• ベストアンサー

今度の土日に福岡の糸島へ行くことになりました。

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6192/18484)
回答No.3

一応 アスファルト舗装はされていますが 歩道 自転車道はついていません。交通量が少ないので それでまにあっているというところでしょうか。 自転車で走っているすぐ横で上下線の車がすれ違うと危ない感じはありますね。 その場合左端によって停車してやりすごすなどすればだいじょうぶてすしょう。

Papalar
質問者

お礼

そうなんですね。 詳しく教えて頂き、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 福岡市内で海釣り

    20代後半女です。 最近釣りに興味があり、中でも初心者でもやりやすいサビキをしてみたいと、思っています。 ですが、住まいが福岡市内(田舎)で、車なし、公共の交通機関は西鉄電車かバスしかありません。 調べてみると、海釣りはやはり糸島方面などが良いようで、そこまで連れて行ってくれる友人も おらず、かと言ってバスや電車で移動するのも、エサなどの臭いなどが気になります。 何とか自転車で博多湾ぐらいまでは行けると思うのですが、何かいい案はありませんでしょうか?

  • 山口県から福岡県福岡市まで土日に自動車で移動した際、どれくらいの時間が

    山口県から福岡県福岡市まで土日に自動車で移動した際、どれくらいの時間がかかりますか? 今月、はじめて本州から九州に車で移動しようと思うのですが、今の高速道路の混み具合がよくわかりませんので、参考情報として、時間を教えていただけない可と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 瀬戸内:しまなみ街道での移動方法

    3月に瀬戸内:しまなみ街道に行くことを計画中です。その際、松山→生口島(瀬戸田)→大三島→今治の行程をバスか自転車か船かで考えております。 この2つの島内の移動についてお伺いします。(1)瀬戸田では耕三寺に行きたいのですが、瀬戸田BSでの島内バスとの接続がよくありません。多少歩いてもいいので瀬戸田PAから島内バスもしくはレンタサイクルへの接続方法はないでしょうか?(2)その後大三島は大山祇神社に行きたいと思います。瀬戸田観光協会からレンタサイクルを借りて大三島に行くならどのくらいの時間を見込めばいいでしょうか? (3)バスの本数が少ないので、全体として移動に制約が出るような気がします。アドバイスがあったらお願いします。

  • 福岡では折りたたみ自転車がはやっているのですか?

    先日、福岡(博多駅周辺)に行ったときに自転車に乗ってる人が多いので驚きました。 さらに、不思議に思ったのは、折りたたみ自転車に乗ってる人の割合が、とても多いということです。 5台に1台は折りたたみ自転車…といってもいいくらい、よく見ました。 それぞれ、グループというわけでもなく、年齢的にも性別もばらばらでした。 私の住んでる地域(東海地方)では、自転車に乗ってる人は見かけても、ほとんど折りたたみ自転車に乗ってる人はいないので、なぜ、博多の人は折りたたみ自転車に乗ってるのかとても不思議に思いました。 (実際に乗ったことはないんですが、とてもこぎにくそうに見えるし…) 電車などの乗り物の中で、折りたたみ自転車をもって移動してる人には出会いませんでしたので、普通の自転車として利用してるように見えました。 ひょっとしたら、レンタサイクルだったのかなぁ?とか、 何かの、市内の懸賞で大量に折りたたみ自転車がプレゼントされたのかな…とか、 福岡市では『折りたたみ自転車助成金』がでるのかな~とか、 いろいろ想像はしてみたものの、本当のところが知りたいです。 ご存知の方、または実際に福岡で折りたたみ自転車に乗ってるよという方、なぜ、あんなにも折りたたみ自転車が走ってるのかを教えてください。 お願いします。

  • 奥入瀬渓谷

    奥入瀬渓谷はレンタサイクルで見て回るとしたら、どちら方向からどちら方向へ移動するのが(足に)ラクですか?  片膝が悪いので、自転車での上り坂はきついと思います。  奥入瀬は結構な坂がありますか?   自転車は車の通る道を走るのですか?  それとも渓谷沿いの遊歩道(みたいな道?)を走るのですか?  もし、普通の道路を走るのでしたら、道路際に自転車を止めてから渓谷に下りてゆくのでしょうか? バスで回ることもできるようですが、バス停から渓谷へ下りるのは大変な道ですか?

