1000万円の若手社長のアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 株式上場はしていませんが、資本金1000万円の若手社長からアプローチがありました。連絡があまりなく、男ばかりの会社で力仕事です。背中を押してくれるかどうか、アドバイスが欲しいと思っています。
  • ベッキーが結婚相手をお爺ちゃんみたいと言っていますが、海外の方から毎日50通のメッセージが来ています。ただし、その人の学歴や喫煙状況に疑問があるようです。話せる言語はロシア語、ウクライナ語、英語で、既に家族に紹介しているそうです。
  • 資本金1000万円の若い社長からのアプローチがあり、株式上場はしていません。連絡が少なく、男性のみの会社で力仕事が求められます。将来についてのアドバイスが欲しいです。また、ベッキーが結婚相手にお爺ちゃんのような人を望んでいるが、毎日50通のメッセージが海外から届いているという状況があります。ただし、その人の学歴や喫煙の状況に疑問があります。話せる言語はロシア語、ウクライナ語、英語で、既に家族に紹介しているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トンカツ

向こうからのアプローチできました。 資本金1000万の若手社長さんです。この場合株式会社ですよね?プロフィールには、会社員と書かれており代表取締役の写真はなくて別人同名かもですが 株式上場はしてません。 会ったほうがいいですか?。 連絡があまりないです。 男ばかりの会社で、力仕事です。 奇跡の一枚とかけ離れていました。 ちょっと遠いです。 背中を押してくださるか、辞めといた方がいいかアドバイス欲しい。 もうひとつベッキーが、結婚相手をお爺ちゃんみたいと言ってましたが、そう言うのも、縁なんでしょうか。 海外の方が毎日50通、くれます。毎回写真付きです。日本の朝になれば、おはようと来ます。 ただ、大学と言っていたのに高卒だったり、非喫煙と書いてるのに足下に短く切ったタバコが落ちてました。 西と東で話せる言語が違うらしく、 この方はロシア語、ウクライナ、英国が話せます。そして、もう母親や兄弟に紹介しているようです。 海外では、当たり前なんですか。教えてOK WAVE。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>仮に経営者だとしても、特に美人でもないし、うまく行くかすら分かりません。この人は極端に、メッセージが少なくて一日2通程で既読のみ付いているかんじです。(日本人)  「美人」は、女性について使う言葉ですが、その方は女性なのですか。 >>外国人の人は、あちらではネットで恋人を探すのがふつうらしくて、日本では考えられないような関係も出来るみたいです。  アメリカでは、それほどでもないようです。 >>特に、花を撮った写真をたくさん送ってきます。お爺ちゃんみたいこれは第一印象でしたお国柄、女性に花を贈る事が通常らしくて、メッセージも花だらけと自分、長文メッセージと質問です。日本人女性と真剣に交際がしたいと最初に書いてありました。  僕は夜遅くロシアの暗い駅に同じ団体と一緒に着いた時、僕が一番背が低かったので、僕に花束を渡そうとした時、上役が一行の女性を指差し、花はそちらへ。 >>どちらにせよ、私が本気になると空回りするんじゃないか傷は浅いウチにとどめて置いた方が良いのかなと臆病になっています。  ごもっともだと思います。 >>先のフランス人でも回答にお世話になりましたが、向こうからあきられて、去られてしまうことがとても多くて、楽しかった記憶が深い傷になることがあります。うまく人と付き合えないので、困ったものです。恋愛となると急に足がすくむんです。  詳しいことがわからないので、多分外れでしょうが、優先順をつけて上から「一つずつ」解決していらっしゃるのがいいと思います。  それから「イケメン」のようにすぐ飽きるものや、同じ文化も共有せず、同じ言葉(露語、仏語など)を話さない人は、候補者の後回しになさるのがいいと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ご心配くださいありがとうございました。こんなこと親など、友達にも相談できず。 日本でも経営者やワンマンな方は個性がどぎついのです。しかも「お前との会話はつまらん」と言ってしまいました。笑 じゃあどうしたら楽しくなると聞いてきました。 恋人がどのぐらい、いないかも話さないし 経営者に、ビックリして(ピンキリですが) なんで会社員とごまかすのか?? お花は、花売りじゃ無くてあなたにくれたのですか?笑ロシアにも花を贈る習慣があるんですね。花売り?ロシアとウクライナでは違うと聞きました。

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

#1です。補足です。 >>お花は、花売りじゃ無くてあなたにくれたのですか?笑 いいえ、途中で回れ右をして、その女性の方に行きました、 >>ロシアにも花を贈る習慣があるんですね。花売り?ロシアとウクライナでは違うと聞きました。  いえ、ロシアの駅でしたが、迎えに来たのはウクライナの人でした。花といえば「花はどこへ行った」 Where Have all the Flowers Gone 懐かしい歌ですね。  https://www.youtube.com/watch?v=ZgXNVA9ngx8

