつつ、もうしばらく様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • 同棲する彼氏がゲイ動画を見ていました。

    大変お恥ずかしく、デリケートなお話ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 私のPCを共有で使用しております。 一人でいるときに、たまたま履歴を使う時があり履歴にゲイ動画の履歴を偶然発見しました。 私はそのような動画は見ないので、彼氏がこっそりみているようです。 みつけた瞬間、すごく背中に寒気が走りました。 女性もの男性もの両方ならいいのですが、全部男性ものです。 彼氏はゲイ(またはバイセクシャル)なのかもしれません。 現在、彼にはこのことを打ち明けておりません。 しばらく動揺していましたら、今は二人の時間があるときに、彼に正直に話したいと思うのですが、どのように話を切り出したらよいでしょうか? こういったデリケートな話合いは今まで経験がなくて、どう話を切り出していいのか困っています。 いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 【情報】 ・彼氏は遅漏で、一度も私との性行為で射精したことがありません ・付き合いたてはHしておりましたが、今はセックスレスです。彼のほうから求めることもありません ・彼氏は少し女っぽいところがあります

  • アマプラの家族アカウントについてです

    アマプラを家族アカウントで共有しているのですが、子供の視聴履歴をwindows版のアプリで見る方法と視聴時間が見れるのかを知りたいです

  • 彼氏 ドタキャン

    こんばんは。いま凄く悩んでいます。 付き合って1か月の彼氏がいます。 でも彼氏とは10日に1回くらいしか会えません。 私は仕事が夕方に終わるのでそれ以降だったらひまなのでいつでも大丈夫です。 彼氏は仕事が忙しいかったり、具合が悪いと言ってドタキャンが多いです(>_<) 今日は彼氏に、あんまりドタキャンが多いと嫌になっちゃうとせめてしまいました… そしたら別れる別れないの話になって私は全くそんなつもりがなかったのに、彼氏は私を苦しめたくないとか言います。 なんとか説得して別れないことになりましたが、これでよかったのでしょうか? 私は別れたくないのですが、彼氏にとって重荷なら別れるべきなのでしょうか?

  • 前もって会う予定を決めてくれない彼氏 趣味有

    付き合って二カ月の彼氏は 消防士です 私はデートしたその日に 次に会う日はいつなのか決めたいです。 しかし彼氏はギリギリにならないと いつ会うのか決めてくれないです。 更に会うペースも10日に一回くらいで、 お泊まり等長時間会うこともないです。 早く次に会う約束を決めてくれないという ことの彼氏の言い分は今の時期仕事が 忙しかったりするのと、研修が3日前等に 入る場合があるから 早く約束してその日ドタキャンすることに なったら嫌だからと言います。 あまり会えないの理由は、趣味のスノボーも 影響してるとおもいます。 付き合った日に冬はスノボーをやるから あまりあえないかもしれないと 言われていました。 私はあまり会えなかったり予定を決めて くれないと彼氏は私のこと 好きじゃないのかなと思ってしまいます、 みなさんはこの状況を聞いて どうおもいますか? 私は彼氏に愛されてないのでしょうか それとも気にしすぎかな

  • 彼氏との付き合い方

    今の彼氏とは彼からの告白で付き合うようになったのですが、付き合って4ヶ月で会った回数はたったの5回(´・_・`)しかも毎回夜仕事終わってからの2~4時間くらいです。 昼間のデートですら午後から仕事だからと3時間程度で、マトモに1日デートというのは0回です…。 うち1回は、1ヶ月以上も会わずに我慢の限界を超えて私がウルサイから会えたという状態です。 そして、現在も1ヶ月以上会えてません。 2週間に1回はちゃんと会いたいと言ってはありますが、実現してません。 車で30~40分くらいの距離に住んでるので遠距離でもありません。 私は遊ばれてるのかとか、いろいろ悩みましたが、浮気、妻子持ち、遊びではなく、私との将来を考えて、今より上の役職を目指したいと仕事を頑張ってる分、私を疎かにしてしまってるそうなんです。 ですが、私としては、仕事ばかりで会うことすらままならない彼氏との付き合い方に寂しさしかありません。 彼女が疎かになるのわかってて何故付き合のかって疑問すらわいてしまいます…。 仕事を理由にいつもドタキャンや休みも毎回返上で会う時間も作ろうとしてくれず仕事してる人って、彼女の存在をどう考えてるんでしょうか? 仕事なんだからと私が我慢するべきなんでしょうか? 正直好きだから別れるとかは考えてないし、私も仕事してるのである程度会えないのは仕方ないと思って我慢してはいるんですが…我慢には限界があります。 彼には労いながらも寂しいとの私の気持ちは何度も伝えてますが、謝るばかりで何もかわりません…。 どうしたら良いかわからなくなってる私にアドバイスや意見お願いします(T ^ T)

  • 彼氏の行動がわからない

    大学生女子です。 昨日彼氏とデートの予定だったのですが、急に私の体調が悪くなり行けなくなってしまいました(;_;) そのことを彼氏にメールしたら 「大丈夫?じゃあまた今度デートしようね」ときたので、それでも行くよと言っても「体調が悪いままデートしても悪化するだけだし、つまらないだけだよ」と言われドタキャンされた感じです。一日前まで「明日楽しみだね」と言ってくれてたのにです。 その日彼氏は男子友達と遊んでいました、私とのデートを断った後です。この行動にかなりむかつきました。 夕方ぐらいに急に彼氏が私の家に来て飲み物をもってきてくれ「美味しいよ、早く体調治してよ」とだけ言ってさっていきました。 彼氏は私のことが本当に好きなのでしょうか? 彼の行動が分かりません。  男子友達と遊んでる+飲み物を持ってきてくれるぐらいするならなぜデートを断ったんでしょうか?

  • 彼氏と別れようか迷っている

    まず1番の理由は昼に会ってくれないということです。 いつも会うのは夜、仕事が終わってからでお家デートばっかりです。昼間にデートがしたい!と勇気を振り絞って何回か彼氏に伝えたら何回かデートしてくれました。でも2ヶ月に一回もありません。お互いお休みの日が一緒でも、彼は休みの日に会ってくれません。というか嫌なんだろうなと、感じます。1日寝ていたと言われると疲れているんだろうなと思いつつ、悲しいです。友達とは遊びに行くのに、、 2番目の理由は、約束していたデートをドタキャンされることです。1回だけではなく、何回もあり別れそうになりました。 ほんとにたまにしてくれる昼間のデート、約束をしていて時間も決めていたのに当日になると、二日酔いでつらいと言われました。私は凄く凄く楽しみにして、お弁当も内緒で作っていました。馬鹿みたいでした。 この間は自分から会おうと行ってきて、その1時間後にパチンコをしているからと会えなくなりました。 それで、後で電話する。と言ったのに寝ていたみたいで電話はきませんでした。 いつも、後で電話すると自分から言うくせに勝手に寝ます、夜遅くまで電話を待っている自分が馬鹿みたいです。 大事にされていないんですかね、私よりパチンコ、友達が大事ですか? とても悲しいです。 長々申し訳ありません。吐き出すところがないので、色んな方の意見が聞きたいです。お願いします。