解決済み

何十年も聴いてる曲はある?

  • 困ってます
  • 質問No.9609172
  • 閲覧数117
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (4907/4907)

皆さんは聴きはじめて20年とか30年とか経過してるようなずっと聴いてるお気に入りの曲とかはありますか?

1、ない。
2、ある。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (599/4326)

ありますよ
演歌ではありません。
クラシック と 合唱曲です。

合唱団に入っています
やはりハモリはいいですね。
感激します。
  
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

purimuro-zuさんお晩でございます。

>>クラシック と 合唱曲です。

合唱されてるって仰ってましたもね。

きっと「大地讃頌」とかも合唱団では歌っていて家でも聴いてるんでしょうね。あと「河口」も。
投稿日時 - 2019-04-21 18:18:25

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 13% (126/917)

 いろいろありますが
 「エイリアンズ」の入ったベスト盤を3年くらいかけて作りたいと今ふと思いました。
 たぶんいい曲ばかりで表には出せないでしょうけど。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます

 >>「エイリアンズ」の入ったベスト盤を3年くらいかけて作りたいと今ふと思いました。

エイリアンズって初めて聞きましたがベスト版作りたいくらい大好きでじゃあ何十年とずっと聴いてこられたんですね。
投稿日時 - 2019-04-21 20:07:54
  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (76/323)

たぶん、40年でも10曲以上はあると思います。
20年30年まで入れると100曲は軽く超えそうです。
小学校高学年でビートルズ、ベンチャーズを聴いてから
65才の現在に至るまで、私の人生は音楽と共にありました。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます

>>たぶん、40年でも10曲以上はあると思います。
20年30年まで入れると100曲は軽く超えそうです。

そんなにもあるんですね。私もよく考えるとそれくらいあるかもしれません。一時聴かなくなったけどもまた聴く様になったを繰り返してる曲もありますし。
投稿日時 - 2019-04-21 20:09:04
  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (2268/7050)

他カテゴリのカテゴリマスター
私くらいの年齢だと何十年・・・というのでお気に入りはあまり無いかと。

季節になると聴きたくなるもの、頭の中を廻る楽曲ならばあります。

今はもう季節外れですが、冬になると
globe「DEPARTURES」
https://youtu.be/FBi9J_a-i0c
を聴きたくなります。
初めて買ったCDシングルです。
(それまでレンタルなどで聴いていました)

今の季節の曲は調べてみたら発表されてからまだ20年も経過していません。


父が昔の曲をよく聴く人でいつも大音量で流しているので強制的に聞かされているものならば沢山あります。
おかげでピンク・レディーとかキャンディーズとか山口百恵など生まれる前の曲歌えますよ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

mikuchiさんお晩でございます。

>>今はもう季節外れですが、冬になると
>>globe「DEPARTURES」

たしかに季節単位で聴きたくなる曲ってありますね。
特に冬の曲にそういう曲って多い印象があります。

>>父が昔の曲をよく聴く人でいつも大音量で流しているので強制的に聞かされているものならば沢山あります。

親の影響で覚えた曲ってたしかにありますね^^
親の車の中でいつも流れてた曲って印象にずっと残りますよね。
投稿日時 - 2019-04-21 19:31:56
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (1164/5535)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
2、ある。

https://www.youtube.com/watch?v=PgFsn9ccYQE
オリーブの首飾り ポール・モーリア Paul Mauriat El Bimbo
子供の頃より聞いてますが?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2
ポール・モーリア
オリーブの首飾りの初出は1975年だから40年前。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

2012さんお晩でございます。

オリーブの首飾りがお好きでずっと聴いてるんですね。たしかに良い曲だとおもいます。手品の時に流れる印象が非常に強いですが(笑)

2012tthさんは50代なんで演歌でもずっと聴いてそうなのありそうですね。
「浪花節だよ人生は」とかすきそう^^
投稿日時 - 2019-04-21 18:48:28
  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (29/247)

2
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

犬のトップ写真なんでハウンドドッグとかでしょうか^^
投稿日時 - 2019-04-21 18:40:45
  • 回答No.5
2、ある。
50代なのでたくさんありすぎますね。山口百恵さん、中森明菜さん等々
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます

>>50代なのでたくさんありすぎますね。山口百恵さん、中森明菜さん等々

中森明菜さんの曲良いですよね。かっこいい曲多いけども「サザンウインド」が特に好きで最近になって聴き始めました。
投稿日時 - 2019-04-21 18:20:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (474/1945)

2、ある。
ずっと聞いてる訳では無いけど昔から何度も何度も聞いている曲は沢山あります。
ジャズとかポップスとかジャンルはバラバラですけどね(^_^)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

>>ジャズとかポップスとかジャンルはバラバラですけどね

じゃあどっちかといえば新しい曲よりも昭和ポップス中心なんですね。

フォーリーブスとかでしょうか。
投稿日時 - 2019-04-21 18:21:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (347/541)

他カテゴリのカテゴリマスター
ある。クラシック音楽が好きだし、モーツアルトやベートーベンの作曲した曲(クラシックの曲)はわれわれが生まれるずっと前から存在しているから、子供の時からずっと聴いていますよ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

>>クラシック音楽が好きだし、モーツアルトやベートーベンの作曲した曲(クラシックの曲)はわれわれが生まれるずっと前から存在しているから

たしかにクラシックって子供の頃から耳にしますもね。

私もモーツアルトは結構好きなんでたまに聴いてます。
聴いてるととても爽やかな気分になれますよね~モーツアルトって
投稿日時 - 2019-04-21 17:52:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3915/14092)

他カテゴリのカテゴリマスター
2 沢山ありまする(蛇足だってか)
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

沢山あるんですね。

sebleさんはきっと50代くらいでしょうからクイーンの曲とかすきそうですね
投稿日時 - 2019-04-21 17:48:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (449/1969)

2、ある。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます
ASPOHさんはあるんですね。

きっと演歌とかでしょうか。新沼謙次さんの曲とか聴いてそうですね
投稿日時 - 2019-04-21 17:47:03