• ベストアンサー

若い頃使っていた資生堂のブランドが思い出せません

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.6

わかりました!多分資生堂ザ・メーキャップじゃないですかね?ここは逆輸入判で昔からケースが茶色いです。ファンデも5千円しています。違いますか?。

mgrine
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 非常に似ています! ですが形が本当に円柱という感じでした。 また、メーキャップのような聞いたことのあるものではなかったような… そしてクリームファンデは7000~8000円?したような…? 記憶が曖昧ですみません。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「paris」という文字のはいったブランドのファンデーション

    母が昔使っていたファンデーションを知りたいようです。 ほとんど記憶にないようなのですが、 ・パウダーファンデーション ・粒子が細かい ・ブランド名か製品名に「paris」という文字が入っていた ・20年ほど前 ・当時の値段が1500円くらいであった とても少ない情報で大変申し訳ありませんが、おおよそ心当たりある方、 もしおられましたらどうぞ情報提供お願い致します。 (廃番になっていてもかまいません) また、安価で他にも粒子が細かく、崩れにくい・よれにくいパウダーファンデがございましたら宜しくお願いいたします。 (当方混合肌です) ございましたら、

  • なんていうブランドなんでしょうか

    ビームス、アローズ、トモローランドなどでよく取り扱いのあるバックのブランド名が解らないのですが。 特徴は ・高品質ナイロン製 ・持つところは茶色の皮になっています ・正面に三角のような形がの茶皮のブランドマークついている。 ・色が豊富でメンズ、レディースで展開されています。 ・ボストンバックとかさまざまな形のものがある。 ・値段が5万~のものなのですが。 ・海外のブランドであるようです。 おそらくメジャーなブランドだと思うのですが。。。 どなたか、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 情報がイマイチですみません。

  • パウダーファンデを塗ると皮がめくれる

    パウダーファンデをぬると頬の皮が細かくめくれます。 乾燥してるみたいになりますが、私はオイリー肌です。 パウダーファンデはよくうってるやつです、 資生堂とかコーセーとかそいうのです。 いろいろ使いましたがどれでもめくれます。 下地は化粧水→ジェルの日焼け止めです。 どこどこのなになにのファンデはいいよとかいう情報は要りません。 めくれないようにぬるにはどうしたらいいかおしえてください。 いつもは抑えるようにぬっています。

  • お勧めのハイライト教えてください!

    今までハイライトを使ったことはなかったんですが、ちょっと使ってみようかなと思っていいものを探してます。 希望としては明らかにぬってますって感じじゃなくて、肌の内側から光ってるような感じにしたいので、パウダーよりクリームの方がいいのかな?と思ってるんですがどうですか? それと白よりピンクパールみたいなほうが色が白く見えるともききましたが…。 現在はパウダーの時は、下地を塗ってパウダーファンデをぬり、チークを塗ってます。 下地・ファンデはともに資生堂のキオラです。 リキッドの時は、オルビスの日焼け止めを塗った後、リキッドファンデを塗り、パウダーを重ねて、チークです。 リキッド・パウダーはケサランパサランのものです。 チークはアナスイのパウダーです。 お勧めのものなど教えてください!! 色は自分ではそんなに白くないと思ってますがまわりからは白いっていわれることがたまにあります。 ですが、ファンデとかはオークルなので黄味よりだと思います。 チークはオレンジです。

  • バックのブランドがわからない

    ビームス、アローズ、トモローランドなどで取り扱いのあるバックのブランドが解らないのですが。 ナイロン製ぽく、持つところは茶色の皮になっています。正面にブランドのマークがついていて茶色の皮で三角のような形がついています。色が豊富でメンズ、レディースで展開されています。ボストンバックとかさまざまな形のものもあり、値段が5万~のものなのですが。海外のブランドであるようです。おそらくメジャーなブランドだと思うのですが。。。 どなたか、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 情報がイマイチですみません。

  • プラウディア ファンデについて

    オークションでプラウディアの春夏用ファンデを買う予定なのですが、資生堂HPには最新のシリーズしか載っていなく、「パクトファンデーション」の1~2つ前に販売されていたシリーズ名を知りたいです。 パウダーファンデです。 詳しい方教えてください!

  • ニューヨーカーってどんなブランド?

    ニューヨーカーってどんなブランド? 叔父(55歳)が昔来ていたニューヨーカーのブレザーを私(27)が頂きました。 ネイビーでボタンが金色。 良く言えば紳士的、悪く言えば学生服にも見える。 当時の購入金額50000円ほどらしい。 ニューヨーカーというブランドについては全くの無知ですが、合わせやすく重宝させてもらってます。 ですが金色のボタンが古臭いので、高級感を崩さないべっ甲や茶色系のものに替えてしまおうかと思っています。 これってもったいないでしょうか? ニューヨーカーはボタンが大事!などありますか?

  • ぶきっちょでも綺麗に塗れる明るめのファンデ

    私はファンデを塗るのが苦手で、素肌の方が誉められることが多いので悩んでいます。 肌が結構明るめで、今のファンデをあるブランドで一番明るめという色で選んでもらったのですが 自分の肌よりくすんだ感じがしてあまり顔色よく見えないです。 年齢的にも仕事柄もファンデなしでは難しいので、こんな私でも綺麗に塗れるファンデがあれば教えて下さい。 パウダーより潤いのあるリキッド系のほうが好きです。 よろしくお願いします。

  • アイシャドーで「銅のツヤ」と似た色を探しています

    資生堂ffのメダルカラーの「銅のツヤ」というパレットをご存知でしょうか?? 4色のアイシャドーの内、赤茶色のパウダー(パレットの右上の色)をすごく気に入っています。 なくなってきたので他のメーカーに変えようと思い、これと似た色を探しているのですが、なかなか見つかりません。 できればパウダーで何色かのパレットになっているのを教えてほしいです。 どんなブランドでも結構ですのでよろしくお願いします(^∀^)

  • 明るい色のファンデーション

    20台学生です。 周りの人によく色白と言われます。 ファンデーションの色が合わずに困っています。 今まで使ってて合った色は、画像のファンデーションです。 しかし、「私には合わない色だから」と母親から譲り受けたもので、 このファンデ自体の情報を私はよく知りません。 母も詳しくは知らないらしく「最近見かけない」としか教えてくれません。 いつ買ったのかも覚えていないようです。 私が他に使ってみたファンデは ・パラドゥ パウダリーファンデーション ライトオークル ・ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション ピンクオークル系 ・無印 ファンデーション ピンクオークル(ピンクナチュラル? 覚えてません) ・パテ職人(黄色いフタのフェイスパウダー)だけ  (メイク好きの友人に、「パテ職人ならファンデいらないよ」的なことを言われたので) です。あとkiss meだったか忘れましたが、もう1つ他に使ったことがあります。 ちふれ、パラドゥ、無印は、見かけるのですが、色が濃くて私には合わず、 パテ職人は、合ってはいたものの、黄色いフタのものを見かけません。 一番欲しいのは画像のものです。(一番合っていたので…) どこへ行っても見かけないので、何か情報が欲しいのです。 フタにはPOURIO(POURLO?)と書いているように見えますが、 まったくわかりません。 ・これはどこのメーカー(ブランド)なのか ・どういう場所なら売っているのか ・通販はあるのか また、このファンデ以外にも、 明るい色(できればピンク系)のファンデがあるのなら教えて欲しいのです。 (ちふれやパラドゥ、無印のものより明るいものでお願いします) よろしくお願いします