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な曲ですね。 本当に、ウクライナの男性は花が好きですね。今日も貴女の庭が好きだ大きな庭ですか。大統領がお笑い芸人になったと返事が来たとこです。The new talent candidate Worodimir Zellensky (41) です。かれらは、紛争や貧困に負けないで頑張って欲しいです。町にはとても綺麗な花が咲いているのに、国際情勢は、よくない。色んな体験をされてますね!きっと小柄でも美人に見えたのでしょうね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。会ったほうがいいですか?  はい。 2。背中を押してくださるか、辞めといた方がいいかアドバイス欲しい。  まだ会ったこともない人にでは、なんとも言えませんね。 3。海外では、当たり前なんですか。  僕は海外ですが、何が当たり前なのか、よくわかりませんが、毎日50通は誰からも何も来ません。  

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

うーん、そうですよね。仮に経営者だとしても、特に美人でもないし、うまく行くかすら分かりません。この人は極端に、メッセージが少なくて一日2通程で既読のみ付いているかんじです。(日本人) 外国人の人は、あちらではネットで恋人を探すのがふつうらしくて、日本では考えられないような関係も出来るみたいです。特に、花を撮った写真をたくさん送ってきます。お爺ちゃんみたいこれは第一印象でしたお国柄、女性に花を贈る事が通常らしくて、メッセージも花だらけと自分、長文メッセージと質問です。日本人女性と真剣に交際がしたいと最初に書いてありました。逆に 言うと誰でも良いのかな?とも思います。 若すぎず、年寄りすぎず10歳ほど年下で、 共同アパートに、双子と母親と住んでいて 父親は他界していると教えてくれました。 どちらにせよ、私が本気になると空回りするんじゃないか傷は浅いウチにとどめて置いた方が良いのかなと臆病になっています。 先のフランス人でも回答にお世話になりましたが、向こうからあきられて、去られてしまうことがとても多くて、楽しかった記憶が深い傷になることがあります。 うまく人と付き合えないので、困ったものです。 恋愛となると急に足がすくむんです。

関連するQ&A

  • デジカメ写真入りデザインの作り方、

    年賀状(デジカメ写真入り)を作成のため、PC内の写真データを使いたいのですが、筆まめテカゴリをクリックしてもウエーブホルダーへ反映されません、PC内の写真ホルダーをウエーブホルダーへ反映させる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 海外ー英国から日本へ夏に帰国予定です。現在引越しの会社を捜しているとこ

    海外ー英国から日本へ夏に帰国予定です。現在引越しの会社を捜しているところです。先日ある日本の大手引越し会社に来て見積もりしてもらいましたが、値段が破格に高い!地元スコットランドの会社の2-3倍はあるんです。 その日本人の担当者が言うには、こちら英国の会社に頼むと被害にあったという話しを良く聞くそうです。私が頼んで来てもらった地元の引越し会社の人たちはきちんと家具の包装のことや税金の事、かかる日にちなど説明してくれたし、印象は良かったんです。わたしは家具も少し運びたいと思っているので金額も大きく、慎重になっています。一体どういう被害が考えられるんでしょうか。 実際に英国から、または他の海外から引越した人たちで被害にあった方、または問題があった方、またはぜんぜん大丈夫だった方も、意見を聞かせてください。

  • どういう組織ですか?

    無添加食品等を扱っている株式会社ニューウェーブとはどういう組織ですか? 買い物をした知人が困っています。 ご存知の方、教えてください。

  • 英語に堪能な方、英作文をお願いします。

    長く入院している弟のために、日本に来ている英国人学生に直接 頼もうと思っています。 英作文を教えて頂いた方には必ず全員にお礼をさせて頂きますので何とぞ よろしくお願いします。 >はじめまして。 >私はAと申します。 >30歳になります。 >実は私は大のファッション好きで、特に英国のものに目がありません。 >帽子から靴、小道具まで全て英国のブランドのものを使用している程です。 >そんな私ですが、実は海外には1度も行ったことがありません。 >英国には必ず行きたいと考えておりますが、これまで持病があり長い >入退院のせいもありこれまで >行くことができませんでした。 >しかし今、英国のロンドン、特に紳士物のブランドが揃う街である通りの >「jermyn street」はぜひこの目で見てみたいと強く思ってなりません。 >とうわけで、あなたにお願いがあるのですが、あたながロンドンに行った際 >「jermyn street」の街の風景の写真や、いくつかある有名店の外観写真を撮影 >して私のアドレスにメールに添付して送って頂けないでしょうか? >10枚程度で結構です。アングルなどは特に問いません。 >街の様子がわかる程度の簡単なスナップ写真で構いません。 >もし私の依頼を受諾して頂けるのでしたらほんのお気持ち、謝礼としてわずかですが >1万円させて頂きます。 >よろしくお願い致します。

