解決済み

なぜ日本人は口臭がひどいのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9609181
  • 閲覧数118
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (3/445)

私はトルコ人です。なぜ日本人は口臭がひどいのですか?日本人は歯磨きをしない人が多かったので驚きました。なぜなら、一日3回どころか、1回もちゃんと磨かないからです。我がトルコ人は歯の健康に敏感で、一日3回が基本ですし、デンタルケアリングもよく致します。全国民のための歯ブラシも無料で提供してます。しかし、日本人は歯の健康にそこまで関心が無さそうです。理由はただめんどくさいからと言ってますが、歯の健康が大事だというのを知らないのでしょうか?日本人と対話してる時や、一緒にいる時に日本人の特有の臭いのせいでよく気持ち悪くなっちゃいます。なぜ日本人は歯磨きをよくしないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (145/819)

再送

デマです
日本人の歯の色は遺伝やその他の環境により西洋人に比べ黄色です

そのため歯が汚いと思われ
少しのにおいも臭いと感じられます


https://www.ginzafukamizu.jp/whitening.html

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 17% (145/819)

デマです
日本人の歯の色は遺伝やその他の環境により西洋人に比べ黄色です

そのため歯が汚いと思われ
少しのにおいも臭いと感じられます
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1623/8906)

1日3回歯磨きですってそんな暇なOLじゃあるまいし。

毎回不愉快な質問で喧嘩ふっかけるのやめましょうよ。ネガティブな思考はネガティブなリアクションしか呼びません。

以下はブログの一部です。
―イェディテペ大学歯学部の調査で、若者たちの間で虫歯になる割合が、トルコは世界でも一位になることが明らかになった。
ヨーロッパとアメリカでは、1年間に一人平均4本の歯ブラシを使うのに対し、トルコでは1年間に4人で1本の割り合いになることが判明した。

―学部長で教授のトゥルケール・サンダルル医師は、行った調査の結果に自分たちがまず驚いたという。
「トルコ東部と南東部の寄宿学校や、イスタンブール近郊の寄宿学校で、生徒4~5人で1本の歯ブラシを使っているのを残念な思いで眺めた」
「7人家族の家庭でさえ、たった1本の歯ブラシを皆で使っていた」

―サンダルル医師は、イスタンブールのような大都市においてさえ、1本の歯ブラシを全員で使っており、肝炎や、歯や歯肉の病気が広がる原因となる、と語る。
「虫歯の原因であるバクテリアは、口から口へ、家族から、母親や父親から子供に移ることが分かっている」
「このような原因によって、調査では若い人口の虫歯にかかる割合は90%になることが分かった。世界におけるこの割合は、40~60%の間である」

出典、これでいいのか?トルコ人の歯の知識と歯の健康より抜粋
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2723/8367)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
おーーーーーい ただの悪口になっとるやないかい。
高尚な議論をするつもりじやなかったのか。
  • 回答No.4
そうですか、どう考えても臭いのキツイ香辛料ガンガン使っている、貴方の母国韓国の方が臭いと思いますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (449/1969)

日本人の長寿命は
歯が健康だからだと言われています。
トルコ人平均寿命75歳
日本人平均寿命85歳

私は90歳歯磨きは嫌いですがいたって健康、臭いと言われたこともありません。
トルコ人さん、しっかりと歯磨きしてください。
今度しっかりと磨く方法を教えてくださいね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (112/646)

あなたの国と違って日本は健康保険で虫歯が治せるから
安くあがるのですよ。
面倒くささ>金額 なのですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (207/1304)

あなたの事が嫌いだからだと思います。