• 締切済み

ウィンドウズ10

kongoji1740の回答

回答No.7

3万8千円くらいのパソコンでSSD搭載のパソコンは、SSDの容量が小さいので、半年~一年も経つと満杯になりアップデートもままならなくなります。使いこなすにはある程度のスキルが必要。安い割にはSSDなので快適ではありますが。

kirakiraaruku
質問者

補足

そうなんですか、半年ほどで満杯に。 それは困りますね。 いくらくらいのパソコンがお勧めですか?

関連するQ&A

  • ウインドウズ7 Dドライブ領域不足

    Dellパソコン Inspiron 1526 VISTAをウインドウズ7にアップグレードしたところ、Dドライブの領域不足ですというメッセージがでるようになりました。DドライブはRECOVERY専用のようです。9,99GB中、使用領域が9,94GBになったいます。空きは55.3MBです。Deskのクリーンアップしても全く増えません。Cドライブは99.2GB中使用領域は64.9GBです。 宜しくお願いします。

  • ハードディスクの空き容量について

    私の使用しているパソコンは、ウィンドウズの98SEで ソニーのバイオです。 cドライブが5GB dドライブが20GB あります。 Cドライブは、現在、使用領域が5GB弱あり、 パソコンの動作が不安定になっています。 Dドライブは、未使用のため、19GBは空きのある状態です。 CとDのGB数の割合を変更できないのでしょうか。 なんとか、Dドライブを有効に使用したいのですが、 対処法がありましたら教えてください。

  • パーティションについて

    質問です。私のパソコンはCドライブが約852GB空き容量約821GBでDドライブが、約65GB空き容量約65GBですが、Dドライブの領域があまりにも小さいので、Cドライブの領域を変更してリカバリーをしたいのですが、こだわりがあって、Cドライブの数値を画面上ではピッタリにしたいのですが無理でしょうか?Dドライブはこだわりません。前のパソコンは、たまたま、162GBで設定したら150GBに成りましたが機種によって違うのでしょうか?何か、良い計算方法が有るのでしょうか?今の機種はNECのVN770/CS6を使っています。宜しくお願い申しあげます。

  • Dドライブをもっと使いたいのにCドライブが少しずつ増えています。

    Dドライブをもっと使いたいのにCドライブが少しずつ増えています。 画像のダウンロードをしているとドライブがパンクするような気がします。 自分でダウンロードした場合とかメールのOEはDドライブを使うようにしていて 現在は Cドライブ59.2GBで使用領域18.3GB,空き領域42.8GB Dドライブ9.99GBで使用領域371MB,空き領域9.62GBです Cの円グラフの使用領域が少しずつ広がり、Dの円グラフの空き領域はほとんど線1本引いたぐらいしか ありません。 Cが増えるのは自然ですか。 Cを増やさないでもっとDが増えるには何に気をつけたらよいですか。

  • CドライブとDドライブのサイズを変更したい

    バイオノートPCG-SR1/BPユーザーです。win98からxpホームにバージョンアップしたらDISK空き容量が約140MBとなりDISK容量を増やしてくださいのメッセージが出ます。最初から約6GBのDISKがCとDに分割されておりDは、約1.8GBが未使用のままです。この領域をCに割り当てCドライブの容量を確保するには、どうしたらよいでしょうか?教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Cドライブの中のものをDドライブに移行する方法を教えてください。

    Cドライブの中のものをDドライブに移行する方法を教えてください。 ウインドウズビスタを使っています。 Cドライブの容量が一杯になってしまい、アンインストールを行っても減るどころか増えてしまいました。(空き領域196MB,使用領域46.3GB) 初心者なのでやり方がさっぱりわからないのですが、Cドライブの容量を増やしてDドライブの容量を減らす、などするのが良いのでしょうか? (ちなみにDドライブは空きが212GB,使用領域が23.8GBになっています) いずれにしてもどうすれば良いのかやり方を教えてくださるとありがたいのですが。

  • PartirionMagicの使い方について

    購入したパソコンのHDD(20GB)がC:2GB、D:18GBと分けられていて、 ずっと使用していたのですが、Cの領域を増やしたいと思い、PartirionMagic なるものを購入したのですが、使い方がよくわかりません。HDDの変更と いうこともあり、取り返しのつかないことになるのが怖く思い切ってして みることもできません。 PartirionMagicで、D:を選択し「サイズ変更」で18GB→15GBにし空き領域を つくりました。この後どうしたらいいのでしょうか? C:を選択し「サイズ変更」をしようとしても最大値が2GB以上で変わりません。 C:はFATで、D:はFAT32だったので空けた領域をFATに変更しなければなら ないのでしょうか? PartirionMagicはVersion6です。使用方法をご存知の方教えてください。

  • Cドライブの拡張について

    現在ウィンドウズ7を使っておりCドライブ63GB、Dドライブ220GBで振り分けているのですが、Dドライブを50GB程削ってCドライブに拡張したいのですが空き領域を作ってもCドライブに拡張する事ができません。 これの対処法をお願いします。

  • Cドライブ空き領域

    当方パソコン→バイオVGN-FS50  OS→XP Cドライブ→使用領域13GB 空き領域 1GB Dドライブ→使用領域 3GB 空き領域53GB マイドキュメントのデータを全てCドライブからDドライブに移しましたが、Cドライブの空き領域が思ったより増えません。 Cドライブ空き領域を増やす方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • OSの削除

    自作パソコンでCドライブ60GB(ATAP)にWindows2000sp4 とDドライブ320GB(SATA)にWindowsXP Pro sp2 のデュアルブートで使用しています。Cドライブ(80GB)をフォーマット(OS削除)してドライブ名をD(データ領域)に、またDドライブ(320GB)をドライブ名C(起動領域)に変更することはできますか。シングルブートの環境にしたいのです。