• ベストアンサー

分厚くないTポイントカード探しています

現在使っているTポイントカードは、昔もらったドトールのものです。 厚さが銀行のキャッシュカードやクレジットカードと同じくらい (1mm弱くらい)あり、財布に入れるのにかさばってしまいます。 そこで、テレホンカードくらいの薄いTポイントカードが存在したら 欲しいと思っているのですが、あるでしょうか? Tポイントカードを発行している場所は、以下のリンク先のようです。 http://qa.tsite.jp/faq/show/3498 東京都か神奈川県内で入手できる場所を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

ありません。 カードは工業規格で決められた寸法になって居ます。 工業規格で決められた磁気カードの規格の一つのものを使っているわけですから、それ以外のものを使ってもの看取ることができません。 Tカードで使っているカードの規格は、キャッシュカードやクレジットカードで使われているものですので、薄いものというのはありません。 あとは、スマホに入れるものがありますが、対応して居ない店舗もあります。 ポンタカードも同じです。 ポンタカードもモバイル版がありますが、店舗によっては、モバイル版は使えませんと断られるところもあります。

Tarikihongan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読取る側の機械も考えれば、大きさが統一されているのは当然だと納得しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Tポイントカードで薄いものは、存在しません。 しかし、モバイルTカードアプリはある。 一部の店舗では、モバイルTカードが使用できず、実物のカードをレジに通す必要がある。 またTカードは、Yahoo Japan IDと紐づけする必要もある。

Tarikihongan
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 モバイルTカードも対応していないお店もあるということなので、 今後どうするか考えようと思います。