• 締切済み

職場の先輩についてです。

職場の先輩についてです。 わたしの彼のことをその先輩から聞かれたので「服に凄い興味あるんですよね、」って言ったら「うわあー!すごくお金かかりそう」と言われたんです。 後々聞いてみるとその先輩の旦那、実際自分の(旦那の)携帯代払えてないらしいんです。で、先輩(奥さん)に払わせてるらしいです。 自分の旦那を棚に上げて人の彼氏を悪く言うってなんなんですかね? 女性特有のマウンティング?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

まさに、自分の旦那様の無計画さを棚にあげておいて・・・呆れ果てた方もいるものです、まぁ、他人様家庭の状況何て”どうでも良い事と致しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の先輩についてです。

    職場の先輩についてです。 私の彼のことを先輩から聞かれたので「服に凄い興味あるんですよね」って言ったら「うわあー!すごくお金かかりそう」と言われたんです。 後々聞いてみるとその先輩の旦那、実際自分の(旦那の)携帯代払えてないらしいんです。で、先輩(奥さん)に払わせてるらしいです。 自分の旦那を棚に上げて人の彼氏を悪く言うってなんなんですかね? 女性特有のマウンティング?

  • 職場の先輩に彼氏の批判をされました。

    職場の先輩に彼氏の批判をされました。 彼氏、お金使いそう、とか言ったり、私は彼氏に凄く自分の意見を言うのですが、それに対して「わたしはそんなこと言えな~い」と言ったり… なんなんですかね? その人の旦那は 家に1円も出さない。食費、子供にかかる費用を妻に全部出させ、住居費、光熱費は旦那の両親が出してる ゲーム機を妻に買わせて、今日ゲームするから話しかけるな、という。タバコも買わせるし、携帯代も妻に支払わせる その旦那のお母さんが注意すると うるせー!ばばあ!という 旦那、住宅ローン組めず、旦那の両親とずっと住んでいるマンションの2LDKに6人で住む 奥さん、二人目妊娠中です。。

  • 職場の先輩か友達か

    今度、車を買う事にしました。そこで、職場の先輩の旦那さんが車屋で働いてる事もあり、軽く見積もりをとってもらったり、情報をもらってました。 1社で決めるのは不安だったので、自分の友達も整備士であり車を販売している事から、軽く「安くしてよ!」など話していたところです。 「買うなら、安くしてやるよ」と、友達から話をもらい実際に先日友達の店長と会って、見積書をもらってきました。そのことを先輩の旦那さんに伝えたら、さらに値引きをしてくださったのですが・・    なにか、今になって1社に決めておけばよかったな~と複雑な心境がして。安いから先輩の旦那さんに決めたいけど、友達にも悪いし。けど友達に決めたら、職場の先輩に申し訳ないな~と感じで。皆さんならどうしますか?アドバイスをください。

  • 職場の先輩のことが好きなのですが・・・

    職場の先輩のことが好きだと最近気づきました。 自分の気持ちに気づく前から私から声を掛けて二人で夕飯を食べに行ったり携帯でメールしたり、本の貸し借りをしています。 私には遠距離中の彼氏がいたのですが喧嘩が絶えなかったことに加え、良き話し相手になってくれた先輩と話しているのが楽しいと気づいて彼氏と別れました。 先輩にも私が彼と別れたことを伝えています。 さて先輩には片思いしている女性がいるのですがその方には遠距離中の彼氏がいるそうです。その彼女とは先輩から誘ってよく飲みに行ったりしているようです。仮にその彼氏と別れることがあれば彼女と付き合う?と質問したことがあるのですが先輩曰く「うーん、付き合うのはまた別の話しかなぁ」と話していました。 先輩にとってその彼女は大切な片思いの人であり、大切な女友達でもあるようです。 先輩も私と話すのは楽しい、僕なんかでよければもっと話ししたいと言ってくれます。 私の誕生日はとっくに過ぎたのですが彼氏からは貰えなかった、と言ったところなんと翌日プレゼントを用意していました。忙しい合間を縫ってこっそり買いにいっていたようです。かといって先輩の性格からいうと人を喜ばすことが大好きなので誕生日プレゼントを貰ったからといってそれはあまり決定打ではない気がします。 ひとつ気になっているのが別れた彼氏とはよりを戻さなくていいの?と聞かれた後にちょっと泣きそうになってしまったことです。彼氏との辛い出来事を思い出したこと、何より先輩からそう言われたことがショックで目がうるっときてしまいさすがに先輩も驚いて「ごめんな」と言ってましたがこんな風に泣いちゃったら引きますよね・・・・。 ぜひ先輩とはお付き合いしたいです。社内恋愛であることを考慮に入れた効果的なアプローチや逆効果になるようなことがあればアドバイスお願いします。

  • 職場の先輩…

    こんばんは(^-^) さっそくなんですケド、あのですね…職場の先輩(30代・既婚)カラ微妙なコトを言われるんですが…。 今までは、仕事中に「○○さん(私)に会えて嬉しいわぁ。」「会いたかった」などと冗談ぽく言ってはったんです。それに職場で言うのですカラ本気ではないのだろうと思っていました。それでですね…昨日、仕事が終わるのが一緒だったので、職員の出入口の所で仕事のコトについて相談に乗ってもらってたんですよ(>_<)ほしたらね、「アドレスとか教えてもらってもいいのかな?」と聞かれたので、私は何かわからんコトがあったらいつでも聞いて来てという意味で聞いてくれはったのだと思ったんですケド、昨日のメールでもかわいいだのタイプだの、言ってきゃはるんです。今日のメールでも、好きやから会いたいと。でも、今まで冗談ぽく言ってきゃはったんゃし、多分冗談であると思うんですが…実際みなさんカラみてどぉ思わります? 回答お願いします(;_;) 長文ですみません…。 私は今年カラ、この職場で働いてる新人です。20で彼氏います(>_<)

