• 締切済み

テレビが壊れるか

noname#236318の回答

noname#236318
noname#236318
回答No.2

頻繁に抜き差しする想定はしてない、時期壊れる。

関連するQ&A

  • スマホの画面がテレビに映りません。

    テレビとスマホを繋いでテレビに映し出すHDMIケーブルを最近手入れました。 テレビの切り換えはHDMIにしています。 テレビ画面に何も映りません。  接続は写真の様にしました。 つなぎ方間違えているでしょうか。 一番長いコードはスマホ、テレビにはHDMIに繋ぎ、HDMIと二股になっていたコードはUSB電源に繋ぎました。

  • テレビが受信できない

    現在マンションに住んでいるのてすが、たまにテレビ(地デジ)が映らなくなります。Panasonicのテレビで、エラーコードはE203です。 しかし、映らなくなるのは入力切換の「テレビ」の欄だけで、DVDレコーダーに繋いである「HDMI1」では問題なく映ります。 ですので電波(?)や配線コードの問題ではないとは思います。時間が経てばまた映るようになるのですが、突然切れるので困っています また、BSは「テレビ」でも「HDMI1」でも問題なく見れます。 まだ購入して2年も経っていないのですが、テレビの故障でしょうか。

  • テレビとDVDレコーダーの接続について

    現在、テレビはパナソニックのTH-L20R1を使っています。 そして、同じパナのDMR-BRT210を購入し、接続をしました。 HDMIのコードは、以前・・・安いプレーヤーになぜかついていたので それを使おうと思い、買わなかったのです。 が、HDMIでは映らないのです・・・。 今まで使っていた3色のコードでならちゃんとレコーダーは使えますが、 HDMIコードのみにしてみると、入力切替をしても、何も映りません。 説明書でもサイトのQ&Aでも、「音声が出なかった場合」という項目はありましたが、 映像が映らない場合、という項目はなく・・・ 何回か、電源を落としてしばらくして電源を入れてみたり、 もちろん、ちゃんとコードがささっているか、確認もしましたが、だめでした。 3色のコードでも使えないことはないので諦めようかとも思いましたが、 原因が分かれば・・・と思い、質問させていただきました。 もしかして、純正のコードじゃなきゃダメなのでしょうか。 安いプレーヤーについていたHDMIコードだからダメなのでしょうか。 コードも相性があるとは聞きますが全く映らないということもあるのでしょうか。 それともなにか設定があるのか・・・ よろしくご教示お願いいたします。

  • テレビを買いたいのですが

    ゲーム専用テレビを買いたいのですが、 ゲーム専用なので、地上デジタルは必要ありません。 しかし、ps3やxbox360をするため、HDMI端子つきのテレビがほしいです。 D端子はあまり使いたくありません(コードがかさばるため) (また、妥協してもD4以上がいいです) ここまでは、普通に買えばいいじゃん♪と言うところなんですが、 あまり予算がありません。 予算がだせて!!1万5千円!!しかありません。 インチは10インチ以上はほしいところですが、大きくできるなら大きくしたいです。 コレだけの条件を超えられるテレビがほしいです。 また、ブラウン管テレビはダメです。(ブラウン管テレビにHDMIは絶対についていないから) どのように探せばいいかもわかりません。 地上デジタルがいらないリサイクル品などを激安で探すつもりだったのですが ほとんど、HDMI(D4)がついていないか、地上デジタル対応で高くなってるかです。 どうかこれにみあう商品を教えていただけないでしょうか お願いしますorz

  • テレビとレコーダーの接続ケーブルについて

    テレビとレコーダーの接続ケーブルについて 地デジ対策としてケーブルテレビに加入しました。 そこで今までつかってなかったHDDレコーダーをつないでみようと思いましたが、接続ケーブルで困ってしまいました。 テレビ、レコーダーともにHDMIの接続口はあります。 しかし、HDMIケーブルがありません。 映像音声接続コード(三色に分かれているコード)はあります。 ケーブルテレビから送られてくる電波がデジタルかアナログかは未確認なのですが、STBには三色の接続口しかなさそうです。(STBの本体はまだ手元に来ていません。) できれば、きれいな画質でテレビを見たいと思います。 この場合、STBとレコーダーの接続は映像音声接続コードでつなげるしかないと思いますが、その先のレコーダーとテレビの接続はHDMIと映像音声接続コードでは画質に違いがあるものなのでしょうか? 違いがあればHDMIケーブルを購入します。違いが無ければ手持ちの映像音声接続コードを使用します。 よろしくお願いします。

  • テレビについているhdmi端子はオス?メス

    レグザのテレビをもっています d-sub15とhdmiの変換ケーブルを買おうと思っているのですが テレビについてる入力hdmiはメスでしょうか? コードは オスをかえばいいですか?

  • テレビの故障でしょうか

    ブルーレイDVDが見たくてレグザのDBP-S400を買いました,HDMIコードで繋ぎましたが 東芝 レグザ 32s8 入力をHDMI-1 切り替えると 初期設定画面になってしまいます、 アンテナではなく,有線TVでテレビは見ています。 設定を1回オフにしてDVDプレーヤーの電源を入れるとブルースクリーンになりますが DVDプレーヤーをプレイすると、初期設定画面になります、 TVの設定のどこかがおかしいのでしょうか? 判る方教えてもらえませんでしょうか。

  • 液晶テレビにパソコン画面を映す方法。

    パソコンは、AcerのASPIRE one(Win7)で、テレビはPanasonicのTH-L32X3を使っています。 パソコンにHDMIの穴があるので、テレビのHDMIの穴とつなげれば、他のコードは使わずに映すことが出来るのでしょうか?

  • 現在我が家にはテレビとスカパーHDのチューナーがあります。

    現在我が家にはテレビとスカパーHDのチューナーがあります。 最近DVDレコーダーを買ったのですが、より良い配線取り付け方がいまいちわかりません。 現在テレビにはHDMIコードがスカパーHDチューナーとつながっています。ほかにはBS110度 CS アンテナコードとVHFアンテナコードがテレビにはつながっており、スカパーHDチューナーにはHDMIコードとスカパーアンテナコードがついています。 どのような配線を用意し、どのような配線のつなげ方をすればスカパーの番組や地デジの番組を高画質に録画ができますでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビの配線

    パナソニックのプラズマテレビPX600を購入予定です。 そこで教えていただきたいんですが、テレビとDVDをつなぐのは HDMIケーブルのみですか?壁掛けテレビにして少し離れた所にあるAVラックにDVDを収める予定です。 新築なので壁の中に配線を通せます。 テレビ裏を見ると 色々コードをさすようになっていますが実際何をどうつなぐのかなど よく分かりません。 つなぐであろう線は先につないでおいた方がいいといわれました。 何をどのようにつなぐかわかれば教えて下さい。