  • オーマイゴッドトゥギャザァ

    な、なんと写真やわ変えてみたのか、プロフィールを短縮したせいか、今日だけで4ケンもマッチング。 それが!聞いてくださいよアラフォー43のウクライナ人(ろしあ?)、お坊さん(跡取りではない若い同年代)、バツイチ40歳(スゲーイケメン)、写真不鮮明な男ですよ。何か、海外と縁があるらしく手相はKY線で、海外線が凄い伸びてきてるんです。右のけっこん線も太く延びてきました。右手は未来ですか?願望でしょうか?中指と親指に白星が出ています。この星が出てるとラッキーなんでしょうか。 あとウクライナ人のプロフが英語で読めません。 I wont Japanese girl ~~ 職業massage←とは、なんでしょうか?フリーターかな?。 てか、もうおじさんイヤなんだけどね。 なんでおじさんキラーになってるか判らない。 添付するので、お願いします。 日本語検定四級のアメリカ人の人は 最近無視されまくってます。 目が碧くて、金髪でした。よく言えばトムクルーズ(良すぎか笑い) 日本女性と結婚したいとは、お金だけでしょうか?。 ウクライナに、詳しい方教えてください。 政治情勢とか。私は初めてします。

  • もう、苦しくて堪りません

    初めまして。 私は、中学、高校で酷いイジメを受け未だにそのことが気にかかります。 例えば、外を歩いていても昔自分を苛めてた奴に似ている人がいると本人だと思ってしまい、自分を苛めに来たのではないかと勘違いしてビクビクオドオドしてしまいます。 昨日も会社で社員の個人情報検索システムをたまたま閲覧していたら、中学時代に私を散々苛め続けた奴と同姓同名の社員を発見したら、全身から冷や汗が出てきて胃がキリキリ痛み出しました。 その後、社内のイントラネットを見てたらたまたまその同姓同名の社員の顔写真が載った社内報を見つけて、全くの別人だったので一安心しました。 とまぁこのように未だに自分を苛めてた奴らを怖がっていて、また苛めに来るんではないかと思ってしまって苦しい生活を送っています。 どうすれば、過去の苛めの記憶を忘れることが出来るのでしょうか? それと限りなく0に近い確率ですが、もしいじめっ子が私の前に現れたらどのように対処すればよいでしょうか?

  • 同姓同名の検索結果でより影響力のある人は?

     初めて質問させていただきます。  芸能人の方ではないのですが、ネット世界では結構な有名人(仮にAさんとします)がいまして。  その人は、あらゆる検索エンジンでの日本語版検索結果では、1ページ目~2ページ目のほとんどを(もちろん1位はAさんの関係するサイト)占める位の影響力があるのですが、その人の活動するサイトは英語圏にも及ぶので、Yahoo!の海外諸国の検索サイトでもかなりの国で検索候補に挙がるほどです(各国語版、すべての国ではないです)。    やはり同姓同名はいるもので、海外検索してみたら、ある国では同姓同名の別人(現地在住のインディー歌手、仮にBさんとします)の関わるサイトが1位2位、後はほぼAさんのサイトで占められています。  Yahoo!.comでは、検索結果の1ページ目は、Aさんでほぼ固定(もちろん1位はAさん)していますが、Google.comでは、同姓同名のBさんの関わるサイトが1位。時にAさんのサイトが1位になったりしますが、あとは全部Aさんに関わるサイトです。    この検索結果の場合、同姓同名で影響力があるのはどちらなのでしょうか?  とにかく「キーワードで1位」のほうが圧倒的な影響力を持つのは分かるのですが、この場合、個人的には判断しかねます。  よろしければご回答をお願いします。

  • 海外で現地採用の方

    海外在住の方で(できれば英国)現地採用として働いている方に質問です。 どんな仕事をされていますか? どうやって仕事を見つけました? 日系、もしくは日本語をスキルとして働いている方、仕事で難しさを感じるのはどんな時ですか。 会社に駐在員はいますか?関係は良好ですか。 海外に永住する日本人として、どういった会社で働くのが一番お勧めですか。 漠然とした質問ですみませんが、どなたかご回答下さい。 転職するべきかで悩んでいます。

  • 休暇を取って海外に行く時

    この場合は海外の連絡先を会社に告げておいたほうがよいのでしょうか。 それは会社に求められた際に拒否は出来るのか、その場合は、拒否しない 方が賢明、どちらなのでしょうか。 国内であれば自宅等に緊急時に掛け安否確認できますが、海外で事故が 発生し、ニュースで同姓同名の人が報道された際に、会社で確認作業 のためにそのような情報が必要なこともあるかとは思うのですが。

  • vlookup関数について教えてください

    こんにちは。 とあるシステムへ取り込むデータを作成するために、以下のような処理を行いたいです。 取引先ファイル①:株式会社 A社          株式会社 B社          ・          ・          ・          株式会社 Z社          〇〇 △△様 データは500件ほどあります。 取引先ファイル②:株式会社A社          株式会社B社          ・          ・          ・          株式会社Z社          〇〇 △△様 ①のファイルと②のファイルの取引先は7~8割は一致していますが、完全ではありません。 vlookup関数で、①のファイルの取引先名を検索値として入力して、②のファイルに同名の取引先を表示したいのですが、株式会社と会社名の後にスペースが入っている関係で検索がきれいにできません。 ワイルドカードを使って検索すればうまくいくかと思ったのですが、会社名ごとにアスタリスクの中の名称を変えなければならないので、現実的ではありません。 vlookup関数のうまい使い方をご存じのかたお教えください。