  • 好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。

    好きでもない職場の先輩に好かれて困っています。 私(20代前半女性)は四月から就職したのですが、指導役のA先輩(30代前半男性)が事あるごとに話しかけてきて、正直うっとうしいです。 彼は私に気がある、とほかの先輩が教えてくれました。私が戸惑っていることもわかってくれたので少し気が楽になりましたが・・・ 私は職場にひそかに気になる人がいますし、なによりA先輩がちょっと苦手なこともあって困ってしまいます。 仕事中ならバリバリやっていればしばらくするとあきらめて去っていきます(それでもこちらはとても疲れます)が、問題は私が昼食をとっていることです。 いつも自分のデスクでお弁当を食べているのですが(特殊な職場で、昼休み外に出られないのです)私が食べ始めてから終わるまでA先輩はずっと横に立って話そうとしてきます。 でも、最近本当にうっとうしくて、職場ですごく疲れるようになってきてしまいました。 あまり話しかけないでほしいと本当は言いたいのですが、仕事上付き合わざるを得ない人なので悩みます。 皆さんにアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩が気になる

    付き合って一年と8ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏は就職浪人、私は社会人です。大学卒業後は、遠距離恋愛とお互いに忙しくてラインかZOOMで夜やり取りするくらいです。 職場で彼氏がいるかの話が出たときに、周りがいないと言っていたので言い出せず、職場の人からの認識では、新卒みんな彼氏がいないとなりました。 職場の先輩で面白い先輩がいるのですが、ノリも会うし、ちょっかいもかけてくるし、この先輩とずっと話してたいなとか思ってしまいます。これが恋愛なのかわかりません。 ただ彼氏と会えてないから、寂しくてかまってくれる人が気になるのかなとも思います。今の彼氏を嫌いになったわけでもないです。でも最近、彼氏からは冷たくなったと言われてしまいました。 でも、あんまり自分から前より好きって言わなくなったなと感じます。 これって、今の彼氏より職場の先輩のこと気になってますかね?

  • 職場の先輩について

    先輩は4つ年上(40代前半、私は30代後半です)で、一緒にペアを組んで仕事をしています。 おそらく部署内で一番仕事のできる先輩です。 性格もすごく真面目です。真面目なのですが… この先輩所謂下ネタが大好きなのです。 そんな生々しいものではなく、10代がテンション爆上がりするレベルのものです…(たまには大人ならではの話もありますが) 私は嫌いではなくともそこまで得意なほうではないのですが 先輩が話すとすごく面白くてそんな下品なこととも感じなくて、いつも笑ってしまいます。 それ以外にももちろん話はしていますが、どうしても先輩がそっちに走ってしまいます。 恐らく空気感というか気が合うタイプで、話をしていて楽しいですし、お互いなんでも話せるような仲です。 そっち系の話も嫌ではないのですが 今までの社会生活でここまで堂々とシモ系の話を職場でする人に出会ったことがなく、少々困惑しています。 これを他の男性の友人や仲間に言ってみると皆口を揃えて 「同僚の女性にはそんなこと言わない」か「よほど話しやすいと思われている」と返ってきます。 ものすごく心を開かれているとも言われます。 確かに先輩は私以外の同僚とは、ここまでくだけて話していません。 なので周りからはすごく仲のいい男女だと思われていますし、言われたこともあります。 一応私は彼氏持ちなのですが… 先輩は外見も条件も悪くないですが、こんな性格のせいか彼女は長年いないようです。 職場の同僚(後輩)に下ネタを振ってくる男性ってどういう心理なんでしょうか?

  • 職場の先輩へのお見舞金

    職場の先輩が体調を崩され入院・手術予定です。 会社としてもお見舞金を持ってお見舞いとして取締役が病院の方へ出向かれるようです。 私の勤めているのは小さな会社で10人ほどの会社です。 それなので、他の先輩や同僚の方達も個別にお見舞金を持って自分の手の開いている時間にそれぞれ別々に病院へ行かれるそうです。 とても人柄の良い先輩ですが、私は仕事の関係上(先輩とは別の業務のため)あまり話す事がありません。 お昼休みなど、コミューニケーションみたいな感じで先輩が話しかけてくれた事があるくらいです。 一人でお見舞金を持って病院へ出向いても、何を話したらいいのか? 多分、先輩の奥さんも病院に着いていらっしゃると思うので、私のような年頃の独身女が一人で先輩を訪ねると奥さんは不安にならないでしょうか? 職場は男性ばかりで、気心の知れて何でも話せるような先輩や同僚というのはいないんです。 お見舞金をどうやって渡すか? またいくら位が相場なのでしょうか? それとも渡さなくていいのか? どうしたらいいか迷っています。

  • 職場の先輩に彼氏の批判をされました。

    職場の先輩に彼氏の批判をされました。 彼氏、お金使いそう、とか言ったり、私は彼氏に凄く自分の意見を言うのですが、それに対して「わたしはそんなこと言えな~い」と言ったり… なんなんですかね?

このQ&Aのポイント
  • BABYMETALのYUI-METALがアミューズとの契約を継続している理由について考察します。
  • YUI-METALが脱退したBABYMETALの10周年記念アルバムに彼女の時代の曲が多く含まれていることに注目し、それが契約を残している理由ではないかと考えられます。
  • アミューズの契約アーティストとして彼女が何も活動していなくても、彼女の過去のコンテンツを自由に利用できるため、アミューズとの契約を維持している可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう