解決済み

彼氏がいらっしゃる女性にお伺いしたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.9609294
  • 閲覧数117
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (183/188)

先日、彼氏とデートの約束をしてた日の朝に、仕事で遅くなることを理由にドタキャンされたのですが、アカウントを共有している某動画アプリの視聴履歴を確認したところ、その日に1話1時間弱の動画を15話程度観ていました。
残業のあと、そんなに動画を観るとは考えられないので、その日は仕事ではなく休みだったのでは?と思いました。(全部観ずにとばして観てた可能性も考えましたが、それも不自然かと。。)

私としては、ドタキャンよりも嘘をつかれることが悲しいので、当日にデートよりも自分の時間が欲しくなったなら、正直に言って欲しかったです。
それを伝えたいのですが、彼氏の視聴履歴を勝手に見たことを言うのが心苦しくて迷っています。
皆さまなら、どうされますか?

このような内容で大変恐縮ですが、ご回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (582/4044)

恋愛相談 カテゴリマスター
最近の彼の言動は、どうだったのでしょうか?
冷めた感じ?ちょっと気を付けて変化が無いか様子を見てみたら?
それから彼と話し合って、どうするか決めたらどうでしょう?

私なら、全く違う会話をしてる間に「何のシリーズ見たの?楽しかった?」って
ふいに言って反応、見るかな?
お礼コメント
mik-2j

お礼率 97% (183/188)

ご回答ありがとうございます。
特に冷めた感じはしないので様子を見ます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-04-22 23:56:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
 ごめんなさい(>_<)
 言って居る意味が解りません(泣)。
 彼さまが、そんなに長くパソコンを観て居たのでしょうか・・・?
 自分の時間が欲しかったのは、解ります(>_<)
 P,S,
 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・?
お礼コメント
mik-2j

お礼率 97% (183/188)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 23:55:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 5% (9/164)

次々に自動再生していただけかもしれないことは一切考慮せず、端から疑って責める気満々。それに人の行動を監視するなんて最低です。
私なら気持ち悪くてあなたとは別れます。
お礼コメント
mik-2j

お礼率 97% (183/188)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-04-22 23:56:59
  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (17634/35831)

恋愛相談 カテゴリマスター
おそらくその件「だけ」じゃないんだと思う。
他にも気に障る点が多々ある貴方の彼。
かなりマイペースに行動しがち。
そのマイペースを基本予告しない(だからマイペース)
貴方に嘘を吐いたのも、
正直に言う方が面倒臭かったから。
深い意味は全然ない。
別にデートをしようと思えば出来た。
デート自体が嫌な訳じゃない。
ただ・・・
その時の彼に余り余裕は無かった。
何となくだるさの方が支配していた。
デートすると当然疲れる(消費する)
デートして凄くプラスがあるか?と言えば、
おそらく疲れたり諸々差し引いて±ゼロ。
それを、
デートする前に想像してしまった彼。
貴方とのデートをキャンセルした後の彼の行動は・・・
エネルギーを対して使わずに出来る行動(動画視聴)
仕事だと言っておけば、
「それ以上」の余計な詮索はされないだろう、と。
彼はそう考えている。
貴方が裏に回って、
ドタキャンの真偽を確かめているなんて想像していない彼。
貴方は正直に言って欲しかったというけれど・・・
正直に言われたら言われたでやっぱり悩むんだよ。
自分の彼女としての価値論(優先論)に悩む事になる。
これが自由恋愛の関係なら良いけれど、
もし婚活や未来志向の足元の上の交際となると、
どうしても価値観や感覚の違いは誤魔化せなくなる。
基本彼は真面目なんだと思う。
入り口の印象はまずまず。
そして、
ある程度彼発信のコミュニケーションもある。
だから貴方も付き合っている(付き合いに足ると考えている)
でも・・・
時間が経つと色々な側面が登場してくる(場合もある)
彼にはかなり雑な側面もある。
相手の気持ちを全然慮らない側面もある。
それも「含めて」彼そのものだと思えるのか?
違和感が違和感で独り歩きして、
理想の彼像との分離を生じさせてしまうのか?
貴方なりにしっかり自分の気持ちを見極める必要がある。
彼はかなりマイペースな人。
貴方が動画視聴云々を持ち出して、
正直に言ってくれれば良かったのに伝えたら・・・
彼はかなり貴方に対して「冷める」可能性がある。
彼的には、
仕事という理由でのキャンセル(土壇場であれ)
それで「済んだ」事になっているから。
それを、
時間差で蒸し返されるイライラ。
言葉遣いなり、
相手の持ち出す言葉(タイミング)なり、
気に障る点を見つけると彼のような人は一気に冷める。
伝えても良いけれど、
それが二人の「分岐」になる可能性もある事。
それも踏まえて動く事が大事。
お互いに不器用同士。
今の彼こそが、
実は彼そのもの(等身大)なのかもしれない。
付き合う前~付き合いたてに感じていた彼は、
ある程度遠くから見た彼の良い部分。
今もそういう彼はいるけれど、
内側にはやや独特な部分も有する彼。
そんな彼を丸ごと愛せるのか?
そんな彼でも未来志向で受け止めていけるのか?
改めて、
貴方自身自分の気持ちを確かめてみた方が良い。
大切にしてみて☆
お礼コメント
mik-2j

お礼率 97% (183/188)

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
普段、彼から愛情を感じたり好きな部分もあるので、彼の悪気なきマイペースさを個性と認め、寛容になる努力をしつつ、もうしばらく様子を見ようと思います。
投稿日時 - 2019-04-23 00:18:45