解決済み

披露宴での服装

  • 困ってます
  • 質問No.9609284
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (16/30)

久しぶりに友人の結婚式&披露宴にお呼ばれしています。
何を着ていこうか迷い中なのですが、40代前半で写真のワンピースは不釣り合いでしょうか?
30前に買ったワンピースで、サイズは入るのですが、ウェストラインがはっきり出るので、やめようか迷い中です。
これを着る場合は、上にストールかカーディガンを、羽織る予定です。

年齢に合わない服装をしていくのは恥ずかしいので、アドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8870/15032)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

年齢というより
あなた様が細身で、ウエストの部分に
下着の切り替えや肉感的な部分が
出なければいいと思います。

それとカーデはなしで
ショールでしょうね。
ただ脇は見えないようにした方がいいです。
どんなに細い奇麗なモデルさんでも
この部分が奇麗な人はいないですし
他人から見て目が行く場所です。

このワンピを着てみて
客観的に見て、OKかどうか判断した方が
いいと思います。

黒で少し透け感のある素材でしょうか?

主人公はあくまでも花嫁さんなので
余り気にしなくていいと思いますが
仰る通り、無理に着ている感があると
結構悪目立ちします。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2738/8407)

他カテゴリのカテゴリマスター
大き目のコサージュのブローチをつければ映えると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (277/872)

ピチピチなら止めた方がよいかとおもいますが、
そうでなければ問題ないと思います。
後は生地の質ですね。
黒って無難といえば無難ですが、安い生地の黒は本当に安く見えます。