  • 長崎~平戸~福岡 の移動について

    来月、長崎方面を旅行する計画です。 そのうちの1日、長崎駅付近を朝に出発して、 平戸を観光ののち、夜は福岡市内に宿泊のため、 そちらに移動しようと思っています。 そこでお伺いしたいのは・・・ (1)長崎~平戸の交通機関と所要時間  ガイドブックでは、バスの乗り継ぎ(3時間くらい)  が出ていましたが、その他にJR等、何かあるでしょうか?  また、タクシーで移動するとしたら、かなりの距離に  なってしまうでしょうか。  バスがベストという場合でも、バスの乗り継ぎは、割と本数があって スムーズに出来そうな所なのでしょうか? (2)平戸~福岡の交通機関と所要時間  平戸からは一回、佐世保まで出てJRで移動するのが  一番いいのでしょうか?平戸から各方面に出る都市間バスのような  ものは出ているのでしょうか。   (3)長崎~福岡の全体的な距離  朝出て、平戸を数時間観光して、それから福岡に着、となると  結構な距離と時間になってしまうでしょうか?  前日、長崎発ではなくて、佐世保あたりに宿泊していた方が  楽なのでしょうか? ちょっと分かりづらくてすみません。 3泊で行って、2泊は長崎泊、そののち移動して福岡に1泊、の 予定です。一応、旅のメインは平戸見学です。 年配者と一緒の旅なので、1日1箇所を見るくらいの、 スローペースな旅行を予定しています。 お年寄りの体力も考慮したいので、この移動に関する事を 教えていただけましたら幸いです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 どうぞ、よろしくお願い致します。  

  • 2月中旬 福岡⇔長崎 ドライブ

    2月中旬に夫婦で2泊3日の九州旅行を計画しています。空港でレンタカーを借りるので、移動はすべて車になります。雪道には慣れていません。 【福岡(長崎)空港から市内泊、翌日長崎(福岡)へ移動し市内泊、長崎(福岡)空港へ】 以上のようなプランを考えていますが、全国の天気予報をみると2月の九州は割と雪が多いみたいですよね。福岡⇔長崎間は、ノーチェーン車での移動は可能でしょうか。有料道路等を使用した場合、だいたい何時間位かかるのでしょうか。 (1)福岡→長崎ルートと長崎→福岡ルートと、どちらが良いですか。 (2)それとも、無理せずにどちらかに2泊したほうが良さそうですか。 博多市内の屋台、大宰府天満宮、長崎市内観光、平戸か島原観光が目的ですが、欲張らないで他の季節に行くのも良いかなと迷っています。

  • 福岡一人旅

    明日,バイトも学校も休みということで カメラを持って福岡をぶらり旅しようと思ってます。 エコルカードを持っているので移動はバスでしようと思います。 そこで,オススメの場所や 観光があれば教えてください。 ちなみに20歳の♂です。

  • 福岡空港までの移動手段

    福岡に引っ越してきてから初めて海外旅行に行くことになり 初めて福岡空港に行くことになりました。 市内内から空港へのリムジンバスなど空港バスは運行されて ないのでしょうか? 福岡の方はどうやって大きなスーツケースを持って空港まで 移動されてるのでしょうか? 家は福岡市内ですが空港まではかなり離れているのでタクシー だと料金が結構かかってしまいます。 地下鉄までは自転車で15分くらいかかる距離なのでスーツケース をもって移動するのは無理です。(おまけに天神南で乗り換え ないとダメなのでそこでも大きな荷物での移動が面倒です) 最寄のバス停までは徒歩5分ほどなのでスーツケースを持って 移動することはできますが、リムジンバスでもない普通のバスに 大きなスーツケースを一人で乗せるのは大変です。 バスでも一度乗り換えをしなければなりません。 送迎してくれる知人がいない人はみなさん大きな荷物でも普通の バスか電車で空港まで行ってらっしゃいますか? すごく不便だと思うのですが… 旅行に行く前に疲れてしまいそうです。 料金がかかってもタクシーを利用されてるのでしょうか? 今まで住んでいたところはリムジンバスがかなりたくさんの 場所から出ていたので一番近いバス停まではタクシーで行って そこから空港バスを利用していました。 福岡市内にはこういったシステムはないのでしょうか?

  • 大原(もしくは大原付近)で自転車を貸してくれるお店

    貴船の川床で早めのお昼を食べた後、大原に移動して観光したいと考えています。 以前大原に行った際、観光スポットがバス停よりかなり離れて点在していて苦労した記憶があり、是非とも今回は大原で自転車を借りて回ろうということになりましたが、ネットで検索してもなかなかヒットしません。 大原にはレンタサイクルはないのでしょうか?もしない場合、もっとも近くにあるレンタサイクルのお店はどこになるのでしょうか? 京都に詳しい方、是非とも情報をお願いします。